タイムスリップしたような名酒場!「肉のまえかわ」(大井町)

大井町周辺は実は未開拓地。

なんとなく大井町のイメージが食事系のお店が多い印象で行こうという気になれなかったのですが、調べてみるとかなりディープなお店がチラホラヒット!

これは行くしかないということで最初に行ったのが「肉のまえかわ」。

「肉の」と付くくらいなので肉屋の問屋さんがやっている立ち飲み屋らしく地元の方を中心に連日賑わっているという。

この日は友人と二人で行ってきたので早速紹介したいと思います!

オープンは16時!常に店内パンパンの肉のまえかわの魅力とは?

この日は仕事が休みだったので友人と16時に大井町駅に待ち合わせ。

右も左もわからないのでグーグルマップで行ってみることに!

飲食店街と書かれたこの辺りが今回のお目当のスポット。

どこかタイムスリップしたような雰囲気の通り。

(ALWAYS 三丁目の夕日のような雰囲気ですw)

まだ早い時間帯だったので営業しているお店は少なく静かでしたが、夜になるとものすごい活気がある通りになるそう!

この通りを抜けると左手に「肉のまえかわ」の看板が!

お店に着いたのが16時15分ごろでしたがすでに8割ほど席(立ち)が埋まっている感じです。

このように外にも飲むスペースがありサラリーマンの方、地元の方々でとにかく楽しそうですw

まー、立ち飲み屋ですが角打ちみたいな感じのお店でサッと飲んでサッと帰るような感じかな〜

先ほどの通りもタイムスリップしたような感じでしたが、お店に入ったらもっと昔に来たような雰囲気でなんとなく落ち着きます。

この雰囲気が魅力なのかもしれませんねw

お店のシステムは?肉のまえかわのメニュー!

キャッシュオンで飲み物や料理を注文します。

店内入り左手に女性スタッフが二人いるので先ずは飲み物と料理を注文。

色々な方の投稿を見ていると料理や飲み物はほとんど変わらないそうです。

揚げ物類が、

メンチカツ・カキフライ・ひれカツ・カレーコロッケ・ポテトコロッケ・串カツ!

80円〜180円ととてもリーズナブル!なんだか街の惣菜やみたいな感じですね〜

(揚げ物はテイクアウトができるそうで、持ち帰りで買っていく主婦の方が何人かいました)

後は一品料理が、

和牛ランプ牛タタキ・ササミ・サラダ・冷やっこ・チャーシュー・串焼き色々。

ほとんどの方が食べるのが牛タタキとササミ!

肉屋さんならでは一品料理なので生肉が苦手じゃなければ是非食べて欲しい一品です!

そして飲み物も激安w

焼酎ベースの割り物は全て300円以下!

この他にも、

角ハイボール360円・梅角ハイボール390円・角水割り(お湯割り)280円・角ロック(W)340円・梅酒系240円。

さらに奥には缶ビールの冷蔵庫があり、

生ビールが(缶350ml)300円・発泡酒(缶350ml)230円・発泡酒(缶500ml)280円と正に酒屋さんみたいな売り方をしています。

缶ビールが飲みたい方は冷蔵庫から取ってレジに持って行きお金を払うシステムです。

ジョッキでビールが飲みたい方は金麦のサーバーがあり一杯250円で飲めます!

生ビールではないですが泡もクリーミーになるので缶よりいいかも?

 

メニューはこんな感じです。

それでは私たちが食べて飲んだ物を紹介して行きます!!

ビール(金麦)

先ずはビールで乾杯!

本当は生ビールが飲みたかったのですが、せっかくきたので珍しい方にしましたw

久しぶりに第三のビール飲みましたが、案外いけるね!

ササミ(ニンニク・ショウガ)

右を見ても左を見てもササミを食べている人ばかり!

「ササミ下さい」と店員さんに言うと、

「ニンニク・ショウガ・ワサビどれにします?」と聞かれ、ニンニクとショウガにしました!

味はもちろん言うことなし!

250円のクオリティーとは思えないですね〜

(個人的に気になったのがスヌーピィーのお皿かなw)

和牛ランプ 牛タタキ

こちらも人気の牛タタキ!

ニンニクで頂くことに。ここの料理の中では圧倒的高い値段(650円)なので常連さんはあまり食べていない印象w

私たちみたいな新参者は皆さん食べていますね!

柔らかくて甘みもある牛タタキ!美味いな〜

メンチカツ

揚げ物一発目は大好きなメンチカツ!

一枚を4カットしてくれているでとても食べやすい。

肉やならではのゴロゴロメンチは本当に美味しくビールとよく合う!

これは皆食べるのも納得だし持ち帰りもしたくなるよな〜

私も家が近所だったら持ち帰って晩酌しますねw

赤シソワリ

ビール飲み終え次は赤シソワリ!

赤シソとありバイスサワーの瓶がでてくるのかと思ったが違いました。

味は・・・
とにかく焼酎が濃いw

一杯目からこれいったら危険ww

よく混ぜてから飲むようにしましょう!

梅角ハイボール

友人はこちら!

飲んだ後に、
「梅いるのかな?」と少し疑問に思いながら飲んでましたw

ポテトコロッケ・カレーコロッケ

飲み物の追加に行ったついでに揚げ物を二品追加!

ここやっぱ揚げ物美味いわw

ポテトコロッケはいわゆるシンプルなコロッケだけど食べやすく喉の通りが滑らか!

コロッケ食べると喉が乾く感じが苦手なのであまり食べないですがここのは食べやすい!

カレーコロッケも美味いな〜

これら一個80円と激安なので嬉しい限り!!

 

あっ、ちなみにお店にはトイレがなく(この通りの飲食店は共同トイレらしいです)お店から少し離れた場所にあります。

酔っ払ってそこらへんで立ち小便しないように気をつけて下さいw

食べ飲み終えて

いやー、
これだけ食べて飲んで一人1,000円前後w

本当にこんなに安くていいんですか?と聞きたくなるような驚きの価格設定!

しかも安いだけでなく味もしっかりしていてレベルも高い。これは地元の方は毎日でも来たくなりますよね〜

家で飲んでも肉にまえかわで飲んでも大して金額変わらないでしょう。

私も家の近くにあったら毎日でも通ってしまうくらい危険なお店ですw

大井町で一人でふらっと入るのも良し、友人と一次会でサクッと飲むのも良し。

(団体で長時間滞在するようなお店ではないですね)

いずれにせよ大井町には素晴らしい立ち飲み(角打ち?)酒場がありますね!

是非皆さんも一度行ってみては!?

私も近くを通ったら間違いなく再訪です!

今度は焼き鳥でも食べてみようっと。

大変満足!ご馳走様でした!!

肉のまえかわ

関連ランキング:焼き鳥 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事