マイルドなカレーが食べやすい!「やっぱりインディア」(大塚)

気に入ったお店は再訪問(前回訪問記事

大塚にある「やっぱりインディアン」は、有名店から独立した兄弟がやっているカレー屋で、オープンしてからあっという間に話題になり、人気店となりました。

大塚周辺でランチを食べるときに、人気店の中でも当店は行列ができる事もなく、少し待てばすぐに食べられるので頻繁に利用しています。

ランチは、待ち時間(回転率)や価格を重視していて、時間があるときだったら並べるけどそうでないときが大半。

並んだ結果期待値が勝ってしまい、ガッカリする、なんてことが多々あります。

少し話はそれましたが、当店はスパイスがものすごく効いているカレーではなく、素材の味をしっかりと活かし、マイルドなカレーに仕上がっていて食べやすい。

辛いのが苦手な方でも食べやすくなっているし、インドカレー初心者の方も食べられると思います!

週末ランチで行ってきたので紹介します。

週末はホリーデーランチで高いのを忘れていた!高くても3種類のカレーを食べて後悔なし

初めて食べに行った日から数ヶ月経ってしまったので、週末だけランチが高いのを忘れていました。

行ってみてメニューを見てみると、「こんなに高かったかな?」と疑問に思いつつも、『ホリデーランチ』と記載があったので致し方ない。

ツイッターで本日のカレー4種類が投稿されているので行く前にチェックするのもいいでしょう。

路上パーキングに車を止め、お店まで。

階段上がってお店を覗いてみると、空席がちらほらありラッキーと思い店内へ!

その後もお客さんが出たり入ったりで、並ぶようなことはありませんでした。

やっぱり穴場です!

毎日カレーメニューは4種類

早速メニューを見てみると、

  • ポークチリキーマカレー(辛口)
  • ケララ風フィッシュカレー(中辛)
  • 豆とカブのカレー
  • バターチキンカレー

この4種類から自分好みの組み合わせのセットを選びます。

これが先ほど行ったホリーデーランチ。少し高いですよね?

  • ランチミールス 1,100円
    (本日のカレー2種類・ナン&ハーフライス・パーパド)
  • インディアンターリー 1,450円
    (本日のカレー3種類・ナン&ハーフライス・パーパド)
  • やっぱりホリデーコース 1,750円
    (シェフスペシャルサラダ・チキンティッカまたはチーズクルチャ・本日のカレー2種類・ナン&ハーフライス・パーパド・1ソフトドリンク)

3種類の組み合わせで選びます。

ほとんどの客さんは、ランチミールスを注文し2種類のカレーを楽しんでいました。私も2種類でもいいのですが、食べたいカレーが3種類あったので、インディアンターリーを注文。

その他こんなメニューもありました。

ビール飲みながら楽しみたい方にはいいかも。

インディアンターリーを注文し、3種類のカレーを堪能

注文は、ポークチリキーマカレー、ケララ風フィッシュカレー、バターチキンカレーの3種類。

注文から5分で、ドンッ!

オープンしたての頃は相当時間がかかっていましたが、オペレーションが出来てきたのでしょう。

彩り豊かなカレーと副菜2種類。相変わらず美しい!

バターチキンカレー

先ずは一番マイルドなバターチキンカレーから食べる。

大きなチキンと濃厚バターの香りが強い甘いカレーは食べやすい。

ただ甘いだけでなく、置く方でしっかりとスパイスが効いているので苦手な甘さではない。

ライスと一緒に食べるのもいいけど、私はもちもち食感が特徴のナンの方が相性いいと思う。

ナンも薄く焼かれたパリパリ派と、食べ応えのあるもちもち派で分かれるけど、皆さんはどっち派かな?

ケララ風フィッシュカレー

中辛と記載があった、ケララ風フィッシュカレー!

この日のフィッシュなんだと思いますか?

私も驚きましたが、鮭でした。

鮭の味が邪魔することなく、まとまり感が素晴らしい。

中辛だけど全然辛くない。もっと辛い方が好みなので、ガンガンスパイス効かせてくれー

ポークチリキーマカレー

一番辛口で好みであろう、ポークチリキーマカレー!

キーマカレー自体大好きで頻繁に食べるけど、やっぱり美味しい。

肉の食感をしっかりと残しつつもカレーのスパイスと見事に融合!

パクチーも少し入っていて合う。

そして辛くしたい方は是非入れてください、と言われキーマに入れて食べる。

確かに辛さは増すけど、キーマカレー自体のバランスが悪くなるような・・・

とにかく辛いのがイイ!という方は入れてもいいと思うけど、シェフが作ったカレー本来を楽しみた方は少量にしておきましょう。

少し厳しめのジャッチですが、相変わらず食べやすいカレーで美味しかった!

大塚にはカレーの有名店がありますが予約困難なので、気軽に行ける当店に是非行ってみて下さい。

食べ終えて

食べ始めてから食べ終えるまで、20分前後。

食べるのが早いというのもあるけど、このクオリティでサクッと食べられるのは素晴らしい!

大塚周辺の人気店は大行列が出来ているけど、当店は割りかしすぐ食べられます。

これからも定期的に通います!

ご馳走様でした!!

カレーカテゴリの最新記事