老舗餃子店!オーダーは最初の1度のみ!「餃子荘 ムロ」(高田馬場)

高田馬場にある有名餃子店、「餃子荘 ムロ」に行ってきました!

餃子だけでなく、レバニラや春巻きなど何食べても美味しく、気軽に行けるので是非オススメしたい!

大人数で行くのも良し、ボッチ飲みで楽しんだりと様々なシーンで使い勝手が良いと思います。

この日私はボッチ飲みで楽しんできたので紹介します。

1954年創業の餃子荘 ムロに行ってみた

さて、この日はボッチで寂しく一人のみ。

どこに行こうか悩んみましたが、めったに行かない高田馬場に行って餃子でも食べようと以前から行きたかった「餃子荘 ムロ」に行くことに。

調べてみると営業時間が短く、17時〜22時(ラストオーダー21時半)なので行く前に電話で確認し行きました。

私:「後30分後くらいに一人入れますか?」

店員さん:「大丈夫だけど、無くなり次第終了なのでよろしくお願いします」との事。

事前に予約しておけば大丈夫らしいですが、私は当日だったし一人なのでとりあえず行くしかない!

高田馬場駅に着いたのが21時前!

ここまで来たら、とりあえずお店まで行くしかないっと思い行ってみると暖簾が出ていたので一安心。

店内入り、「一人なんですがまだ大丈夫ですか?」と聞き、大丈夫との事。

一人の女性店員さんが、

「さっき電話くれた方?」と声を掛けてくれ、「そうです!入れてよかったです」と会話しました。

そんなこんなで、とりあえず餃子荘 ムロを楽しみたいと思います!

メニュー

店名にある通り、餃子がメインのお店ですが、その他一品料理も充実しています。

ちなみに餃子は6種類もあります!

  • 餃子ふつう 650円
  • 餃子にんにく 700円
  • 餃子チーズ 700円
  • 餃子カレー 650円
  • 餃子紅(唐辛子入り) 650円
  • 餃子ラーチャン 750円

一人前6個入りの焼き餃子ですが小ぶりな餃子なので食べやすいですし、種類多く食べられると思います!

その他、おつまみや一品料理、そしてお食事メニューも多数あり気になるものばかり。

メニュー表に「オススメ」と記載があるものは嫌いでなければ注文した方が良いでしょう!

看板商品の、豚の骨付き唐揚げ(650円)は食べた方がいいらしいですが、この日は売り切れで食べられませんでした〜

次回はある事を祈ります!

飲み物は種類は少ないですが、一通りあります。

ただ、私は2杯目でハイボールを飲んだのですが量が少なく、コスパは良くないな〜と印象でした!

料理も値段は高めですが、味は決して悪くないので満足できましたがw

餃子荘 ムロの料理をとことん堪能

ボッチだったのでいろいろ食べられるか不安でしたが、残しても持ち帰るができるという事で一安心。

エビス プレミアムブラックビール

乾杯はビールしました!

小瓶なので一人でも飲みきれるサイズです。黒ビールはやっぱ好きだな〜

お通しのネギミソ!

ネギミソ(100円)がおつまみにあって、最初に注文しましたが、「お通しで付いてくるよ」との事でした。

食べればクセになりますよw

ビールのお供に最高です!

ザーサイ

大好きなザーサイは普通かな。ネギミソの方がインパクトあるし美味しいです!

細切りレバーのレバニラ炒め

オススメと表記があったので注文。

レバーが細切りになっているのも珍しいです!

もやしとニラのシャキシャキ感と、細切りレバの味が絶妙にマッチしています。

食べれば食べるほどクセになる!

これはビールがガンガン進んでしまいますね!

名物の餃子は注文が入ってから餡をのばし包んでいきます。

手間暇かかったいますね!

餃子 ふつうとにんにく

餃子は一気に運ばれてきました!

正直どれがどの味だか全くわかりませんが、最初のお皿はふつうとにんにくと言ってました。

何かしら目印をつけて欲しい・・・

餃子 チーズとカレー

二皿目は、チーズとカレー。チーズとカレーを思って食べ進めていたら、その中ににんにくが入っていたりと正直わからないw

もう少し丁寧に出してくれもいいのにな〜

小ぶりな焼き餃子は、ふつうは食べやすくていくらでもいけそうです。

個人的に一番好きなのはにんにく。

ゴロッとにんにくが入っていて斬新だし、そのにんにくが柔らかくてホクホク!

次に日口の中は気にせずにたくさん食べたいくらいです。

タレがまた美味しく、たっぷりつけるのが良いでしょう!

チーズに関しては、食べたらチーズの味しかしなかったのでオススメできないかな。

香腸

酒飲みのツボを押さえたような香腸はずっと食べていられる!!

やっぱ自家製のソーセージは美味しいですね。

家でも作ってみようかな?

フォアローゼスハイボール

先ほど言ってたハイボールは、お冷やのグラスサイズだったので残念。

これだったらビールを頼めばよかったな。

春巻2本

春巻も美味しいです!

タレが独特で、辛味と旨味が融合されています。

一人前2本入っているので、一本は持ち帰りをし、

ソースが付けにくいので、このように紙に巻いて食べてください。

餡がトロットロで好きな味だな〜

実家で食べてた春巻を思い出しましたね!

昔は、ソースに辛子をたっぷりつけて食べてたなw

食べ終えて

餃子を半分、春巻を一本持ち帰るにしご馳走様でした。

食事メニューを一品も注文できなかったので、次回は数人で食べに来たいですね。

料理は美味しかったので、この辺りでサクッと飲むには最適のお店でしょう!

ただ難点は、一度注文したら追加注文できないんです、私も一人だったのでそこが悩みどころでしたが、持ち帰りができるので多めに注文しました!

なので、追加できないので(飲み物は大丈夫です)多めに注文しておきましょう。

お店は決して綺麗とは言えませんが、味のあるお店です。

好きな人は、通いたくなるくらいハマると思いますよ〜

中華料理カテゴリの最新記事