待ち時間覚悟の人気ラーメン店!「ラーメン二郎 桜台駅前店」

ラーメン二郎食べ歩きはまだまだ続きます。

一体いつになったら全店舗制覇できるのか!?北は札幌店もあるし、南は京都店、なかなか道のりは長そうです・・・

この日行ってきたのは、練馬区にある「ラーメン二郎 桜台駅前店」。

ジロリアンの後輩君から、ある程度情報を聞いていて、

「久しぶりに大好きな二郎に出会いました!」と言っていました。

そんなこんなで、とりあえず行ってきたので紹介します。

店主一人のワンオペ二郎!?回転率は悪いが、待った先に極上の一杯が待っている

さて、この日は平日の夜に訪問しました。

平日の昼間に営業していないお店も多く、夜二郎は私は初めてです!

(夜にラーメン二郎を食べたら太ってしまうような気がするし、次の日胃もたれしそうで控えてますw)

私は毎度の事ながら車で行き、近くのコインパーキングに車を停め、お店へ!

周辺に大学でもあるのかな?

お客さんのほとんどは学生さんが多く、皆で顔見知りみたいな感じでした。

実は以前にも当店に訪問していて、その日は週末だったので昼に行ったのですが10人以上並んでいて一時間ほど待ちました!

「なんでこんなに回転率が悪いのだろう?」と店内入って確認すると、なんと店主一人で切り盛りしていたんです!

ラーメン二郎でワンオペで営業しているお店は初めて出会いました。

いやー、ワンオペなら回転率悪いのも納得できるし、相当大変そうだな〜っと気を使ってしまいますねw

なので、ある程度の待ち時間は覚悟した方がいいでしょう!

メニュー

待ちの順番が先頭に近づいてくると順番に食券を買っていきます。

前に並んでいる方が店内入って食券を買い、戻ってきたら買いに行きましょう!

気になるメニューはラーメン一種類のみ!

(油そば平日昼間のみっと記載がありましたが、平日の昼間営業してないのでは?)

  • 小ラーメン 700円
  • 小豚入り 850円
  • 大ラーメン 800円
  • 大豚入り 950円
  • 油そば 600円
  • 油大盛 700円
  • 生たまご 50円
  • ネギ 100円
  • エビ油 100円

基本的にラーメンのみですが、券売機に油そばもやはりあるので、期間限定とかでやっているのかな?

平日の昼間に本当に営業しているのなら、再訪問して油そばを食べなければ!

私は毎度ですが、小ラーメンの食券を購入し再度並び待つ事に。

あっ、ちなみに行列ができるお店では常識ですが、割り込み禁止です!

後、並び方も決められているので守りましょう。途中店主が並び方を注意していたので気をつけて下さい。

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピングがあります。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが普通に入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」とお願いする事が多いです!

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なのでヤサイマシはできませんね〜

野菜多め(増し・増し増し)・ニンニク多め(増し・増し増し)・アブラ多め(増し・増し増し)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能です!

店舗によっては『増し』ができるお店できないお店がるそうですが、食べられる人は『増し増し』も良いのではないでしょうか?

(増しがない店舗は、ニンニク・アブラ・カラメと言えば普通より多く入ります。野菜の場合は多め・少なめといえばいいと思います。)

まー、『全増し』した人はその後誰とも会えないと思いますが・・・w

この注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

小ラーメンを堪能

私の前のお客さんが二人組みだったので、先に一人の私が案内されてラッキーでしたw

一人で行った時の特権です!

卓上には、タレ・ホワイトペッパー・一味があり、後ほど味変を楽しみます。

コールは、

「ニンニク少なめ、アブラマシ」でお願いしました!

麺を固めにしようかと思いましたが、この日は通常どおりいただく事に。

野菜はもやしがメインなので、私好み!

盛り的には、ラーメン二郎の中では中間くらいかな?

スープは醤油感が薄めの乳化系。

私は醤油味が、ガツン!っと来る感じの味わいが好きなので少し残念。

前回食べた時は、ハズレの日だったのか、本当にスープの味がしなくて卓上のタレをたくさん入れて食べました!

この日は大丈夫でしたが、二郎はハズレの日も多々あるそうですw

野菜を食べ進め、天地返し!

もちフワの食感が特徴で、やっぱ固めにしておけばよかったと後悔・・・

これはこれで美味しいですが、好みの問題ですね!

デロ麺が好きな人には最高だと思います。

豚が美味しい!

脂身もありますが、味がしっかりしていてとにかく美味しいので、小豚にすればよかった!!

次回は必ず小豚にします!!

途中、卓上のタレを入れ味を濃くして食べる。

やっぱタレを入れやほうが醤油の味が強くなって美味しい!

ホワイトペッパーや一味を入れ食べ進め、

最後は刺激を求め、一味をたっぷり入れて完食!!

乳化系スープとデロ麺が好きな人には最高の一杯だと思います。

個人的には好みではないラーメン二郎でしたが、美味しかったです!

食べ終えて

ラーメン二郎食べ歩きは、これからも続きます。

そして必ず全店舗制覇したと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事