『閉店』味も量も間違いなしの人気店!「ラーメン二郎 新橋店」

私のラーメン二郎食べ歩きはまだまだ続きます。

この日行ってきたのは東京は港区という大都会にある「ラーメン二郎 新橋店」!

新橋というよりは、どちらかというと虎の門駅よりにあり、一等地にラーメン二郎があるのか!っと驚きました。

もちろん、ジロリアンの後輩君のアドバイスの元、行ってきました!

それでは早速紹介します。

大都会にある、ラーメン二郎 新橋店に行ってみた

さて、この辺りでお昼ご飯を食べようと思えばいくらでもお店はあるのですが、この日は週末のランチタイムを逃した時間帯だったので、ランチ難民なりました。

最近ジロリアンになった私ですが、困った時のラーメン二郎なので食べる気は無かったのですが、調べると近くにあり、しかも営業しているので行ってみることに!

行く前にジロリアンの後輩君に確認してみると、

「そこ(ラーメン二郎 新橋店)美味しいですけど、麺が柔らかいので好き嫌いが分かれますよ」との事。

まー、ラーメン二郎は各店で味も麺も違うので個性があって面白く、好みも分かれます。

私は毎度の事ながら車で行き、近くの路上パーキングに車を停め、行ってきました。

(この辺りは路上パーキングが多くて、車の方は便利です)

週末だったのでおる程度の待ち時間は覚悟していたものの、外待ちは無く、店内も空席がちらほら。

ラーメン二郎といえば、行列が基本ですが、行った時間が良かったんでしょう!

閉店間際に滑り込んだ感じなので、すぐに入り座る事ができました。

当店に関しては、時間帯によっては外待ちが出るくらい並びますが、20人も30人も並ばないそうです。

並んでも10人前後なので、すぐに食べられる方らしい!

(ジロリアンの後輩君曰くですw)

メニューはラーメンのみなのでわかりやすい

店内入ると券売機があるので食券を購入します。

  • ラーメン 700円
  • ブタ入り 800円
  • ブタW 900円
  • 大ラーメン 800円
  • 大ブタ入り 900円
  • 大ブタW 1,000円
  • 味玉子 100円
  • 生とじ玉子 100円

メニューはシンプルでラーメンのみ!

つけ麺や汁なしなどはないので、ラーメンに特化しています。

トッピングも、ブタの量を増やすか、味玉子か生とじ玉子をトッピングするか。

ちなみに新橋店の情報ですが、

「麺少なめ」「麺半分」は食券を渡す時に店員さんに伝えます。

標準のラーメンの麺量は300gなので、他店の二郎と同じくらいでしょう!

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピングがあります。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが普通に入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」とお願いする事が多いです!

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なのでヤサイマシはできませんね〜

野菜多め(増し・増し増し)・ニンニク多め(増し・増し増し)・アブラ多め(増し・増し増し)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能です!

店舗によっては『増し』ができるお店できないお店がるそうですが、食べられる人は『増し増し』も良いのではないでしょうか?

(増しがない店舗は、ニンニク・アブラ・カラメと言えば普通より多く入ります。野菜の場合は多め・少なめといえばいいと思います。)

まー、『全増し』した人はその後誰とも会えないと思いますが・・・w

この注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

ラーメンを堪能

私は人より食べる方ですが、ラーメン二郎の「大」は食べきる自信はありません。

なので毎回標準のラーメンを頂いています。

味玉子をトッピングしようかと迷いましたが、二郎汁はしょっぱいので味玉子のインパクトが無かった印象があったのでやめておきました!

卓上の調味料は、

胡椒、タレ、一味の3種類!タレがあるのは、個人的は調整できるので嬉しいです!

「ニンニク入れますか?」

コールは、「野菜少なめ、ニンニク少なめ、アブラ」で注文しました!

野菜は思ったより多く、もやし9割にキャベツ1割といったところでしょう。

とりあえず野菜を食べ進め、ある程度食べたたら天地返し!

最近は丼から、はみ出ないように天地返しができるようになってきましたw

麺は二郎ならではの太さで、柔らかめです。

正直固めが好きな私としては、若干違和感がありますが、しょっぱいスープが美味しいので、問題なし!

麺以外は全く問題無く、全体的に好み味わいです。

ただ、ブタがなんとも言え無かった、、、

味は申し分ないのですが、なんでもう少し薄くできなったのか?

もう一回包丁で切ってくれたら食べやすいのですが、これはあえて厚めに切ってるのかな?

ほぐしブタ的な?

スープも、非乳化系なので本当に好みです!

アブラとの相性も素晴らしい。

途中の味変も忘れずに、胡椒と一味でアレンジ!

この日の気分は、なにも言えない方が好みでしたね〜

このスープがなんとも言えない絶妙だったので、そのまま食べるのが一番美味しかった!

麺は柔らかいけど、これが好きな人も多いらしい。

確かに最初は、ん?

と思ったけど、食べ終えると満足の一杯でした!

食べ終えて

行列なしでラーメン二郎が食べられるなら穴場かもしえれませんね〜

この辺りでランチ難民になったら、また行こうと思います!

私のラーメン二郎食べ歩きはまだまだ続きますw

ラーメン二郎 新橋店

関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門駅御成門駅神谷町駅

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事