隠れた名店!ハンバーグが絶品!「レストラン シン」(根岸)

地元の方しか知らないような人気のお店に出会うとテンションが上がります!

横浜から少し離れた根岸にある「レストラン シン」。当店を知ったきっかけはある著名人の出版記念パーティーに行き、そこで有名店がケータリングをしている中に居ました!

その時食べたくて並ぼうとしたのですが、人気すぎて行列・・・

数々の有名店がケータリングで来てる中、「レストラン シン」は一番人気でした!

空いた頃に行き食べようとしましたが売り切れで食べられずw

これはお店まで行くしかないでしょう!っということで行ってきたので紹介します!

アクセスは不便だけど行く価値あり!名物のハンバーグは食べれば虜になること間違いなし

当店は本当にアクセスが不便です。

電車で行く人はほとんどいなく、行くとしても「根岸」駅から徒歩20分ほど。

電車で行く方は駅からバスやタクシーを使っていくのがいいかもしれませんが、車がある方は間違いなく車が便利です!

土地柄店舗前に駐車場を完備(3台)しているので安心。

もちろん私は毎度のことながら車で行き駐車場に車を停めてお店まで!

近くを通ることは頻繁にあったのですが、一本入った路地にお店があったのは驚きました。

(この辺りでお昼ご飯は毎回困っていたのでありがたい限りです)

また私は当店い二回行きましたが、初訪問時は心配だったので空席状況やハンバーグはまだ残っているかを確認してから行きました!

もし行く時間や人数、そしてハンバーグを食べることを決めている方は予約や取り置きをしておいてもらうのがいいかもしれません。

女将さんに、

「何人で来るの?ハンバーグ食べるなら取り置きしておくよ?」と言われました。

心配な方は行く前に電話して確認しましょう!

気になるメニュー!一番人気はハンバーグ

実はハンバーグしかないと思っていた私ですが大きな勘違いだったようですw

  • ハンバーグ(日本風)
    1,080円
  • ハンバーグ(ローマ風)
    1,150円
  • チキンソテー
    1,080円
  • チキンカツレツ
    1,150円
  • しょうが焼き
    1,080円
  • 白身のムニエル
    1,030円
  • カレー
    920円
  • カツカレー
    1,150円
  • ミックスピザ
    1,030円

こちらが料理のメニューです!

看板商品は二種類の異なる味のハンバーグですが、常連さんや年配の方々は違う料理を注文している印象です。

  • 抹茶ババロア
    400円
  • シン風ヨーグルト
    400円
  • ブラマンジェ
    400円
  • アイスクリーム各種
    420円
  • シャーベット各種
    480円
  • コーヒー
    420円
  • 紅茶
    420円
  • BEER
    600円
  • クリームソーダ
    420円

飲み物は一部です。

その他にもワインがあり、飲みながら楽しむこともできるのは嬉しいですね〜

徒歩圏内に家があれば飲んでハンバーグ食べて帰る!最高!!

私は二回訪問し、最初はハンバーグ(日本風)と食べ再訪問時はハンバーグ(ローマ風)を食べてきました。

それでは二種類のハンバーグを紹介します!

二種類のハンバーグを堪能

ソースがめちゃくちゃ好みのハンバーグ(日本風)

あらかじめハンバーグを予約していたので席に着いてから10分ほどで運ばれてきました!

ライスと味噌汁が運ばれてきて、

「間も無くハンバーグができますのでお待ち下さい」との事。

ここで味噌汁(?)と思いましたが、まーあえてスルーする事にw

こちらがハンバーグ(日本風)です!

違う角度からパシャり!

さらにもう一度違う角度からパシャり!

メインのハンバーグに備え付けは、

マッシュポテト、ブロッコリー、人参。

とりあえずハンバーグを食べてみると、

肉肉しさを前面に出しているハンバーグではなく、上品な肉感とソースの相性を大事にしたようなハンバーグです。

何が日本風なのかはわかりませんが、ソースが絶品!

ハンバーグとの相性もそうだけど、備え付けの野菜も最高に美味しい!

これは食べれば食べるほど癖になって箸が止まらなくなりますね〜

 

これは私だけかもしれませんが、最後にライスを少し残しておいて余ったソースと絡めて食べる!

是非やってみて欲しい!これは最後の最後まで楽しみがありワクワクします!

あっ、ちなみにライスは普通盛りだと少なく感じますので男性なら大盛りの方がいいかも?

私は普通盛りにしたら少なくて若干物足りなかったのでw

再訪問はハンバーグ(ミラノ風)を堪能

再訪問はハンバーグ(ミラノ風)です!

ミラノ風ってよくわかりませんが、イタリア風って事だと思います。

備え付けは、日本風と違いマッシュポテトが揚げた芋になっています!

食べてみると、

日本風とは違ってマイルドな味わいになっていますね!

トマトベースだと思いますが、酸味は全くなくあくまでもハンバーグが主役に作られています。

ご飯との相性は相変わらず良くぺろり完食!

もちろんライスとソースとの絡みは忘れずにw

日本風の方が最後の食べ方は合うかな〜

二種類のハンバーグを食べ終えて

正直私の好みは「日本風」ハンバーグですね〜

ハンバーグ自体は同じだと思いますがソースの旨さが全然違う!日本風は酸味が若干ありますが、その酸味が食欲をそそるというかハンバーグを引き立ててくれます!

またご飯との相性も間違いなく良すぎます!

もちろん「ローマ風」も悪くないですが、「日本風」を食べたら物足りなさがあるような?

何れにしても、横浜の奥地でこのようなお店があるのは嬉しい限り!

近くを通った際は是非寄った方がいいと思いますよ〜

私も再訪問は間違いなく、次回はハンバーグ以外を食べてみようかな?

大変満足!ご馳走様でした!!

レストラン シン

関連ランキング:洋食 | 根岸駅蒔田駅吉野町駅

イタリアンカテゴリの最新記事