名物はチーズキーマカレー!「みのりんご」(原宿・明治神宮前)

週末の仕事の日、明治神宮前周辺で仕事を終えカレーが食べたい気分だったので近くを検索してみると「みのりんご」がヒット!

明治神宮前駅からというよりは原宿駅から歩いた方が近い場所にあります。

私は車だったので、お店前の路上枠駐車のスペースに停め行ってきました!

はじめに言っておくと、
「みのりんごは男性一人で行くようなお店ではありませんでしたw。いや、行っても大丈夫ですがお客さんの9割は若い女性の方々です。」

 

私がお伺いしたのは週末の14時前。

お昼ご飯の時間帯を外してるから空いているだろうな〜、
っと行ってみると期待を見事に裏切ってくれましたw

待っている人数はザッと10人ほど!

この時間でこの並びよう。
お昼のピーク時間は行列かもしれませんね。

並ぶか並ばないか悩み、この後の予定も押しているわけじゃなかったので並ぶことに!

(車もパーキング止めちゃいましたし!)

私が並び始めてもお客さんは途絶えることなく10人前後を保っている状態。

前を見ても後ろを見ても女性ばかり!

なんとなく気まずいですが黙って並びましたw

また、女性ばかりなので回転率が本当に悪いです。

女子中学生や女子高校生も居て、何人かで来ている人が多かった印象。

(一人客は私だけw)

私は並び始めてから食べ終えるまで、だいたい一時間弱かかりました。

なので、急いでいる方、短気な方は行かない方がいいでしょう!

ある程度待ちは覚悟して行ってください!!

メニュー

女性のお客さんが多いということは、メニューも女性向けの物ばかりです!

キーマカレー、チキンカレー、ポークカレー、ビーフカレー、みのりんごスペシャル。

さらに、チーズキーマカレー!

お客さんの半分はチーズキーマカレーを食べていました。

女性に人気なのは味だけでなく、カレー全般がSNSに投稿するのに絵図らがよく皆さん写メの嵐w

カレーへのこだわりも強いです!

キーマカレーとチキンカレーはオススメとのこと。

っということはみのりんごスペシャルが良いのか?

ドリンクメニューも色々あります!

生ビール(ハイネケン)、一番搾り、スーパードライ、グラスワイン、コロナ、焼酎・・・etc

アルコールは一通りあり、焼酎があるのが意外ですw

カクテルも種類豊富で女性好みの物ばかり!

 

チーズキーマカレーかみのりんごスペシャルのどちらかを食べようと迷い、他のお客さんがチーズキーマを注文すると「時間かかるけど大丈夫?」と聞こえたので私はみのりんごスペシャルにしました!

(後日、チーズキーマカレーも食べたのでついでに紹介していきますねw)

みのりんごスペシャル 1,300円

注文して5分弱で運ばれてきました!

カレーにしては少し高いかな?

さらに、私はルー大盛(+200円)ライス大盛(+100円)にしましたw

女性向けだと思い少なかったら嫌だったので・・・w

甘口のチキンカレーと中辛のキーマカレー。

合いがけはやっぱ贅沢ですね!

先ずはチキンカレー。

メニューに書いてある通り甘口。玉ねぎの甘みやトマトヨーグルトも入れていて全体がマイルドな仕上がりです!

好みは分かれるけど、チキンカレーという部類では完成度が高い!

(私は辛口派ですw)

中辛のキーマ!

ひき肉が粗めで食べ応えがあります。キーマ好きに友人はこの系統が本当に好きで私も最近ハマっています!

噛むたびに、ゴリゴリといい食感。

肉の甘みや玉ねぎの甘みも感じられ食べ進めると、スパイスが効いてきます。

この味付け癖になるな〜

甘み、旨み、辛味が全て味わえるキーマは人気があるのも納得です!

(個人的にはスパイスがもっと聞いていた方が好きですがw)

いやー、
キーマカレーが女性に人気あるのが納得できますね!

チーズキーマカレー 1,100円

数日後、またまた行ってしまいましたw

平日の14時前頃、車でお店の前を通りかかったら並んでいなかったのでUターンし食べに行きました!

今回はチーズキーマカレー!

この絵図らすごいですよね!?

SNSにのせたくなる気持ちがわかります!

肉肉しいキーマにトロトロのチーズ。さらには中に温泉卵が隠れています!

割ってみると、こんな感じw

見ただけで美味しい!
見ただけで食欲が増す!

とはこのことを言うのかもしれません!!

チーズがあることでキーマの辛味がなくなりますが旨みが本当に強くなります!

これだとタバスコを少しかけたくなるような・・・w

(どこまで辛い方が好きなんだ!って感じですよねw)

今回はルーもライスも大盛にせずに食べましたが、腹七分目くらいでしたw

大盛にしておけば良かったな〜

食べ終えて

カレーって嫌いな人を探す方が難しいくらい人気な物。

ただ、カレーの中でも好みが分かれます。甘口が好きなのか辛口が好きなのか、シャバシャバ系かドロドロ系か。

私は断然ドロドロ系のスパイスが効いたカレーが好きです!

みのりんごのカレーは甘めが特徴だけど、水を使用していない分旨みが強く濃厚な味わいが癖になります。

カレーは本当に奥が深い。

原宿という激戦区で人気のみのりんご、女性は一度は行くべきお店でしょう!

大変満足でした!

ご馳走様でした!!

みのりんご

関連ランキング:欧風カレー | 原宿駅明治神宮前駅北参道駅

カレーカテゴリの最新記事