予約必須の大人気店!「やきとん ひょっとこ」(人形町)

人形町でやきとんを食べるなら、間違いなくオススメしたいのが「やきとん ひょっとこ」でしょう。

数年前に、人形町で飲んだ時に先ず当店に行ったのですが、満席で入れず泣く泣く帰った記憶があります。

早い時間帯は予約でほぼ埋まってしまっているので、予約無しで行く場合は2回転目(20時以降)が狙い目!

この日は友人と2人で、とことん飲み明かしてきました!帰り際記憶がありませんが、とりあえず紹介します(笑)

人形町で大人気の「やきとん ひょっとこ」へ初訪問

家も近くになったので、とりあえず突撃訪問してみると運良く2席空いていたのですぐに入ることができました。

一応予約もできるみたいですが、決まりがあって若干ややこしい。

ご予約のお取りできる時間は18:00まで(3~6名様)となっておりますので、ご注意ください。

2名の場合は、私みたいに突撃訪問するしかありません!オープン時間の17時〜18時の間もわりかし空いていて入れるそうです。

先に着いた私は店内で待つことに。

(本当は皆揃ってから入店しないといけないらしいですが、後5分ほどで来ることを伝えると了承してくれました)

店内入って右手はカウンター席、左手はテーブル席があり、カウンター席は満席になると隣同士方が触れるくらいなので、狭いです。

大柄の方がいたら、相当ヤバいと思う(笑)

メニュー

料理メニューです!

人気はやはり、やきとんでしょう!ほとんどの方はおまかせ五本(700円)を注文し、後は刺身をつまみながら楽しんでいました!!

新鮮だからこそ出せる、刺身類も必食!こちらも、お得な三点刺身盛り合せ(1,500円)がお得感あっていいと思います。

ただ、1人で行く方はボリュームが多いので単品の方がいいでしょう!三点刺身盛り合せでお腹一杯になってしまうので。

飲み物メニューです!

やきとん屋にしては、若干高めかな。全体的に、もう100円安ければ酒飲みとしては嬉しいな(笑)

種類は一通りあり、通常メニュー以外にも日本酒が何種類かあります。個人的にはバイスサワーがあるのはポイント高め!!

「やきとん ひょっとこ」をとことん堪能

先着いてしまったので、とりあえず飲んで待っていることにしましょう!

乾杯は生ビール

先ずは、生ビール!!

暑い時期の生ビールは最高に美味しい!泡もきめ細かいし、生樽もしっかり冷やしているのか喉越しが最高!!

お通し(2人前)

新鮮野菜と自家製の味噌の相性が最高!キャベツの甘みが際立つ!!

これだけで生ビールが進むな〜

お得な三点刺し盛り合せ

来ました!名物、刺身盛り合せです!!

(この日は子袋の仕入れがなかったそうで、価格は少し高くなっているそうです)

手前から時計回りに、牛ハツ刺し・ガツ刺し・タン刺し。あれ?今気がついた。ハツは牛だったんですね(笑)

ニンニク醤油で食べたり、ゴマ油と塩で食べたりと、とにかく新鮮でプリップリで美味しい!!

これまた、酒が進むな〜

マカロニサラダ

大好きなマカロニサラダ!

マヨネーズたっぷり系の王道の味だけど、これがまた良い。

バイスサワー

大好きなバイス〜を注文!

瓶で出てくるスタイルでなく、お店の人が注いで来ます。私は中(焼酎)をお代わりしたいので瓶派(笑)!

塩らっきょう

箸休めに、塩らっきょう!

刺身のボリュームが多いので、しばらくはおつまみがあって酒をガンガン飲んでいます。

バイスサワーもあっという間に無くなったので、次は何にしようかな?

日本酒各種

私は日本酒を注文!銘柄は忘れたけど、久しぶりに日本酒飲んだらめちゃくちゃ美味しくて、ガンガン飲んで酔いが回った(笑)

刺身と合わせて飲むと、さらに旨い!!

すかさず、2杯目(笑)

このハイペースに、友人も付いて来てくれたので、2人とも帰る頃は記憶がありませんでした(笑笑)

やきとん色々

やきとんは、お得な五本セットを注文しようかと思ったけど、好きな部位だけ食べたいのでお好みにしました。

また、1本の価格が若干高いな〜と、思っていたけど当店のはサイズがデカイ!!これなら納得。

かしら串!

肉厚で甘みが凝縮されています!焼加減、塩加減も絶妙!!

ハツ!クニュッとした食感が脂身がジューシーです!!

おっぱい!

これまた脂身が旨いな〜!お酒が進む食感と味!!

酒飲みはおっぱい好きだと思います!!

つくね!

珍しい形の手ごねつくねです!私たちが2人だったら、喧嘩しないように!と、このようにしてくれたのかな?(笑)

そんなわけないよね(笑)

タレの味がさっぱりで美味しいー!!

はらみ!

(はらみは写真撮り忘れました。)

1番旨味がある部位でしょう!さすが新鮮な豚を使ってるだけあって、脂のノリも違う!!

黒ホッピー

日本酒の次は、黒ホッピーセット!

氷なしで焼酎がシャリキンになっています。ホッピーセット一つ頼んで、追加で中(焼酎)を2杯お代わりできるほどの量!

安く酔っ払うには、ホッピーセットが良いかも!

特製 もつ煮込み

最初に注文すべき、もつ煮込みを忘れていて大至急注文!!

味噌ベースの味で、下処理がしっかりされているもつは臭みがゼロ!!むしろ旨味と甘味しかないので、これも必食!!

最初に注文すればよかった〜

 

いやー、よく食べよく飲みました!!

ご馳走様ーー!!

食べ終えて

この日、食べ飲みして会計が14,000円弱でした。やきとん屋にしては高い(笑)

写真撮っていないけど、相当飲んだんだと思います。次の日の二日酔いヤバかったので(笑笑)

料理はどれも美味しかったな!新鮮な刺身に始まり、焼加減が絶妙なやきとんが最高!!

人形町でやきとんが食べたくなったら、ひょっとこへレッツゴー!!

私は近所なので、ちょいちょい顔だしたいと思います。

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事