ラーメン(麺少なめ)を堪能しました!「ラーメン二郎 仙川店」

私のラーメン二郎食べ歩きは、全店舗制覇するまで続きます!

この日行ってきたのは調布市にある、「ラーメン二郎 仙川店」。

夕方からしか営業してなく、昼間に食べられないお店の一つ。夜にラーメン二郎を食べるのに若干の抵抗がある私ですが、そんな事を言っていては一生全店舗制覇出来ない!

という事で、早速紹介したいと思います。

営業時間が夕方からの「ラーメン二郎 仙川店」に初訪問

さて、この日は仕事ついでに訪問。

調布市周辺は頻繁に車で通るのですが、仙川駅は行った事がありませんでした。

住所(東京都調布市仙川町1-10-17)をナビにうち行ってみる。

17時オープンの当店に着いたのが、17時半ごろでした。

すでに外に数人待っていて、一回転目の方が食べ始めたくらいだったので、近くの駐車場に車を止め並ぶことに。

店内12席あり、ラーメンを一度に作る量は6杯。そこである程度の待ち時間や逆算ができ、次のタイムングで入れると判断し並びました。

お店によっては5杯ずつ作るところもあるので行く前に下調べしておくのも良いと思います。

またお店によって食券お買うタイミングは様々ですが、仙川店は最初に食券を買ってから並ぶシステムです。

(先に買わなくても、前の方が食券を買いに行ってからでも良さそうです)

お待ちの間に食券をお買いもとめになって下さい。お店に前横並びで」

注意書きも記載されているのでわかると思います。

人気店ゆえの近隣からのクレームもあるので、ルールはしっかり守りましょう!

メニュー

早速店内に入り券売機で食券を購入。

前もって下調べをしていなかったのですが、仙川店はラーメンのみなのでわかりやすい!

  • 麺少なめ(ハーフ) 700円
  • ラーメン 700円
  • 豚入りラーメン 800円
  • 大盛ラーメン 800円
  • 豚ダブルラーメン 900円
  • 大盛豚入りラーメン 900円
  • 大ダブルラーメン 1,000円

麺少なめ(ハーフ)もラーメンも値段は変わらないお店はたまにありますが、少なめの場合トッピングでもサービスしてくれれば嬉しいな。

ただ、券売機を見る限りトッピングが一つもない!

生卵もないのかな?

夜二郎だったので、私は麺少なめの食券を買い、再度並ぶことに。

タイミングがよかったのか、外待ち10分程度で店内に入ることができ、並び始めてから着丼まで20分前後でした!

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピングがあります。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが普通に入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」とお願いする事が多いです!

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なのでヤサイマシはできませんね〜

野菜多め(増し・増し増し)・ニンニク多め(増し・増し増し)・アブラ多め(増し・増し増し)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能です!

店舗によっては『増し』ができるお店できないお店がるそうですが、食べられる人は『増し増し』も良いのではないでしょうか?

(増しがない店舗は、ニンニク・アブラ・カラメと言えば普通より多く入ります。野菜の場合は多め・少なめといえばいいと思います。)

まー、『全増し』した人はその後誰とも会えないと思いますが・・・w

この注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

ラーメン(麺少なめ)を堪能

卓上の調味料は、胡椒と一味のみで、レンゲはなし。

ニンニクは?

コールは、「ニンニク少なめ、アブラ」で注文しました。

麺を少なめにしたからか、野菜の盛りも控えめなので私的には嬉しいです。

ほぼもやしので、クタッと感が堪らなく美味しい。

スープは非乳化系で、醤油味が強くこちらもとても好みです!

またそこに、塊アブラが相まって最高の組み合わせ!!

ヤサイを食べ進め、天地返し!

麺は固めの中太麺。柔麺より固めの方が好みなのでこれまた嬉しい!

二郎ならではの麺で、これまた全体のバランスが素晴らしい。

ブタは脂身が少なく、ほぐしブタに近いかな?

アブラ増しはやはり正解!

サイコロサイズのアブラが所々で麺と一緒に吸い込まれ、濃厚さが増します。

味付けアブラもいいけど、このアブラも好きだな〜

終盤戦の味変も忘れません!

胡椒をかけ楽しみ、最後は一味をたっぷりと入れました。

これはこれで美味しいですが、やっぱシンプルに食べ続くれるのが一番いいのかな?

非乳化系のスープに浮いたアブラが最高に美味しいそうで飲み干したいですが、毎度のことながら我慢。

一応健康の事を気にしながらラーメン二郎を食べていますので(笑)

食べ終えて

まだまだ全店舗への道のりは長い。仙川店はラーメン二郎の中でも老舗らしく、二店舗目か三店舗目とか?

たしかに店内は歴史を感じる佇まいで、決して綺麗とは言えない。さらには狭いので店内待ちもできないくらい・・・

ラーメン二郎の中でも好みが分かれるとは思いますが、個人的には好きな味でした!

ただ夜からしかやっていないというのが残念。夜二郎食べる機会があったり、この辺りで夜に仕事があったらまた食べに来ようと思います。

また、ラーメンしかなかったけど限定とかやっているのかな?

やっていたら誰か教えて欲しいです!

大変満足!ご馳走様でした!!

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事