気軽に楽しめる焼鳥バル!「串サンクロ」(自由が丘)

自由が丘にある焼鳥バル、「串サンクロ」に行ってきました!

この辺りで美味しいお店を探そうとしても、少なく個人的には毎度困っていましたが、串サンクロは当たりでした。

焼鳥を中心に、ワインに合う料理だったり、焼鳥バル的な感じの店です。

2軒目使いで友人と訪問し創作焼鳥とハイボールをとことん楽しんできたので紹介します!

気軽に行け、味も良い焼鳥バル「串サンクロ」に行ってきました

さて、この日は私含め3人で訪問しました。

1軒別で飲んでいた私は、友人から連絡あり合流することに!

お店は、以前から目星をつけていた串サンクロを指定。

行く前に電話し空席状況を確認すると、「テラス席ならすぐにご案内できます」との事。

冬が終わり、春の陽気になっていた日ですが、夜は若干風が冷たかったですが、空いていないのなら致し方ない。

空き次第店内に座れるらしいので、テラスで楽しむ事に!

メニュー

メニューのリサーチは全くしていませんでしたが、焼鳥がメインという事は知っていました。

ただ、普通の焼鳥ももちろんありますが、創作系が多いですね!

特製パクチー串・イタリアン串・味わい和風焼き串・バジル串と変わった味付けがあり、つくね串も味のレパートリーが数種類あります!

その他オススメの焼鳥もあるので店員さんに聞くといいでしょう。

焼鳥以外ももちろん多数あり、居酒屋的な感じで使いのも良さそうです。

お客さんの半分以上は女性同士だったり、カップルの方が多かったので女子会やデートで使い勝手がいいと思います!

飲み物は一通りありますが、メインはワインでしょう!

料理もワインに合わせたものばかりだったので、ワインと創作焼鳥を楽しめます。

ただ、私は2軒目で、前のお店である程度飲んでしまったのでハイボールをとことん飲んでいましたw

次回はしっかりとワインを楽しみたいと思います!

串サンクロを堪能

乾杯

乾杯はハイボール!

先ほども言った通り、とことんハイボールを飲みましたw

(当店でこの日ハイボール5杯くらいは飲んだかな?)

白レバ

焼鳥の中で一番人気の白レバです!

言うまでもなく、臭みが全くないし旨味が素晴らしい。

ハラミ

全体的に小ぶりな焼鳥で食べやすいサイズです。

ハラミは噛んだ瞬間、肉汁がジュワッと口の中に広がり、美味しい。何もつけずにそのまま食べた方が肉の旨味が感じられると思います!

特製手羽餃子

初めて手羽餃子を食べた時、美味しすぎて感動したのを今でも鮮明に覚えています。

それからお店にあれば必ず注文し食べるようにしています!

ハイボールとの相性抜群!!

うずら

タレの味が濃くて、これまたハイボールとよく合う。

もう少し黄身が半熟だったら嬉しいな〜

白レバテキ

(写真撮り忘れてしまいました)

白レバのクオリティは高いですね!白レバとネギとゴマ油の組み合わせ最強です!!

アボカドとクリームチーズ(?)

名前あっていないかもしれません。

店員さんがオススメしてくれた一品です!女性が好きそう。

この辺りから友人たちはワインやらオシャレなカクテルを飲んでいましたが、私は終始ハイボールですw

チーズつくね串

そしてここからつくねラッシュ!!

つくね自体が本当に美味しい、トッピングすることによって飽きずに楽しめます。

チーズは言うまでもなく、相性が良い!

ネギポン酢つくね串

あっさりつくねを食べたい方はこちらがオススメ。

さっぱりしているのでいくらでも食べられそうです!

チリマヨつくね串

辛味は全くなく、マヨネーズが濃厚になった感じです。

ジャンク系が好きならこれが間違いない!

月見つくね串

天板の組み合わせですね!

卵の黄身も濃厚だし、そこにタレが入っていて、ご飯の上にかけて食べても美味しそう。

バジルつくね串

ワインを飲んでいる方は、バジルつくねが良いと思います。

つくねを食べながらしばしお酒を楽しみ、〆に何を食べようか話、一番人気の「鶏白湯そば」を注文するも、スープがなくなってしまい売り切れ。

なので違うものを注文!

熟成鴨パンチェッタの和風ペペロンチーノ

鶏白湯の味は全くわかりませんが、この二種類の〆本当に美味しくて、逆売り切れでありがとう!と思ってしまいました。

油が多めで大味といえばそれまでですが、B級グルメ的な感じでクセになる!

麺も太くて好きですね!お酒のおつまみにもなると思います。

タイ風青唐辛子焼きそば

賄いから生まれたメニューらしいです。

青唐辛子の辛さが良いアクセント!これもクセになるな〜

チーズアイスケーキ

友人がデザートを食べ、ご馳走様でした。

私は2軒目でしたが良く食べ、良く飲みました!

食べ終えて

いやー、自由が丘に素晴らしいお店を発見しましたね。

味も良かったし、雰囲気も良いです。

ただ一つ思ったのが、若干料理の値段が高いかな〜

つくねの味は申し分ないですが、もう100円安かったら個人的には嬉しいですね。

土地柄値段は致し方ないのかもしれませんが・・・

まー、この辺りで焼鳥やワインを楽しみたかったら串サンクロを候補の一つに入れてみて下さい!

味は間違いないでしょう!

大変満足!ご馳走様でした!!

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事