もつ焼にバイスサワー、どれも最高!「焼きとん まるや」(中目黒)

東急東横線「中目黒」駅から徒歩数分の場所にあるもつ焼屋「焼きとん まるや」に行ってきました。

この辺りはお洒落な飲食店が多い中、もつ焼屋と言ったら代表的なのがもつ焼き ばん(中目黒)

ただ私的には「焼きとん まるや」の方が面白いし、やきとんや一品料理がどれも美味しく是非行って貰いたいです!

それでは早速紹介します。

有名やきとん屋出身の店主が繰り出す最高のもつ焼きの数々!一品料理、そして種類豊富なドリンクも飲兵衛には堪らない

この日は友人と二人で中目黒に飲みに行こうと行ってきました。

以前から行きたかった当店に電話し、

「後10分後くらいに着くのですが空いていますか?」

と確認すると、たまたまお客さんが帰ったばかりらしく席をとってくれ待たずに入る事が出来ました。

ただ、私たちが入店した後は続々とお客さんが来て満席だったので入れず、待っている人や泣く泣く帰っている人たちがいました!

私が思うに間違いなく人気店なので、行く前に必ず予約して行くか、電話して空席状況を確認してから行くようにしましょう。

中目黒駅から徒歩数分。

赤提灯に、「◯や」の文字が目印です。

店内入るとコの字型のカウンター15席ほどとテーブル席が何席かあり、とても賑わっています!

もつ焼屋ならでは雰囲気もありますが、どこか上品な雰囲気もあり私的には好きですね!

カップルの方や女性同士の方々も多く、下町のもつ焼屋とは違いますねw

「焼きとん まるや」メニュー、気になる料金は?

さて、もつ焼き屋に行くと気になるのがメニューのラインナップと料金です!

下町のもつ焼き屋はとにかく安くて直ぐに酔えるようなメニューが多いイメージ。

当店にももちろん直ぐに酔えるような飲み物もありますが、その他のメニューが多数あります!

料理メニューは、もつ焼き各種が一本160円。

その他創作串も何種類かあり、中目黒という場所を考えたらとてもリーズナブルかもしれません!

サイドメニューも充実しているのでついつい長居してしまいそうですw

私の中でドリンクメニューのラインナップが好きでテンション上がりました!

ビールはサッポロラガー(赤星)があり、ホッピーは白・黒・赤の三種類があり、さらにはコダマのバイスサワーありと、どれも大好きなものばかりです。

さらにはメニュー表にはない、日本酒も何種類かあり素晴らしい!

飲兵衛の気持ちをわかっているかのようなお店です!

もちろんその他ドリンクも様々ありますのでご安心をw

その日のオススメなどは店内に貼ってあるのでしっかりチェックしておきましょう!

接客上手な女将さんに聞けば何でも答えてくれるかも?

最高のもつ焼きに一品料理は言うまでもなく最高!そして料理に合わせるドリンクも旨すぎるーー!!

最初の注文は紙に書くシステムらしく、とりあえず食べたい物を注文し楽しみます!

私は乾杯は黒ホッピーセット(420円)!

焼酎がシャリキンになっているのが嬉しいです!

友人は大好きなバイスサワー(420円)!

私もバイスにしようかと思いましたが二杯目か三杯目で楽む事にw

マカロニサラダ(350円)

もつ焼き屋の定番といえば定番のサラダかな?

ツナがあえてあり太めのマカロニはお酒との相性が最高です!

オススメにあって注文した上タン串!

新鮮でタンの食感が良く、歯がサクッと入ります。

ワサビで食べる上タンも高級感感じますw

料理が美味しいとついついお酒が進んでしまい、中(270円)を追加。

いやー、家では簡単に作れないシャリキンがやっぱ嬉しい!

そしてレモンサワー(420円)。

レモンサワー一つでもコダマの瓶に入っていると美味しそうに見えるというかついつい飲みすぎてしまうというか・・・

かしらあぶら!

味付けはお任せで注文し、塩かな。

もつ焼き屋のあぶらが付く名前の物はあれば必ず注文w

かしらのあぶらもお酒が進む旨さ!

左から、

シロ、かしら。あぶらの三種類!

大好きなシロはお店特製の味噌にんにくタレ(?)が付いていて旨すぎ!

シロの食感も最高でヤバイです!

これは中毒性があるな〜

その他串も最高!

ここで日本酒にチェーンジ!

壁に貼ってあったオススメを先ずは二種類。接客上手の女将さんは多分酒飲みで色々知っていて話すと面白い!

日本酒のウンチクもたくさん知っているのかも?

シイタケとウズラ串!

シイタケはステーキみたいに大きく食べ応えあり!

ウズラはもう少し半熟だったら嬉しいかな?

追加注文し、なんこつ串!

豚のなんこつは鳥ほど食感はないけどクセが全くありません。

柔らかくて食べやすい!

はらみ串!

そこまでインパクトはないかな?

さらに二種類の日本酒を追加!

いや、女将さんにもうないの?飲まないの?ってススメられ注文!

女将さんオススメの日本酒を持ってきてもらい、私たちが写真を撮りまくっていたらボトルも後々持ってきてくれ、「しっかりSNSに投稿してね!」と言われましたw

女将さん、もちろん投稿しました!

私のブログも見てくれているかな?

女将さんが、「日本酒にはエイヒレでしょう!」

との事で頂きました!

昔の人の定番のおつまみかな?

久しぶりに食べると改めてエイヒレが美味しいと実感!

いやー、

食べて飲み過ぎましたーーー!!

久しぶりのもつ焼き屋でしたが、やっぱこういうお店の方が落ち着くな〜w

食べ飲み終えて

中野区の野方にある有名もつ焼き店、秋元屋出身(?)の店主が繰り出す料理はどれもインパクトがあります。

もつ焼きに関しては新鮮なのはもちろん、味付けが素晴らしい!中毒性が素晴らしい味噌タレは一度食べれば病みつきになる事間違いなし!

ご飯にかけても美味しいのでは?

またお酒のラインナップももつ焼き屋ならではサワー類が多く、そして日本酒がここまであったのも驚きです。

これだけ飲み物があれば酔わずに帰れないし嫌でも酔ってしまう・・・

そんなお店には飲兵衛は通ってしまいます。

中目黒で気軽に行くには最高のお店でしょう!

(予約が必要かもしれませんが)

私も再訪問は間違いなし!

大変満足!ご馳走様でした!!

焼きとん まるや

関連ランキング:焼きとん | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事