横浜では有名な焼き鳥屋!「やきとり 本牧」(山手)

横浜で人気の焼き鳥屋といえば里葉亭の印象が強いと思いますが、知る人ぞ知る名店がありました。

その名も「やきとり本牧」。

最寄り駅と呼べるような場所はなく、一番近いのがJR線の山手駅からタクシーで15分ほど。バスで行ったとしてもバス停から5分ほど歩きます。

本当にこんな場所に名店があるのか!?

いや、むしろそんな場所にお店があるのか!!??

っと思ってしまうくらい遠かったですw

今回は友人と二人で行ってきたので紹介したいと思います!

アクセス

先ほども述べた通り、最寄り駅がないですが調べてみると一番近い駅は山手駅。

遠方から来るお客さんは関内駅からタクシーくる方も多いそうです。

私たちは山手駅で待ち合わせしタクシーで向かうことに!

横浜市出身の私でも山手駅で降りたことがありませんでした。

(山手は高級住宅街のイメージが強いですが駅前は何もありませんw)

駅降りると大きなロータリーがあり、タクシーの台数は多いので安心してください。

山手駅からタクシーで大体1,000円前後でいけます!

(運転手さんにもよりますが行きは1,000円、帰りは1,200円ほどでした)

メニュー

あっ、ちなみに予約はできないそうですが行く前に電話して席が空いているか確認して行った方がいいです。

私は駅に着いてから空き状況を確認すると、
「今満席です」と言われてしまいました。

ここまで来たら引き返すわけにも行かないので席が空いたら電話くださいっと伝え、直ぐに空いたみたいで電話が来て向かいました!

なので行く前に必ず確認してから行くといいでしょう。

料理のメニューです!

やきとり屋ですが豚や牛もあります。

メニューの中に「フォワグラ」というのがあり、看板メニューとのこと!

電話の段階で取り置きしておいてもらおうとしたら、今日は仕入れがないとのことでした。

1,200円と高額ですが、あれば必食です!

アルコールも一通りあります。

この他にもカルフォルニアワイン好きの店主がセレクトした物が多数ありリーズナブルな物から高価な物まで揃っています!

(メニューを確認したい方はお店奥トイレの前の壁にメニューがあるのでチェックするといいでしょう)

オススメもチェックしておきましょう!

高価なメニューが多いですが美味しいそうな物ばかりです!

 

それではやきとり本牧の料理とお酒を堪能していきたいと思います!!

生ビール 600円

やきとり屋といったら先ずは生ビール!

山手駅に着いた瞬間喉が渇きすぎて何か飲もうとしましたが我慢した甲斐がありました!

キンキンに冷えたジョッキの生ビールは最高!!

そしてお通し!

煮込み豆腐のようなもの。

玉ねぎとしっかり煮込まれていてよくビールに合います!

ハツ 150円

串焼き一本目はハツです!

人気店だからある程度値段は高いのかな?と思いましたがリーズナブル。

硬くなく口当たりがいい!!

お店は店主と女将さんの二人で切り盛りしていて、注文が入ってから焼き始めたり切り始めたりするので出てくるのは遅めです。

時間が空いてしまうとどうしてもお酒が進んでしまいますw

なのでここで赤ワインを注文!

一本3,900円とリーズナブルなものを選びました。

しばしワインを飲んでやきとりを待ちますw

鳥レバー 200円

「今日はレバーが美味しいよ!」
っと店主に言われたので注文。

これフォワグラじゃないんですか!!?
と思わせてくれるくらい臭みがなくトロトロで美味い!

流石オススメだけあってレバー独特な癖が全くないです!

地鶏 200円

三本目は地鶏!

少し小ぶりかな?

鶏はジューシーだけどもう少しボリュームが欲しいですw

特製つくね 250円

つくねはタレ!

私が好きな軟骨が多く入っていて食感が楽しめます!

ここで、今更ながら気がついたのが卓上に何やら美味しいそうな味噌が!

私が食べて思ったのは、この味噌やきとり全般に合います。

むしろ味噌だけ舐めてればお酒が飲めてしまくらいw

最初っから付けなかったことを後悔!!

皮 150円

パリパリに焼かれた皮!

これも味噌を付ければ旨さ倍増!

続いて何やら店主が色々捌き始めました!

これはもしかして・・・

牛タン(並) 900円

そう、捌いていたの牛タン!

コショウとニンニクの味付けが選べ、ニンニクにしました。

牛タンって肉汁あるんだ!っと思いました。

柔らかく火入れが完璧!これは美味いなー!!

骨つきラム焼 700円

気になっていたラム肉。

骨つきというところがまたいいですね!

骨の周りに旨みがありジューシー。臭みも全くなく赤ワインによく合います!!

串焼おにぎり 200円

〆はこちらにしました!

最初に言っておくと、一番感動したのがこの串焼おにぎりですw

焼き加減、ご飯のふっくら加減が絶妙すぎ!!

好みがあるけど串焼より本当にオススメしたいです。

(店主には申し訳ないですけどw)

さらに、味噌をつけて食べたらK.Oされますw

お新香もついて200円!

これは本当にお得です!!

次回は二本は間違いなく食べますね〜

食べ終えて

横浜の住宅街に素晴らしいお店があるものですねー!

土地柄、横浜DeNAベイスターズの選手も訪れるそうです。そのために高級なワインやシャンパンがあるのかな?

私がお伺いした日は本当に忙しそうで焼きに時間がかかりました。

本当はもっと食べたかったですが次回にしたいと思います!

次回はフォワグラがある日にいこっとw

大変満足でした!

ご馳走様でした!!

やきとり 本牧

関連ランキング:居酒屋 | 山手駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事