人形町で日本酒をとことん飲むならオススメです!「トワビス(3 bis)」

人形町周辺で日本酒をとことん飲みたい方にはオススメのお店です!

人形町駅と水天宮前駅のちょうど間にあり、食べログ点数も低く、認知されていないのかな?

「トワビス(3 bis)といお店を知っていますか?

月代わりで銘柄は変わりますが、12種類の日本酒が飲み放題(1時間1,800円〜)!自分で冷蔵庫に入ってる日本酒を取り、グラスに注ぐ😆

2階席が飲み放題スタイルになっていて、1階席はスタンディングバーになっていて、1人でもしっぽり楽しめる空間になっています!

ガッツリ日本酒を飲む方は2階!静かに日本酒を嗜みたい人は1階がいいでしょう。

私たちは、2階席で日本酒飲み放題を堪能してきたので紹介します。

トワビスで12種類の日本酒を全て制覇

最初に言っておくと、日本酒をとことん飲むならオススメという事です!

正直、料理の味は好みではなかったし品数も少なく、他店の料理を出前形式で注文するので、あくまでも日本酒がメインという事を頭に入れておいてください😄

外観は飲食店に見えなく、雑貨屋のようなちょっとした休憩スペースのような雰囲気!

1階席に入り、「さっき電話したものですけど」と、女性スタップに伝えると2階席に案内していただきました。スタッフの方は皆女性で、若くて綺麗な子ばかり😆

2階席はお客さんがいなく、貸切状態!運が良いです!!

9月は広島月間で、このラインアップです!

料理1品+日本酒飲み放題(1時間)で2,300円。延長は30分単位ででき、780円でできるので、飲み足りない方は是非!!

こちらが料理メニューです!

セットになっている料理1品は、

トワビス1階メニューの上4つの中から選ぶ事ができます!また、イレールという近くのお店からもデリバリー可能なので、お腹空いている方には良いと思います。

さらには、日本酒だけでなくワインやクラフトビールもある。いろいろあるので使い勝手は良さそうですが、あくまでも日本酒がメイン!

さっ、1時間一本勝負なので張り切って飲みたいと思います😆

トワビスを堪能

堪能と言っても、日本酒は12種類を利き酒用のグラスで飲んで、料理は4品ほどなので、種類は多くありませんがご了承ください!

冷蔵庫があり、自分たちで勝手に注いでいきます!

(この日は貸切状態だったからいいけど、他のお客さんもいたらスペース的に注ぎにくいかもしれないな)

先ずは6種類😋

人気銘柄から、はじめましてもありました!

純米吟醸 幻

昔よく行ってたお店で飲んでいたの懐かしい日本酒😄

幻の滝とはまた違うのかな?

竹鶴

濁りで辛口!飲みやすい日本酒が好きな人には、少し癖が強くて飲みにくいかな。

賀茂鶴 吟醸辛口

吟醸辛口と書いてあるけど、スッキリしてて飲みやすい!

亀齢 白 チェック 純米無濾過原酒

「Check」という、レ点みたいなラベルがオシャレ過ぎ😆

富久長 純米吟醸 八反草

広島の代表的な日本酒といえば、私は富久長だったな〜

王道だし安定した飲みやすさ!

華鳩 特別純米 華コロンブ

甘くて口当たりが良い!ワイングラスで飲んだほうが香りがたって美味しいそう!

ひじきと黒オリーブのポテトサラダ

最初に注文した料理2品!

大好きなポテトサラダは、しっとり系で喉が乾く(笑)もう少し味にインパクトが欲しいな〜

桜えびとうずらの卵のコンフィ

うずらの卵崩れ過ぎだよ〜(笑)

桜えびの味とオリーブオイルは良い感じなのに勿体無い。

そして、第二弾!

残り時間も少ないので、ピッチあげて飲み干していきます😄

雨後の月 純米吟醸 山田錦

ものすごくフルーティーな雨後の月!

久しぶりに飲んだけど、やっぱ美味しいな!!

賀茂金秀 特別純米

甘く飲みやすいけど、甘さが前面に出ていて好みではないかな。

龍勢 和みの辛口 特別純米

ものすごく飲みやすい!ミネラル豊富なのかな?

日本酒が苦手な人も飲めそう!

宝剣 純米吟醸 酒未来

綺麗な飲み口で、安定した美味しさ!さすが人気銘柄です!!

賀茂泉 純米吟醸 朱泉

マイルドで飲みやすい!

旭鳳 純米 香醸 八反錦

これも、ワイングラスみたいな大きなグラスで飲むのが良い!

香りがある日本酒もやっぱ飲みやすいな〜

お漬もの盛り合わせ

後半の2品!

お漬もの盛り合わせは、沢庵・野沢菜・いぶりがっこの三種類。無難にこういったシンプルな料理を注文するのが間違い!

トリップのトマト煮グラタン

ハチノスや豆が入った、トマト煮グラタン!

タバスコがあればたっぷりかけて食べるのが良いでしょう。

終盤時間が来てしまい、「延長しますか?」と、聞かれましたがご馳走様しました!

12種類を1時間以内で飲むのはなかなか大変でした😅

飲み終えて

日本酒がたらふく飲めるのは嬉しいけど、やはり料理がそこそこ美味しくないと日本酒が進まないんですよね。

また2階席は無音だし、雰囲気も微妙だったので、そこら辺を改善すればもっと人気が出ると思うな!

日本酒に合うおつまみが美味しいかったら延長してましたね!

月代わりで銘柄が変わるので、気になった月にまた行ってみようと思う。

帰り道、お腹空いていたので違うお店で〆を食べて帰りました〜😆

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事