鹿児島でバーに行ってみた!「ハイ ブリッジ(High Bridge)」(市立病院前)

鹿児島食べ歩きで、唯一2回行ったお店が「ハイ ブリッジ(High Bridge)」。

当店を知ったきっかけは、「鮨匠 のむら」の店主がオススメしてくれました。

私が行くお店は、ハイブリッジくらいですよ。ショットバーですが良いですか?」と。

行ってみると、雰囲気も良くリーズナブル!そして、店員さんがとても優しく、飲食店情報も良く知っていて勉強になりました!

鹿児島市内でしっぽり飲みたい時や、二次会でも使い勝手が良さそうです。

鹿児島で人気のBAR「ハイ ブリッジ(High Bridge)」へ連夜行ってきた

「鮨匠 のむら」の店主が自ら電話していただき、行くことに!

ハイブリッジの店主は初日はいらっしゃらなかったですが、スタッフの方々が楽しませてくれました!!

一見、怪しげな外観と入りにくい雰囲気ですが、そのまま強行突破しましょう(笑)

1985年に創業し、かれこれ30年以上もやっている老舗です!

カウンター席とテーブル席があり、初日は空いていましたが、次の日はサラリーマンの方々でテーブルは満席!

多分二次会みたいな雰囲気だったけど、うるさくてゆっくり飲めなかった(笑)

バーテンダーが3人!皆さん接客上手でイケメンです!!

私は、ウィスキーでお手頃価格のをお任せでいただくことに!

友人は、お任せでカクテル!!

メニュー

その前に、メニューを紹介!

こちらが食べ物メニューです。

私たちは食事を終えてから来たので、何も食べていませんが、美味しそうな料理が多いですね!

おつまみやオムレツ、パスタやピザなど食事としても楽しめそう。

飲み物メニューです!

とにかく種類が多いので、好きのものを言って価格伝えるといろいろやってくれますよ。

私もカクテルが好きだったら、好きなフルーツとかお酒を言ってお願いしたかったけど、苦手なのでウィスキーで(笑)

連夜で私が頂いたウィスキーの数々

飲んだことあるものや、まったく見たこともない銘柄まで多数頂きました!

もっといい銘柄もたくさんあったけど、高かったのやめておきました(笑)

そして最後の銘柄、むむ!?

某有名テレビ番組で有名になった、「西郷どん」。有名になり、元々あったのか、それとも作ったウィスキーなのか不明だけど、ハイボールなら飲めると思います(笑)、と店員さんが。

ロックではとてもじゃないけど飲めないって(笑)

まー、本当にクセのあるウィスキーって感じですね!

しかし良く飲んだな〜!!

友人が頂いた、カクテルの数々

何を注文したかはわからないけど、パッションフルーツがカウンターにあって作ってもらってました!

甘くないカクテルもできるそうなので、私もカクテルにすれば良かったかな?

ミントが入っていたりで面白いですね!

飲み終えて

カクテルもレパートリーが計り知れないけど、色々作って努力して、オススメの一杯を作っているのでしょう。

鹿児島の飲食店情報やお酒のこと教えていただき感謝!

アットホームなBARが家の近くにあると嬉しいな。

鹿児島食べ歩きの〆に、一杯いかがですか?

お近く通りの際は是非!!

大変満足!ご馳走様でした!!

BAR(バー)・ダイニングバーカテゴリの最新記事