本格イタリアンが楽しめるお店!「KNOCK(ノック) 恵比寿店」

恵比寿にはイタリアンが美味しく、楽しめる店が多数ある。

今回紹介するのは、六本木にも店舗を構え2016年にオープンした「KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA(ノック クッチーナ・ボナ・イタリアーナ 恵比寿店)」。

連日満員の人気店らしく、早速話題になり友人たちと行ってきました!

広々としたお店は雰囲気も最高

さて、恵比寿駅周辺で食べ歩きをするとなるとテンションが上がってしまいます。

美味しそうなお店は多数あるし、おしゃれなお店も多い。さらには人も多く、街全体が活気ついています!

駅から線路沿いの坂を上っていくとお目当てのお店「ノック」が出てきました。

初めて行くビルで、他にも行ってみたいお店(CINA)が入っていました。このビルに再訪問は間違いなし!

店内入ると、広々した空間におしゃれなアンティークなつくりをした椅子やらテーブル。

カウンター席やテーブル席、さらにはテラス席もあったりと雰囲気が最高です。

デートや女子会、合コンなんかにも使えると思います。

種類豊富なメニューの数々

席に着くなりメニュー表を見てみると、食べ物も飲み物も種類豊富過ぎる!

正直こんなに多いと迷ってしまうので困る・・・

これらが通常メニューです。

少し見にくくて申し訳ないですが、種類が多いのはお分かり頂けると思います(笑)

サラダや肉料理、そしてパスタなど、とにかく色々ある!

私たちは全くリサーチしていなかったので、店員さんに人気メニューを何品か聞き注文しました。

わからない方は是非私たちみたいに聞くといいでしょう。

さらには別紙(黒板)にパスタのオススメもあるのでチェックしておきましょう。

飲み物はワインを中心に、珍しいクラフトビールがあったりと初めましての物が多い。

ワインは相変わらず覚えられないけど、クラフトビールが面白く美味しかった!

4種類ある中から、2種類飲んだけどずっしり重みのあるビールから、香りが強いけど喉越しが軽くるフルーティーでした。

もう2種類飲みたかったけど、ビールは基本1杯で十分なので、次回の楽しみにとっておきます。

ワインは基本お好み(飲みやすい物や価格)を伝え選んでいただきました。

4人で行ったのでボトル2本は飲んだかな?

値段はそこそこするけど、美味しかった料理の数々

とりあえず店員さんにオススメを聞き、それらを何品か注文し楽しむことに!

乾杯はクラフトビール

ビールが好きな私と友人はクラフトビールで乾杯。

その他はスパークリングワインや白ワイン。どうせならクラフトビール全4種類飲みたかった・・・

こだわりのイタリア産生ハム

大好きな生ハム。

柔らかく甘みの強い生ハムは、食べ出すと止まらない!人数より多めにするくらいが丁度いい。

『キャベツのサラダ』とフライドポテト

店員さんオススメのサラダ!

キャベツの千切りとに、これまたジャガイモの千切りされカリカリに揚げられたフライドポテトが乗っているサラダ。

味付けはコールスローみたいだけど、フライドポテトの食感と塩気が絶妙!

お任せで、白ワインボトル

4人だったのでボトルで注文。

種類が多すぎてわからなかったので、お好みを言いお任せにしました。さっぱりとしたフルーティな味あいです!

マスカルポーネとこんがりレーズンパネ・パンチ

これ好きだった!

カリカリに揚げられたレーズン入りのパンに、「これでもか!」てくらいたっぷりマスカルポーネチーズをのせて食べる!

大げさかもしれないけど、「こんなに乗せていいの!?」と、驚くくらいのせて食べるのがオススメです。

名前忘れたけど、面白い一品

薄いパリパリの生地にきのこやらチーズやら半熟卵が乗った、ピッツァ風の食べ物。

名前は忘れたけど、これもオススメ!

インスタのストーリーにはもってこいの混ぜ方なので、インスタ映え的な感じにもいいかもしれない!

味も間違いないので是非!

『仔羊の炭火焼』ガーリック漬け仕込み&『ぐるぐるジャンボソーセージグリル』

肉料理も食べないと!

大好きな仔羊は、好みが分かれ、獣くさいと言ったらそれまでだけど、それが旨い。噛めば噛むほど羊の独特な味が楽しめ私は好きだ。

友人は獣臭がダメだったので、もらってラッキー(笑)ただ1本の値段は高い。

ソーセージは安定の味。

これらは赤ワインに合うだろうなーと、注文。

お任せで、赤ワインボトル

これまたお任せ!

香りがあって重い感じの赤ワインをお願いしました。

ここからしばしワインを楽しみ、〆のパスタは外せない!

何種類かあり、決めるのに時間はかかりましたが、ここは王道の2種類を注文。

自然派『大人のナポリタン』スパゲッティ

スパゲッティの中で何が一番好き?と聞かれたら、間違いなくナポリタンと答えるでしょう。

大人のナポリタンってどんな味なのか?

ケチャップ間はほとんどなく、トマトソースメインのさっぱりした味。ただ、ナポリタンとして食べたらガッカリするかも。

「トマトスパゲッティ」と名前を変えたほうがいいかな。

半熟卵とチェダーチーズの『ミートソース』スパゲッティ

もう一種類はミートソース。

友人が一番好きなのは、ミートソースらしい。確かにミートソースも王道で、これにカルボナーラが入って皆迷うかな?

細めの乾麺を使っていて、微妙に芯を残している茹で具合だけど、ひき肉にトロトロチーズと半熟卵が相まって堪らない!

これなら「大人のナポリタン」よりこっちの方がオススメかな。

全体を混ぜ合わせるシーンは、これまたインスタ映えです!

食べ終えて

いやー、もっとスパゲッティを食べてみたいけどお腹いっぱいなので、ここらへんでご馳走様でした。

大衆的でカジュアルイタリアンだけど、料理やワインは本格的なのでオススメできる。

さらには雰囲気や店員さんの対応もグット!

デートや女子会、合コンで使い勝手がいいかな〜

次は六本木にあるお店のほうに行ってみよっと!

KNOCK 恵比寿店

関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅代官山駅

イタリアンカテゴリの最新記事