絶品パスタは必食です!「イタリアンバル・マルテ」(中目黒)

グルメ著名人のブログを見て当店を知りました!

中目黒駅からすぐの場所にある「イタリアンバル・マルテ」。マルテとは火星を意味するらしく、店内も一風変わっており謎の生物の絵がちらほらあります!

一度は行ってみたかった当店に行き、たくさんの料理を堪能してきたので紹介します。

有名シェフ監修と有名クリエイターで作られたイタリアンバル・マルテ!パスタは必食!ワインのラインナップも素晴らしい

さて、この日は嫁の誕生日ということで行くことにしました。

以前から行きたかったのですが、男二人で入れるような雰囲気ではないことはわかっていたので嫁と二人でw

お店は建物の二階部分。

外観からして何やら怪しい雰囲気が・・・

スライムに足が生えたような生物が目印のイタリアンバル・マルテ!

階段を上がり、いざ店内へ!

旬の食材を堪能できる料理は必食!その他オススメもご紹介

18時オープンでオープンと同時に入店。

(あっ、人気店なので予約は必ず行くこと!私たちは三日前に電話し、「18時〜20時の間でしたら大丈夫ですよ」との事でした)

思ったより店内は広くなく、全20席ほど。

店内入って右奥に4人掛けのテーブル席があり、後は銀色のテーブルがずらっと並んでいます!

窓際は2名席があり孤立している感じです。

こちらが料理のメニューです!

ほとんどが常時あるメニューで、何種類かは季節のメニュー。

店員さんに、

私「人気メニューはなんですか?店員さんのオススメはなんですか?」

店員「人気なのはパスタ類と牛カツですかね〜。後は今が旬の秋刀魚と九条ねぎのトマトスパゲッティがオススメです。珍しいものですと白いソーセージなんかもいいですよ。」

なるほど〜

しかしパスタ類は種類が多く、お酒も飲みたいので〆に食べられたとしても2種類くらいかな〜

パスタは一人前80gほどなので頑張れば2人前一人で食べられる量かも?

外看板に本日のオススメメニューがあるのでお店に入る前にチェックしておくのがいいでしょう。

ドリンクメニュー!

イタリアンのお店なのでワインが中心です。泡・赤・白何種類もあり、好みを言えば店員さんがチョイスしてくれるかも?

またビール・サワー・ハイボール・ソフトドリンクも少ないですがあります。

ビールに関しては、プレミアモルツ・マスタードリーム・フューガルデンの三種類で全て瓶!

生ビールはありません。

イタリアンバル・マルテを堪能!牛カツにパスタが最高に美味しかった

先ずはグラススパークリングで乾杯!(若干ピンボケですみませんw)

イタリアンなら先ずは泡が飲みたくなります。

本当はビールで喉を潤いしたいのですが、プレミアムモルツが好みでなく・・・

お通しは生ハムとイチジク!

甘いイチジクに塩気のある生ハムを一緒に食べると丁度いい味わい。

パンも最初に出てきます!

そのまま食べてもいいですし、何かの料理に合わせても最高。

私はそのまま食べるのがオススメ!

食べるとクセになる味で、なくなればお代わりできますよ〜

ミックスサラダ!

注文が入ってから料理を作るんので、全体的に時間はかかります。

いちいちオシャレなのが女性に人気なんでしょう!

野菜は色々入っていますが、水ナスの旨さが最高!

(ボリューム的に二人だと多いかな?この後色々食べたいのでハーフがあれば嬉しいですw)

ここで飲み物をチェンジ!

凍結ウォッカ生レモンソーダにしました。

今流行りのレモンサワーで、レモンを凍らせて氷代わりにした一杯です!

家でもやっても美味しくできたので、是非皆さんもやってみてください。

グラスワイン(白)!

本日のグラスワインは赤・白、各2種類ずつあり日替わりのようです。

これは一杯1,000円のシャルドネ!スッキリしていて飲みやすいな〜

珍しい、白いソーセージ!

一口サイズにカットされているので食べやすい。なんで白いのかわからないですが・・・

味は、ワインに合う感じかな〜

店員さんオススメの牛カツわさびクリームソース!

この料理だけ飛び抜けて値段が高く、3,600円します。しかも+うにのせにすると4,800円!

いやー、マジか〜と思いながらもオススメならと注文。

綺麗に揚げられた牛カツは薄切りにされたっぷりのうにが・・・

牛カツとうにを一緒に食べると、不味いわけがありませんw

そこに岩塩やわさびクリームソースをつけて食べたりと、味変が楽しめます!

ただ私の中では牛カツとうには別で食べたほうが美味しい!!

特に牛カツは岩塩がわさびクリームソース、うには甘みが最高なのでそのまま。別盛りにして食べるのもいいかもしれませんね〜

どちらも主役になれる旨さ!!

これはさすがに赤ワイン!

メルローっというのを初めて飲みましたが、独特ですが本当に好み!

これに合わせて食べる牛カツもうにも最高過ぎ!!

グラスであれば是非飲んでみて欲しいです。

白ワインも追加したのでカンパ〜イw

〆のパスタは、季節限定の秋刀魚と九条ねぎのトマトスパゲッティと辛ボナーラを食す

ワインをしばし楽しんでから〆のパスタを注文!

私「パスタは注文してから直ぐに出てきますか?」

店員さん「わりかし早く、10分ほどです」

との事だったので、少し時間を置きました!

最初に運ばれてきたパスタは期間限定のもの!

秋刀魚をパスタに入れる発想がなかったですし、食べるのも初めてです。

食べてみると、

秋刀魚の存在感はそこまでないかな?

トマトソースなので魚独特の臭みは全くありません。九条ねぎの食感は最高だな〜

九条ねぎだけ追加したいくらい!

私的にはもう少し辛味があったほうが好き!これはこれで面白い味です。

(後日家で秋刀魚の缶詰で同じようにパスタ作ったらなかなか美味しかったですw)

辛ボナーラです!普通のカルボナーラをもじった感じかな?

黒胡椒がたっぷりかけられ一見辛そう・・・

と思いますが、胡椒のパンチが効いたカルボナーラです!

濃厚な味わいがとても癖になり、美味しい!!

カルボナーラ好きのは是非食べて欲しい一品です!

イタリアンバル・マルテを堪能して

正直な意見、期待値が高すぎました・・・

値段的にボリュームはあるのですが、味にインパクトが欠けるというか。

イタリアンが食べたくなったらいいと思いますし、デート使いにも最高だと思います!

土地柄致し方ないですが、なんかもっとインパクトある事を演出して欲しいですし、特化した料理を出して欲しい!!

今後もまだまだ進化していくと思いますので、近くを通った際は空いてれば行きたいと思います。

まー、パスタは美味しいですw

ちなみに最近ランチも始めたらしく1,000円くらいで三種類のパスタがあり楽しめるそうです!

近隣で働いている方、中目黒駅で下車する方是非行ってみてください。私が次回行くとしたらパスタを数種類食べワインを堪能するかな〜

ご馳走様でした!!

イタリアンバル・マルテ

関連ランキング:イタリアン | 中目黒駅代官山駅

イタリアンカテゴリの最新記事