三軒茶屋で絶品餃子!「GYOZA SHACK(ギョウザシャック)」

テレビで何かと話題の「GYOZA SHACK(ギョウザシャック)」に行ってきました!

こちらはシンプルな餃子を売りにしているわけでなく、創作餃子が楽しめます!

さらには餃子×自然派ワインが楽しめるので女性でも気軽に入れるお店ということでメディアに引っ張りだこです。

三軒茶屋の三角地帯にお店があります!

この辺りはディープなお店が多く、焼鳥屋、もつ焼き屋、居酒屋のイメージが強いです。

そんな中にギョウザシャック!

小屋みたいなこちらが餃子シャックです!

小屋というより山小屋?のような造りをしていますねw

外看板にギョウザ以外のメニューが書いてあります。

さっ、どのようなメニューがあるのか楽しみです!

メニュー

店内はいると外観のイメージ通り木造のおしゃれな造りです。

ここがギョウザ屋!?とは誰も思わないでしょう!

また思ったより広く、一階席、二階席とあり全30席ほどあるそう。

宴会にも使えそうですね~!!

こちらがギョウザメニューです!

SHACK餃子、ゴルチキ餃子、ケールとミルボアのデトックス餃子、粗挽きビーフ餃子、スパイシーラム餃子、ドルチー餃子!

いやー、初めて聞くようなものばかり。

3pで390円~580円なので割かしお手頃です!

(2pでも注文すること可能です)

こちらは数量限定の餃子メニュー!

竹の子と白ゴマのシャキシャキ餃子、エビとアボガドのオリエンタルパクチー餃子、青唐辛子とナスのホットチリ餃子、フォワグラバーグ餃子、季節の餃子!

餃子の種類は10種類以上もあり、本当に創作餃子ばかりです。

この日は韓国海苔と梅肉の春薫る餃子、極みおでん出汁のスープ餃子が季節の餃子でありました!

この食材が餃子になるんですか!?と思うってしまいますよねw

店主は餃子の可能性を感じて色々試行錯誤してるのでしょうかね~

こちらはギョウザ以外のメニューです!

オシャレな横文字がズラリ!

女性が好きそうな料理が多いですね。まーお客さんの半分以上が女性同士なのでターゲット層はそのあたりでしょう!

ちなみに男同士は私たちだけでしたw

ドリンクメニュー!

一通りアルコールがありますが日本酒にも力を入れているそうです。

この日は楯野川(山形県)の純米大吟醸が数種類あり、限定物もあったので日本酒好きにもいいかもしれません!

カクテルも珍しいものから定番のものまであります!

(普段カクテルを飲まないので珍しいのかわかりませんが「Shack限定」と書かれていました)

GYOZA SHACK(ギョウザシャック)を堪能

一通りメニューを見て食べたいもの飲みたいものを注文し、餃子シャックを堪能します!!

私は赤ワインで乾杯!

ワイン飲みなれていないけど香りがいいですね。

一杯いくらだったか忘れましたw

友人はハイボールで乾杯です!

こちらがお通しです。

ポテトサラダのようなマカロニサラダのような・・・

いずれにしてもオシャレです!

SHACK餃子

餃子一発目です!

お店の看板商品のSHACK餃子!

山形県の庄内豚100%使用!焼餃子か揚餃子選べ、王道の焼きにしました!

噛んだ瞬間に、ジュワッと旨みが飛び出します!

厚めの皮がまた食べ応えあり味もボリュームも文句無しです!

粗挽きビーフ餃子

男性人気ナンバーワンの餃子です!

特製の赤ワインソースが餃子の旨みを引き立たせてくれます!

いやー、
どちらも初めての味わいで面白い!

ワインに合うのはもちろん、ハイボールとの相性もなかなかいけてます!

ゴルチキ餃子

こちらは女性ナンバーワン人気のゴルチキ餃子!

(男同士だけど頼んでみましたw)

水餃子で注文!

ゴルチキってなんだ!?と思い聞いてみると、
せせり、なんこつ、ゴルゴンゾーラを餃子にしているそうです!

食感も楽しめチーズがいい香り!旨みがすごすぎる!!

ソースはレモンオイルです。

スパイシーラム餃子

ビールとワインに合う餃子がスパイシーラム餃子です!

ソースはハニーマスタードソース!

いちいちオシャレすぎますw

餃子をマスタードで食べるって、誰がそんなこと思いつきますか?

発想が素晴らしい!

これは飽きずに色々食べられて嬉しいですね!

食べ終えて

いやー、

本当に面白いお店がありますね!

餃子というと男性が食べるイメージが強いけど、シャックは女性向け。

また餃子を一人前注文すると5個〜6個はあるので一皿でお腹いっぱいになってしまうけどシャックは1個単位で注文できるので使い勝手もよく色々味わえるのが嬉しい限りです!

デートでも使え、会社帰りの宴会でも使え、0次会、2次会と様々なシーンで利用することができる素晴らしいお店だと思います!

これは今までにないお店だからお客さんもっと増えていくでしょう。

私も近くを通りかかったらサクッと飲めるお店の一つとして頭に入れておきたいと思います!

今度は大人数で来て全メニュー制覇してみたいですね!

大変満足!ご馳走様でした!!

GYOZA SHACK

関連ランキング:餃子 | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

イタリアンカテゴリの最新記事