那覇空港名物!「ポークたまごおにぎり本店 空港1F店」

沖縄県食べ歩きツアーです!

東京から飛行機に乗り那覇空港へ到着して、先ず食べたいのは「ポークたまごおにぎり本店」でレパートリー豊富なおにぎりを食べる!!

ポークたまごと名がついてるだけあって、ポークはスパム!簡単に言えばスパムおにぎりです。

一昔前に流行った、おにぎらずスタイルなので片手で食べやすく、移動中でも食べやすいのが嬉しい!

特別感動があるわけではないけれど、那覇空港でサクッと軽食程度に利用するならオススメしたい!私が食べた3種類のポークたまごおにぎりを紹介していきます。

那覇空港名物、ポークたまごおにぎり専門店

那覇空港に着いたら、すぐにレンタカーを借りてホテル、もしくはご飯を食べに行く方がほとんどだと思うけど、一休みするつもりで「ポークたまごおにぎり」へ向かって欲しい!

沖縄ならではのおにぎりが味わえ、私が大好きなスパムを使ったおにぎりが楽しめます。

スパムとたまごを使ったオーソドックスなおにぎりから、ゴーヤや豆腐が入ったおにぎりまで種類豊富です!!

上でも言ったけど、おにぎらずスタイルなので運転しながらも食べられるし、差し入れとしても喜ばれると思う。

メニュー

空港ターミナル1Fにお店があり、すぐにわかると思います。

このようにテイクアウトも可能だし、店内で食べて行くことも出来ます!

私は時間があったので、店内で食べてく事に。

メニューです!

ポーたま(スタンダード) 250円
あぶらみそ 280円
ねり梅 280円
高菜 280円
明太子 280円
鰹昆布 280円
人参しりしり 280円

こちらがスタンダートに、追加トッピングできるメニューです。

エビタル 300円
ゴーヤの天ぷらポークたまごおにぎり 430円
島豆腐の厚揚げと自家製油味噌 440円

3種類が、スペシャル!面白い組み合わせのおにぎり!

個人的には、エビタルが1番好きだったしオススメしたいな。プリプリの海老と濃厚なタルタルソースに、ポークたまご相性が素晴らしんですよね!

ゴーヤの天ぷらが入ったおにぎりもまた沖縄らしく面白いね(笑)

持ち帰りでお得なセットボックスもあるのでお店でチェックしましょう。その他飲み物やもずくスープが気になるけど、いつかの楽しみに!

3種類のおにぎりを堪能

全部スペシャルで攻めようかと思ったけど、オーソドックスのポークたまごおにぎりも食べたかったので、ポークたまごおにぎり、エビタル、厚揚げを注文!

ポーたま

注文し、手際よく作り完成!

このようなスタイルで出てくるのでハンバーガーみたいに片手で食べられます。

シンプルな、ポーたま!

大きめの海苔にご飯が綺麗にしかれ、焼き加減がいい感じのスパムと薄焼き玉子。

スパムの塩気が美味しい!シンプルに食べるならこれが間違いない!!

ただ、一つ気になるのが海苔が固い(笑)

ある程度作り置きしてるのだと思うけど、湿気た固さでなく海苔自体が固いのかもしれない。年寄りは噛みちぎれないかもしれないので要注意(笑)

エビタル

1番好きだった、エビタルです!

ビジュアルだけで、美味しいそうって思うでしょ?

タルタルソースとジャンクさが好きだな〜

ポークたまごおにぎりのレパートリーの無限の可能性を感じる。唐揚げでも美味しそうだし、エビチリみたいな味の濃いものでも十分満足できそうだ!

エビタルは絶対食べてね!!

島豆腐の厚揚げと自家製油味噌

こっちの方が好みの人もいるかもしれない。

ポークより存在感がある、島豆腐の厚揚げがとろとろで存在感が凄い!

そこに、濃厚な油味噌が加わる事で、纏まり感があります!

ポークたまごの存在感は薄まってしまうけど、私にお店を紹介してくれた方は1番これが好きと言ってましたね。

確かに間違いない組み合わせだし、沖縄らしいおにぎりなのでいいと思う!

いやー、しかしどれを食べても美味しいな〜

食べ終えて

明太子と高菜を組み合わせたりできるのかな?

オペレーションは大変だけど、具が何十種類もあって自分好みのトッピングできたら面白いだろうな〜!シンプルにツナマヨとか(笑)

また、那覇空港以外にも2店舗あるので近くを通った際は是非!

私もまた沖縄に降り立ったら、他のおにぎりを食べてみたいと思います。

サクッと食べるなら間違いなくオススメですよ〜

 

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事