アパ社長カレーを食べてみた感想を述べたいと思う

アパ社長カレーを食べてみた感想を述べたいと思う

レトルトカレー、普段皆さんは食べる機会ありますか?スーパーやコンビニに多く置いてあり、保存が利くので非常食として家に置いてある方もいらっしゃると思います。

ちなみに、私はレトルトカレーあまり食べる事がない。わざわざレトルトカレーを食べるのであれば外で行ってみたいカレーに行くであろう。温めるのも手間だし洗い物も面倒臭い。

そんな私が今回紹介するのは、アパ社長カレー。そう、レトルトカレーだ(笑)。何故って?と思う方も居ると思うが、知り合いから是非食べてみて欲しい!と声を掛けて頂き、そこまでいうのなら食べてみようという事になった。

実際に食べてみた感想を素直に書いてみようと思う。

アパ社長カレーとは?

そもそも、アパ社長カレーとは何なのか?

アパカレーなら何となくアパホテルが出しているカレーなんだなと分かるが、社長の文字が入っている。アパホテルの社長は皆さんご存知だよね?

メディアに度々紹介されていてド派手な服装やユニークなトークが話題になり、今や芸能人みたいな存在。一度某鮨屋で会ったことあるけど、明るい方だった(笑)

アパ社長カレーを食べてみた感想を述べたいと思う

アパ社長カレー 6個セット アパカレー アパホテル レトルトカレー まとめ買い セット 詰め合わせ カレー レトルト 防災 長期

アパ社長カレーはその名の通り、アパホテルの社長が自信を持ってお奨めする本格派ビーフカレー。アパホテル発祥の地、石川県の金沢カレーをベースに、キャベツを添えるとさらにおいしくなるカレーに仕上げているそうだ。

価格は1食390円。

レトルトカレーにしては高い様な気もするが、こだわりが強いのであれば価格は問題なく味で勝負している証拠!

現にパッケージにも記載がある通り2019年10月時点で800万食も売れている。390円×800万食、スゲー売上だよね(笑)

アパ社長カレーを実食

アパ社長カレーを食べてみた感想を述べたいと思う

早速実食してみようと思う。

写真にはとんかつとキャベルの千切りが入っているが、実際には無い。金沢のカレーを意識しての絵図だ。

アパ社長カレーを食べてみた感想を述べたいと思う

調理方法は湯煎で温めるか電子レンジで温める。どちらでも味は変わらないが、個人的には湯煎の方が綺麗に袋からカレーを出せるのでオススメ。

電子レンジも手間が掛からず簡単に出来るけど、常温のレトルトカレーは袋にこびり付いて全部綺麗に取り出せない事がある。

(あくまでも私個人の意見なので参考までにお願いします)

アパ社長カレーを食べてみた感想を述べたいと思う

250キロカロリー。ご飯も追加すると500キロカロリー以上はありそうだな。

まー、カレーはほぼ油で作られているから仕方ないね。美味しいものにはカロリーも糖質も付き物!

アパ社長カレーを食べてみた感想を述べたいと思う

箱から出してみる。

箱にインパクトはあるけど、中に入っているのは普通のレトルトカレー。アパ社長の似顔絵なんかここに書いてあっても面白そうに思えるのは私だけかな?(笑)

アパ社長カレーを食べてみた感想を述べたいと思う

沸騰した湯煎にぶち込む。

5分も待たないといけないのが何ともいえない感じ。長い様な短い様な、中途半端な時間が嫌なのでその間SNSを投稿したりブログをチェックしたり時間を有効活用。(本当に有効活用になっているのか分からない)

アパ社長カレーを食べてみた感想を述べたいと思う

せっかくなら美味しく頂きたいのでご飯も逆算して炊いておいた。

さらにご飯をよそってカレーが温まるのを待つ・・・。

アパ社長カレーを食べてみた感想を述べたいと思う

完成!

欧風カレーの様な色をしていて、見た目は物凄く濃厚そうだ。シャバシャバよりはドロドロ系なので、濃度は間違いなく私好み。

アパ社長カレーを食べてみた感想を述べたいと思う

牛肉が4〜5個入っているだけで、見た目は寂しい。

が、実際に食べてみるとコクが物凄くスパイスも好み!食べれば食べる程に旨味の深みにはまっていきご飯がスイスイ進む!!

辛さは一般的な中辛くらいだと思うが、あと引く辛さが何とも心地良くイヤミが全く無い。間違いなく金沢のカレーを意識しているので、パッケージ通り作ればよかったと後悔もした。

千切りキャベツを添えていただくと、より一層美味しくいただけます。』

本当にその通り。キャベツ買っておけば良かったのと、近くのスーパーでとんかつも買ってトッピングしたい。唐揚げでも良いし、とにかく揚げ物トッピングもマストかな!

アパ社長カレーを食べてみた感想を述べたいと思う

牛肉が少ししか入っていなくて寂しいと言ったが、野菜の旨味が凝縮されたカレーだからこそここまでコクがあるのでしょう。

ヤバイ、レトルトカレー舐めてたわ(笑)

390円以上の価値が楽しめると思う。(トッピング入れたらもっと高くなるか)非常食としてアパカレーを保存しておくのも良いかもしれないね!

これを機にレトルトカレーも色々食べてみようかな?

(多分食べないけど)

食べ終えて

アパ社長カレー、オススメ出来るクオリティだった。コクとスパイスのバランスがちょうど良くご飯が止まらない系の味に作られている。

欧風カレー系なのだが、正直有名な欧風カレーを何度か食べた事あったけどイマイチな印象が強く感動した事が無かった。アパ社長カレーは欧風カレーでは無いが、そっちよりにもなっている。

これはバカ売れしているだけの理由が納得出来る。

レトルト以外にも店舗があるそうで「広島駅前」「飯田橋駅南店」「御堂筋本町駅東店」のアパホテルで食べられる。「飯田橋駅南店」はわりかし近いので近々行ってみたいと思う。

通販でも買えるので、是非こちらからアクセスしてみて下さい!

レトルト食品・カップ麺カテゴリの最新記事