中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

日本を代表するラーメン屋、「中華そばとみ田」がプロデュースしたお店があるのをご存知でしたか?

江戸川区平井駅から徒歩数分の場所にある「心の味製麺所」。知る人ぞ知る名店らしく、中華そばとみ田と同じ食材を使ったつけ麺やラーメンが味わえるとあって、大人気。

平井といえば、豊田屋しか知らなかった。その後、松ちゃんへ行き当店で3店舗目のご紹介。

ランチ難民になった時、夜にボッチ飯で食べに行くお店に迷った平井在住の方に是非オススメしたラーメン屋なので、是非チェックして下さい!

週末は通し営業なので使い勝手良い!「心の味製麺」へ行ってきた

当店を知ったきっかけは、確かインスタグラム。流し見していた時、目に留まったのが私好みのつけ麺だった。

調べてみると、平井駅からすぐの場所にある「心の味製麺」。店の前を何度も車で通ってるのに全く気がつかなった。

早速行ってみることに!

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

調べれば調べるほど興味が湧いてきた。

松戸にある超人気店、「中華そばとみ田」が全面的にプロデュースし、同じ食材を使ってるのでほぼ味は同じ。わざわざ松戸に行かなくても、あの中華そばとつけ麺が食べられるらしいので、嬉しい。

土・日・祝日は11時〜23時までの通し営業なので、ランチ難民になる時使い勝手が良い、平日は11時〜15時・17時〜23時の営業時間。平日も14時頃行くとすぐに入れるのでいいと思う。

(週末はたまに並んでいるけど、大行列にあることはないと思う)

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

メニュー。

こってり・あっさり』『つけめん・らーめん』

通常メニューだと、おおまかにどちらか好みを選択する。まー、個人的には中華そばとみ田の代名詞、こってりのつけめんを食べるのが無難かなと思います。

(あっさりは食べていなく、あくまでも私の見解なので好きな方を食べてください)

ご飯物は、炒飯・麻婆丼・チャーシュー丼の3種類。焼餃子に生ビールにチューハイ、飲みたくなるね(笑)

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

曜日限定メニューもあります。

火曜日は心の味郎、二郎系ラーメンだ。大好きな二郎系ラーメン食べたいけど、曜日的に合わず次回の楽しみにしよう。

木曜日はカレーつけ麺。気になる方は是非!

心の味製麺を堪能する

初訪問した時は、つけめんを食べ、再訪問はらーめんを楽しんできた。

濃厚特製つけめん

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

珍しく、特製にした。

いつもは味玉しかトッピングしないけど、この日は食券を押すボタンを間違えたのか?

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

異なったチャーシューが盛りだくさん!

炭焼きでグリルされた物、真空低温調理されたようなピンクかかった甘味が特徴だったり、脂身がしっかり付いた食べ慣れているチャーシュー。

底に隠れてる大好きな味玉が入ったのが特製。

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

早速食べ進める。

つけ汁に付ける前に、先ずは1本麺だけで頂く。ほうほう、太くてコシが凄いな。

魚介たっぷりのつけ汁に潜らせ、ズルッとすする!

これこれーー!!想像通り、私好みの濃厚魚介つけ汁と極太麺の組み合わせ。

味はもちろん美味しいけど、それ以上に食べた後の鼻から抜ける香りがいいんだよね。麺の香りもしっかり残りつつ、魚介が後から追ってくる感じ。堪らない!

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

異なるチャーシューが3種類も入っていると、飽きそうだっけど、以外と美味しく食べられる。

味が全く違ったり、食感や香りも特徴が面白く、つけ汁に潜らせたり、麺と一緒に食べたりといい感じ。

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

味玉も、黄身がトロッとし味が濃く最高だね!

ご飯に乗せて食べたくなる味😊

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

スープ割りの分量なんか気にせず、麺をじゃぶじゃぶ付けて完食!

麺、つけ汁、具、全てバランスが良く食べやすい一杯でした〜

濃厚味玉ラーメン+ミニ麻婆丼

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

数日後、再訪問しました。

火曜日狙っていけば良かったけど、あいにく違う曜日。

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

なので、濃厚味玉ラーメンをチョイス!

暗黒のドロっとしたスープにどっぷり浸かってる光景。

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

スープを一口飲んでみると、

むむ!?つけめんより濃厚だ!!

メチャクチャ味濃くて、魚介感が全面的に押し寄せてくる😂

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

麺をリフトアップしてみると、とにかく重みがある。

待て待て、この麺つけめんと同じ物を使ってるような気がする(笑)

暗黒濃厚スープに極太麺にがんじがらめのごとく絡みついて、すげー濃厚!つけめんより、濃厚ラーメンの方がクセになる人多いような気がするな。

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

脂身の強いロースチャーシューも存在感はあるけど、濃厚スープに味が占領されてる印象(笑)

(負けるなチャーシュー!いやいや、スープ様には勝てないよ)

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

水を一口飲みフレッシュにし、大好きな味玉を味わう(笑)

今日も素晴らしい!

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

ミニ炒飯と迷い、食べたことなかったミニ麻婆丼にしてみた。

(炒飯は、松戸中華そば 富田食堂で一度食べてる)

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

麻辣が強いわけでもなく、一般的に食べやすい麻婆豆腐かな。

個人的にはインパクトが少なく、もっと暴力的な味の麻婆豆腐が好き。

濃厚味玉ラーメンも完食し、ご馳走様でした!

食べ終えて

中華そばとみ田プロデュースのラーメン屋!「心の味製麺」(平井)

2月のメニューだけど、月曜日限定メニューもあるそうだね。創作ラーメンだけど、どうなのかな?

シンプルに通常メニューを食べた方が良いのか、冒険心持って限定メニューにチャレンジするのか、迷いますね。

何れにしても、次回行くとしたら火曜日に行き、二郎系ラーメンを食べようと思う。完成度高かったら嬉しいな〜

平井駅周辺でラーメン屋をお探しの方、「心の味製麺」おすすめです。タイミング合えば是非食べに行ってくださいね😊

ラーメンカテゴリの最新記事