インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

東急多摩川線「武蔵新田」駅にある、人気カレー店「南印度ダイニング ポンディバワン」(以下、ポンディバワン)です。知人からオススメしてもらって行ってきたのですが、穴場です。

「武蔵新田」駅自体ご存じない方の方が多いんではないでしょうか?東急多摩川線に乗った事がない方はほとんど知らないだろうな(笑)

私は車で都内をぐるぐる回ってるので知ってましたが、ここらで飲食店を探そうとは思った事がない😅

なぜかって?

それは、ここで食べるなら少し車で走って蒲田方面に行けば、食べたいお店があるから。まー、これからは「ポンディバワン」を知ったので、この辺りでランチ難民になったらヘビロテする予定です😊

わざわざ行く必要は無いけど、この辺りだったら間違いないお店なので、参考までに紹介します。

ランチでサクッと!カレーも美味しいが、タンドリーチキンが柔らかくて旨い

環状八号線沿いにあるので、車で行く私にとってはわかりやすく、行きやすい。

ガラス張りになった店内なので、路上駐車して食べる事に。

(路上駐車は、店内から見えるけど、あくまでも自己責任でお願いします)

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

この辺りは飲食店が少ないから混んでると思ったら、全く混んでない。むしろガラッガラで私以外に1人お客さんが居るだけ。

待たず、並ばず食べられるのもポイント高いです!

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

メニューです!

本日の薬膳カレーは曜日でメニューが変わります。数量限定のランチミールスもチェック!

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

こちらが、通常のランチセット!

私は行ったら色々食べたいので、迷わず「スペシャルランチ」を楽しむ事にします。好きなカレーを2種類選び、タンドリーチキンや野菜サラダが付いた贅沢なセット!

1,300円なのでランチにしては少し贅沢だけど、せっかく行くのなら食べて欲しいな。カレーが美味しいのはもちろん、タンドリーチキンやチキンティッカが柔らかくて旨い!

インドカレー屋のチキンレベルは相当高く、本気でビールが欲しくなる美味しさ😊是非、食べて欲しい!

ちなみに、この日の日替わりカレーは「ホタテとチキンカレー」でした。迷ったけど、「チキンキーマカレー」と「日替わり」を注文し楽しむ事にします。

カレーの辛さが選べ、辛くない。あまり辛くない。普通。ちょっと辛い。もっと辛い。だいぶ辛い。めちゃくちゃ辛い。の7段階。

3段階くらいならわかるけど、7段階にもなると迷ってしまう、、、

刺激が好きだし、辛いのが好きな私は上から2番目のだいぶ辛いを選び注文しました!

(なかなか辛かったけど、食べられないほどの辛さではないです。)

スペシャルランチ

駐禁のミドリムシが来ないかチラチラ覗きながら、カレーを待ちます(笑)

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

来ました!スペシャルランチ!!

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

色合い的には、なんらインパクトなさそうなカレーたちのような気がする。まー、同じチキン系のカレーを注文したから致し方ないか😜

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

日替わりカレー!

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

うん、ゴロゴロ大きいな帆立が入ってるので磯感もあるけど、しっかりカレーのスパイスで味つけられてる。

辛さは、唐辛子系なので次のお腹痛くならないか少し心配や(笑)

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

チキンキーマ!

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

お肉たっぷりのチキンキーマ!

これ!と言って、ずば抜けた旨さは無いけど、安心するチキンキーマ。これがマトンだったら、もう少し面白い食感と旨みが出てきて美味しそうだな。

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

タンドリーチキン!

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

上でも話したけど、全く期待してなく食べたら、凄く柔らかく、チキンの甘みが素晴らしい。

何かに漬けてるのかな?これは、もっと食べたくなる不思議な美味しさがある!

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

そして、チキンティッカも同様素晴らしい。ヨーグルトや香辛料の香りがあり、これまた好きだ。

あっ、ヨーグルトに漬け込んでるから柔らかいのか?何れにしても、チキンはどちらも格別の旨さ!!

野菜サラダもドレッシングが甘く食べやすい。

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

カレーのセットはライスとナン。

ライスがベチョ付いてて残念だけど、ナンはしっかり焼きてたでモチっとした食感があったり、カリッとパリパリだったり焼き方も良い!

お代わりが一回できるので、ハーフサイズを注文。

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

なかなかのボリュームだったけど、大満足しました。

インドカレーが旨い!「南印度ダイニング ポンディバワン」(武蔵新田)

最後にチャイが出てきて、ご馳走様でした!

チャイはアイスとホット選べるんだけど、ホットの方が良いらしい。インド人従業員の方が、高くからコップに注ぐパフォーマンスが見れるそう!

次回はホットチャイにします(笑)

食べ終えて

うん。なかなか良かった!

特に美味しかったのはタンドリーチキン、チキンティッカ、日替わりカレーかな。残念だったのは、ライス。ライスがダメなのは炊き方や保存方法一つで変わるのでしっかりやってほしいな。

後は、カレーのレパートリーを増やしてもらえたら嬉しいな!キーマカレーでも、何種類かのキーマカレーを作るとか。

あくまでも私個人の見解なので気にせずに(笑)

この辺りでランチ難民になったら再訪問は間違いないでしょう!ご馳走様でした!!

お店でたら、車は駐禁切られてなく無事でした〜😜

カレーカテゴリの最新記事