予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

大阪・肥後橋にある、人気のイタリアン「(食)ましか」です!

大阪食べ歩きの際、特に行く予定の無かったお店ですが、ホテルが近くて、賑わっていたので気になり調べてみると、ますます気になってしまい行く事に😁

一見、飲食店には見えなく、出入り口にタバコが売ってるので、タバコ屋さんかな?と、勘違いしてしまうかもしれない。

しかし、タバコを気にせず奥に入ると、大衆的な雰囲気でワイン片手でイタリアンが楽しめるお店です!

どんな感じなのか?早速紹介していきたいと思います。

予約必須の人気イタリアン「(食)ましか」は、最高のお店だ

上でも話した通り、一見怪しげな店構えですが、お店へ入った瞬間、お客さんの活気で賑わってます。

平日の夜18時頃、私たちは前日に予約して行きました。言うまでもなく、満席なので予約なしではほぼ入れないと思います!予約してから行くのが確実。

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

タバコはこんな感じであります(笑)

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

そして左手には、フランスワインを中心に様々あり、どれもリーズナブル。

リーズナブルなわけは、ワインの卸をやってるので、この価格で提供できると!種類も豊富なので、色々と飲み比べができるのは嬉しい😁

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

と、思ったらグラスワインは赤と白三種類ずつしかありませんでした(笑)

冷蔵庫に入ってたのはボトルなので、大人数で行けば種類多く飲めますね!

グラスワインは、ボタンを押せば自動で出てくるので、最新!

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

その他、ビールやカクテル、おしゃれな飲み物も多数ありますね!

カウンター席とテーブル席があり、私たちは狭いカウンター席で楽しむ事に。かなりの狭さなので、一層のこと椅子を無くして立ち飲みにした方がガチャガチャしてて良いような気がするな(笑)

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

メニューです!

手書きのメニューもなんだか親近感湧くし、色々食べてみたくなる😁

旬の食材を使った一品料理やパスタ、通常メニューにある揚げ物も気になりますね!

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

今日のおすすめ!

無くなり次第消えてしまうので、気になったらすぐに注文する事!たらの白子天ぷら食べたかったけど、無くて残念😂

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

出入り口にもサラダ系が100g単位売りであるので、見逃さないように!

大好きなマヨネーズ系のサラダがたくさんあるのも嬉しいな。

注文方法は、出入り口のカウンターに行って、口頭で伝えて注文します。飲み物は、勝手に取って良いので楽です!

とことん堪能

何品か注文し、堪能する事に!

乾杯

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

スパークリングありますよ?

おすすめされたので、乾杯はスパークリングワイン(?)。炭酸が抜けていたのか、普通の白ワインの口当たり(笑)

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

もう一種類は、赤ワインを!

グラスワインは全て制覇しようと思います😁

北海道産ししゃもの天ぷら

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

天ぷらというより、フリットにしてるのでモチモチした食感!

自家製のタルタルソースまた好みだし、サラダとも相性が良い。レモンかけてさっぱりして食べるのもまた美味しい!

鴨のレバーペースト バケット添え

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

大好きなレバーペースト!

カリッカリに焼いたバケットが香ばしく、臭みが全く無く、旨味がしっかりのレバーペーストの組み合わせが良い。

ワインが進む旨さです!

サラミ(?)

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

へんじんもっこさんの厳選サラミだったかな?

(間違ってたらすみません)

サラミというよりは、生のペティを食べてるような食感。甘みがありますね!

ワインお代わり

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

私は、赤ワイン!

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

友人は、白ワイン!

カニあんかけ風半熟たまご

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

ポテトサラダと迷ったけど、美味しそうなこちらをチョイス!

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

中華風のあっさりした餡の中に、半熟たまご!本当の半熟具合なのがメチャクチャ好み😂

餡も冷たいけど、味が美味しく、大盛りで食べたいくらい!

テイクアウトもしたいな(笑)

サラダ

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

隣の方が食べていて、美味しそうだったので注文。

ゴルゴンゾーラ・トレヴィス クルミのサラダ はちみつがけ。クルミの食感が好きだし、ゴルゴンゾーラのクセもワインに合うし、はちみつもマイルドなので、バランスが良いサラダ!

盛りも上品なので、これはこれで好きだな!

グリーンカレーコロッケ

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

カレーにも力を入れてるらしく、グリーンカレーコロッケ面白いですよ!と、すすめてくれたので注文。

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

グリーンカレーはもちろん、チキンもゴロッと入ってるので食べ応えもあり。

ご飯が欲しくなる味です!

メンチカツ

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

オカン特製なにわ黒牛ひと口メンチカツ!

色々とネーミングセンスが良いのと、一々料理が美味しくて最高!

肉汁ジュワッと、赤ワインと合いますね。

最後のワイン

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

最後のワインを注いで、一息。

〆に何を食べるか作戦会議!肉料理は揚げ物しか食べてないので、メイン的なもので〆るか、メチャクチャ美味しそうなパスタでガッツリ終わるか。

考えた結果、、、

パスタ

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

秋トリュフのタヤリンあさりバタークリームソースのパスタ!

1番高くて美味しそうだったので(笑)

予約必須の隠れ家イタリアン!「(食)ましか」(大阪・肥後橋)

タヤリンは物凄く細い麺が特徴。ただ、ここは何が練り込まれてるか、オレンジ色してました。

聞いてみると、大分県産の濃厚な「龍のたまご」の卵黄を練り込んだ自家製のタヤリンを使用しているそうで、この色が出ると。

ツヤとコシがしっかりあるタヤリンと、濃厚なクリームソースがまた旨すぎ!そして、秋トリュフがたっぷり入った贅沢なパスタは、言う事ありません!!

是非食べて欲しいな😁

食べ終えて

飲み物は控えめで、よく食べました。

お客さんで賑わってるのはもちろんですが、従業員さんが上手くお店を作ってる感じです。接客がいいのはもちろん、システムが面白かったり、カウンターでは調理してる姿が楽しめたりと、通いたくなるお店でした!

近所にあったらヘビロテは間違いない(笑)

もっと気軽に入れるように、立ち飲みスタイルにして、さらにワチャワチャ感を出したら面白いのにな〜。

イタリアンカテゴリの最新記事