早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

私の大好きなうどん屋が人形町にもやってきました!その名も、「おにやんま」。

うどん好きの方なら知らない人は居ないであろう。五反田に本店があり、早朝から深夜まで常に人が絶えない超人気のお店です!

おにやんまは現在5店舗あり、一番新しい店舗が今回紹介する「おにやんま 人形町店」。最初の頃は賛否両論ありましたが、今では美味しいうどんが味わえるので、私は頻繁に通っています😊

(「賛否両論」については、後ほど紹介します)

「おにやんま 人形町店」へ初訪問

オープンしたのが2017年12月のことでした。当時は近くに住んでなかったのでオープンした事すら知らずに、車で通りかかった際に知った程度。

周辺に住む方なら、「人形町にもとうとうおにやんまが出来るよ!」とテンションが上がるはず!そのくらい安くて美味しいので、待ち遠しくなるでしょう!

しかし、期待とは裏腹にオープン直後に行ってみると、うどんは粉っぽく、天婦羅はしっかり揚がってなくベチャ感が強かった。店内も小綺麗なのは良いけど、活気がなく閑散としていました。

私と同じに思った方もいるらしく、正直人形町でうどんを食べるなら「他のお店に行くよ!」と思った方も多いはずです。

最初のイメージが良くなかったですが、近くに引っ越し、「あの時はオープンしたばかりで慣れてなかっただけでしょう!」と、プラスに捉えて行ってみると、五反田本店には劣るものの、実に美味しかったんです!

これなら絶対流行るし、人形町で立食いうどんなら「おにやんま」でしょ!

前置きはこのくらいにしておきますね😅

早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

人形町交差点からすぐの場所にあり、平日は多くのサラリーマンやOLが通るので、目立つ場所にあります。

これだけ目立つ場所にあるにもかかわらず、いつ行っても並ばずにすぐに入れ、さくっと食べられるのが本当に嬉しい😊

早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

外に券売機があるので食券を購入!

(食券を買って、店内入るとすぐに出てくる。このスピーディーな提供もおにやんまの魅力の一つです)

どの店舗もほぼ同じでしょう。

おすすめは、「冷とり天&ちくわ天ぶっかけ」と「冷とり天&ちくわ天おろし」です!

私はこの二種類のどちらかを毎回食べますが、個人的にはぶっかけの方がおすすめかな😊。うどん=ぶっかけなので!

また、温かいうどんもあり、一度別の店舗で食べたのですが、やっぱ冷たい方が麺や天婦羅の美味しさが際立つような気がするな。

早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

初訪問は、ぶっかけを食べましたが、ここでは再訪問時に食べた二種類のうどんを紹介していきます!

二種類のうどんを堪能

上でも言った通り、券売機で食券を買ってカウンター持って行った瞬間にうどんが出てきます(笑)

冷(大)とり天&ちくわ天ぶっかけ

早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

こちらが、一番好きなぶっかけうどんです!

これで650円とは、本当に素晴らしい!

早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

以前食べた時に感じた、麺の粉っぽさが全くなく、しっかりコシがあるし艶も良くツルツルして食べ心地が良い!

早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

鳥天も柔らかくてジューシーです!

下味もしっかり付き、味も濃いので私好み😊

ぶっかけの出汁に浸して、衣がフニャッとした感じも美味しい!

早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

大きなちくわ天も、カリッとした衣とちくわ独特の旨味がよく合います!

どちらの天婦羅も、ビールのお供に最高だと思うな😜

早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

卓上には、七味や天かす、さらにはおろし生姜あります!

私は七味をたっぷりかけて食べるのが好き!みなさんはどんな食べ方が好みかな?

冷とり天&ちくわ天おろし

早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

こちらが、おろしです!

大根おろしがたっぷり乗り、酢橘と醤油をかけて食べます。

早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

女性はこちらの方が好みかもしれませんね!

真夏の暑い日は、これが食べたくなる!!

早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

天婦羅が別盛りなので、サクサク感が楽しめる!揚げ置きしてるにも関わらず、なんでこんな衣がサクサクして味が美味しいのか?

どこの店舗も、提供スピードもあるのでほぼ揚げ置きしてますが、天婦羅旨いんだよな〜

早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

おろしうどんには、天かすをたっぷり入れるとまた面白い!

醤油に天かすが溶け込み、刻み葱の食感と麺がよく合う!酢橘もしっかり絞って食べると、完璧です!!

食べ終えて

早い!安い!そして、旨い!!最強立食いうどん「おにやんま」(人形町)

やっぱ素晴らしかった!うどんの提供スピード、価格、そして味!!

全て考えたら、おにやんまは最強ですね😜

立食いうどん屋といえど、ここまで美味しいうどん屋はなかなかありません。お店によって味のクオリティが若干あるものの、人形町店も大満足でした!

青物横丁にある、東品川店は椅子がありゆっくり食べたい方やお子さん連れにも使い勝手がいいですよ。

後は、新橋店と中目黒店に行ってどんな感じか紹介していきたいと思います!

近所にあるので、嬉し限り!!

蕎麦・うどんカテゴリの最新記事