ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

馬喰横山駅と東日本橋駅の間にあり、私の家から徒歩5分弱の「虎穴(フーシュエ)」で担々麺と汁なし担々麺を堪能してきました!

「虎穴」と書いて、「フーシュエ」と読むらしく、私は最初そのまま「とらあな」と読んでいました😆

(漢字がめっぽう弱いので、許してください)

担々麺と汁なし担々麺は、ランチの時間帯しか味わないらしく、常時行列です!

初訪問は、担々麺を食べ、再訪問は汁なし担々麺を食べてきました!!

早速紹介します。

ランチは大行列!「虎穴(フーシュエ)」で2種類の担々麺を食べてきた

初めて食べに行ったのは、ランチタイムを外した13時過ぎでした。

ある程度調べていたので、ランチのピーク時間は大行列がわかっていたので、

13時半頃だったら、すぐに入れるだろう!」と、行ってみると

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

並んでるやん😭!!

炎天下の中、皆ランチ時間外してでも並んでいるとは、、、

サラリーマンやOLが多い印象だったけど、皆さんオフィスに戻らなくて大丈夫なのか?

(↑余計なお世話)

ちなみに、再訪問した時は待つのが嫌だったので1巡目で入ろうと、オープン(11時半)5分前にお店に行ったら、待ち人数0人!!

初めて先頭で並んだかもしれません😆

そして、私が並んだ数秒後、次々に人が来て、オープン時間にはざっと15人は居ましたね!

なのでで、行く際はある程度行列を覚悟してから行くのが気持ち的のも楽でしょう。

メニュー

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

こちらがランチメニューです!

(担々麺と汁なし担々麺は、昼限定で夜は食べることができません)

担々麺・汁なし担々麺・麻辣麺の3種類で、全て820円と安い!!

この辺りで担々麺を食べると、もう+100円くらいが相場かと思う。さらに、安さだけでなく、美味しいから人気なのでしょう!

太麺のモチモチ系の担々麺は、スープとの絡みも最高だし、具と混ぜ合わせた時に絡み方が堪らないです。

ガッツリ食べたい方は、大盛りだったりジャスミンライスを付けると良いと思います。

その他、追加で温泉卵でマイルドに食べるのか、もっと刺激を強め激辛にできたりもするので是非!

2種類の担々麺を堪能

初訪問は担々麺、再訪問は汁なし担々麺とジャスミンライスを食べてきました!

担々麺

先ずは担々麺!

外待ち5人でしたが、回転率が良かったのか運が良かったのわからないけど、5分も待たずに席に着くことができました。

(券売機で食券を買うのを忘れないようにしてください)

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

店内は、カウンター席とテーブル席、全19席。

私は1人なのでカウンター席に座り、忙しそうな厨房を覗きながら担々麺を待つ。

(ランチも安くて良いけど、ディナーにきた方が色々食べ飲みできて面白そうなので、次回のお楽しみにします)

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

食券を渡して、5分後着丼です!

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

ものすごくシンプルな担々麺!

刻み青ねぎと味付きのひき肉が乗ってるだけ😆

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

見た目、辛そうだな〜と思ったスープを一口飲んでみると、

むむ!?そんなに辛くない!むしろ、全然辛くないような?

見た目の期待値と飲んだ時の実感いギャップがあり過ぎたのかな😅?

卓上に山椒や辣油があれば、もっとかけたいけど無いので残念。

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

麺は先ほども言ったけど、大好きなモチモチ太麺!

スープともよく絡むので、食べ進めたら手が止まらない!!

少しずつ、辛味がきて後半は汗を掻きながら食べていました😆

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

本当に山椒を投入したいので、ばれないように自分で持って行くのもありかもしれない(笑)

多分怒られるかもしれないけど😅

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

このボリュームなら、大盛りでも余裕ですね〜

様子見だったので、この日はしなかったけど、ジャスミンライスを付けるのも良いと思う!

汁なし担々麺

数日後、再訪問!

最初に言っておくと、私は汁なし担々麺の方が好みだったな。

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

ジャスミンライス!

炊きたてなのでふっくらしていて美味しい。

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

こちらが、汁なし担々麺!

具も麺も変わらず、味付けが少し変わっているだけでほぼお同じ。

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

ただ、担々麺と違うのは、山椒の香りが強くて、ものすごく食欲そそる〜😄

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

大至急、まぜまぜして頂いていきます!

ラーメン二郎で培った、天地返しはお手の物😄

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

モチモチ太麺は、汁なしの方が相性が抜群にいい!

具の寂しさは若干あるけど、ジャンク感が強くてものすごく私好み!!

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

しかも、辛味も痺れも好みだな〜!

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

ある程度食べ進めたら、残ったタレやひき肉の所に

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

ジャスミンライスをドボーンッ!!

そう、汁なし担々麺は最後までジャンク感が楽しめるから好きなんだよな〜

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

麺を全部食べ終えてからでも良いけど、麺も一緒に混ぜてもなかなか面白いよ!

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

肉増しとかあれば、間違いなく追加するんだけど無いので諦める。

ジャスミンライスなので、軽くてサクサク食べれてしまうんですよね!米が細くて、残ったタレと肉によく絡んで美味しかったな〜

うん!間違いなく汁なし担々麺の方が好きだわーー😆

食べ終えて

ランチの担々麺と汁なし担々麺を堪能!「虎穴(フーシュエ)」(馬喰横山)

様々な食材に頼らずに、シンプルな担々麺達。820円でこのクオリティの一杯が食べられるのなら大満足でしょう!

お財布にも優しいし、美味しい。誰も文句を言う人はいないですね。

次回は、ディナーできて、いろいろな一品料理を堪能したいと思います!

そこそこ価格も高いらしいですが、その価値はありそうな気がするな。

家も近いので、またちょこちょこ食べに行くと思うので、宜しくお願いします😄

ご馳走様でしたーー!!

中華料理カテゴリの最新記事