小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

今まで一度も行っていなかった、「ラーメン二郎 千住大橋店」へ初訪問!

ラーメン二郎全国制覇まで、後何店舗だろうか?恐らく、10店舗強かな。

足立区方面に仕事で行く機会が少なく、なかなか行けなかったが祈願かなって行くことができました!

ジロリアンの後輩くん曰く、

「柔麺(やわらかい麺)なので、好みが分かれますよ!」との事。

なるほど〜。確かに私が柔麺が好みでないので、なんとも言えないけど一度入って食べないと語れないので行く事に。

(結論から言うと、確かに柔らかく麺は好みではなかったけど、全体のバランスはよく、人気があるのも納得できました。)

早速紹介します!

「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」へ、初訪問

遥々、足立区は千住大橋まで車で行ってきました!

正直この日はランチ難民になっていて、暇になったのが14時過ぎ。

「この時間に、人気のご飯屋さんはやっていないよな〜」と、調べていると、

当店が11時〜17時までの通し営業でした!

ラッキーと思い、行く事に!!

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

車のナビで住所を入れ、近くまで行くも道が狭すぎて通れなさそうだったので、車を止めお店の様子に見に行って見ると、待ち人数は0!

しかも、空席が目立ちすぐに入ることができました!

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

運とタイミングが良かったのでしょう。外に待ち椅子があると言うことは、普段は並んでいるので要注意!

まー、ラーメン二郎と言ったら行列も名物ですからね(笑)

メニュー

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

店内入って食券を購入!

メニューは、基本ラーメンのみなのでわかりやすいでしょう。

小ラーメン 750円
小豚 900円
小豚ダブル 1,000円
大ラーメン 850円
大豚 1,000円
大豚ダブル 1,100円
辛味(別皿) 100円
生たまご 50円

こちらが全メニュー!

行き慣れている方、そうでない方でもわかりやすいので説明は不要でしょう。

時に限定で面白いトッピングなどやっているそうなので、行く前にラーメン二郎 千住大橋駅前店のTwitterをチェック!

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピングがあります。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが普通に入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」とお願いする事が多いです!

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なのでヤサイマシはできませんね〜

野菜多め(増し・増し増し)・ニンニク多め(増し・増し増し)・アブラ多め(増し・増し増し)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能です!

店舗によっては『増し』ができるお店できないお店がるそうですが、食べられる人は『増し増し』も良いのではないでしょうか?

(増しがない店舗は、ニンニク・アブラ・カラメと言えば普通より多く入ります。野菜の場合は多め・少なめといえばいいと思います。)

まー、『全増し』した人はその後誰とも会えないと思いますが・・・w

この注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

小ラーメン+ラー油を堪能

もちろんの事ながら、大ラーメンなんて食べられる気はしないし、恐ろしくて注文できません(笑)

(量の少ない店舗だったら、頑張って完食できるかも?)

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

小ラーメン(青)を購入し、席に着く!

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

卓上には、ホワイトペッパーと一味のみ。オーソドックスな2種類で、変化球的な調味料はありません!

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

「ニンニク入れますか?」

コールは、「ニンニク少なめ、カラメ、アブラ、ラー油」!

そう。千住大橋駅前店の名物とも言えるのが、無料トッピングのラー油なんです。

ラー油のトッピングもTwitterで情報が出ていますのでチェックして下さい!

毎日あるとは限らないそうです。

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

野菜は、もやし7のキャベツ3といった割合でしょう!

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

スープは乳化系で、個人的には非乳化の方が好みなんですがね〜

一つ言える事は、スープが熱すぎて麺をすするのが大変でした(笑)

もう少し冷ましてくれると食べやすい!!

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

天地返し!

ただ、全体を混ぜての天地返しをしてしまうと、すべてラー油の味になってしまうので、慎重に(笑)

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

熱々のスープに浸かった麺も激アツだけど、一生懸命食べ進める!!

上でも言った通り、麺は柔麺。スープもいまいちコクがない気がする。

これは全く私込みではないのかな?と、思いとりあえずラー油を全体に混ぜて食べーる!

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

そしたら、なんとコクが倍増!!

しかも激しく美味しいくなったーー!!

ラー油があっての、一杯なのかもしれない。

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

ブタも脂身が多く、トロトロで食べやすい。ブタはまさに私好み!!

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

途中、ホワイトペッパーや一味で味変をしたけれど、ほぼラー油の味なので変化なし(笑)

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

野菜のクタ感とアブラやスープが相まって美味しかった!

ものすごく好みではないけど、これはこれで最高のラーメン二郎!!

食べ終えて

小ラーメン+ラー油で堪能しました!「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」

少なめにするのを忘れてしまって、後半相当苦しかった・・・

いつもは少なめで同じタイミングで食べ始めたら、一番に食べ終わるのに相当時間かかった(笑)

量もそうだけど、熱々のスープもあったら致し方ないか!

先ほど言ったけど、個人的には好みの一杯ではないけれど、柔麺と乳化スープ、さらにはボリューム満点の二郎が好きな方にはオススメです。

ラー油があれば是非トッピングして、コクが倍増になる瞬間を体感して下さい!

次回行くとしたら、15時〜17時で提供している謎の一杯を食べに行く時かな〜

ご馳走様でした!!

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事