ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

大好きな街、武蔵小山でピッツァ最高に美味しいと噂されているお店、「ラ・トリプレッタ」へ行ってきました。

この辺りは食べ歩いていますが、まだまだ行ってない(知らない)お店も多くあるはず。

ラ・トリプレッタは以前から行きたいお店でタイミングが合わず、なかなか行けなかった・・・

そして祈願の初訪問を果たし、ピッツァが美味しく感動しました!

それからというもの、数日後に再訪問しピッツァ以外のアラカルトも食べてみたら、これまた素晴らしい。

初訪問と再訪問、二回分をまとめて紹介します!

武蔵小山でピッツァを食べるなら間違いなく「ラ・トリプレッタ」!予約しておいた方が安心でしょう

さて、初訪問した日は友人と一軒食べてからの訪問。

武蔵小山にいたので電話せずに覗いてダメだったら帰ろうと話し、行ってみると運良く空いていました。

前は電話してタイミングが悪かったのか振られてしまいましたが、遅い時間に行くと予約しなくても入れるらしい。

(週末は混んで、外で待っている人ができるので予約必須でしょう)

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

武蔵小山駅から徒歩数分。再開発が進むエリアで、立ち退きはギリギリセーフだったのかな?

外から見える、オーナーシェフがピッツァを作っている姿もまた面白い。

(相当イケメンです(笑))

店内入るとテーブル席がメインで40席ほど。明るい照明に木製の椅子やテーブルで、雰囲気がいい!

店員さんたちも明るいし接客もいいので言うことなし!

メニュー

食事メニューと飲み物メニューは実に種類豊富で迷ってしまう。

何がオススメなのか、必ず食べたほうがいいものはどれか?

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

基本的なアラカルトメニュー。

好きな大山鶏のレバーパテ(400円)やイタリア産サラミ盛り合わせ(1,000円)など気になるものが多い。

値段もリーズナブルなのでこれは嬉しい限り!

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

そして皆さんお目当のピッツァメニューです。

これが一番悩むとと思います。食材の組み合わせで種類が多過ぎる!お好みの食材を選んで注文するか、それかソースベースで選ぶか。

ソースは、

  • トマトソース、モッツァレラベースのピッツァ
  • トマトスース、ニンニクのピッツァ(チーズ無し)
  • モッツァレラベースのピッツァ

まー、ベースから決めて注文するのが無難かもしれません。

わからない方は店員さんに聞けば、オススメや人気も聞けると思います。

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

別紙で、本日のオススメもあります。

旬の食材を使った料理で、季節を感じるには良さそう。

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

飲み物も充実してます。

ワインがメイン。ビールもモレッティやメッシーナ、イタリアクラフトビールがあったりとこだわりがあります。

グラスワインは日替わりで2種類から3種類ずつくらい。ワインもお好みを店員さんに言えば選んでくれますよ〜

ラ・トリプレッタをとことん堪能

それでは二回訪問したので、初訪問編と再訪問編で紹介します。

〜初訪問編〜

友人と二人で初訪問!

一軒飲んできたので、一杯しか飲まずにピッツァを楽しみに行きました。

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

乾杯はメッシーナとモレッティ。この2種類のビールは好きなんだよな〜

飲みやすいけどビールの味がしっかりしている。あればマストで注文してます!

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

マルゲリータ(950円)

先ずは王道のマルゲリータを注文。

様子見で一枚ずつ注文しましたが、美味しくて一人一枚ペロリ食べられました。

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

端っこはモチッとしているんだけど、そのモチッと感がすごい食べやすい。

分厚い感じじゃなく、ピッツァの味(具材)を引き立ててくれるような感じ。

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

そのまま食べ、途中辛くするソースを入れ楽しむ!

このソースタバスコほど辛くなく、少しかけすぎくらいがちょうど良かったです。

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

ビスマルク(1,900円)

追加注文はビスマルクにしました。モッツァレラ、ハム、きのこ、半熟たまごがのっていて、ピッツァの中でも王道な組み合わせ。

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

マルゲリータよりビスマルクの方が好きだな〜

モッツァレラが濃厚でクセになる!ハムときのこの味と風味、そして半熟たまごのまろやかさが組み合わさったくると言うことなし。

これは旨いな〜

他にも食べたいものや飲みたいワインが多くありましたが、この日はお腹一杯で帰宅。

〜再訪問編〜

そして気になったら食べないと気が済まない私は、数日後再訪問しました。

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

またまた乾杯はメッシーナ(笑)

友人達はグラスワインやスパークリングで乾杯。

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

大山鶏のレバーパテ

気になってたアラカルト中心に楽しむことに。先ずはレバーパテ!

クリーミーで食べやすい。

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

イタリア産サラミ盛り合わせ

四種類の盛り合わせになっていて、どれも味が異なって面白い。

辛いサラミだったりハムみたいに食べやすいサラミ、これはワインが合うでしょう!

友人達が白ワインがいいとの事なので、香りがあって飲みやすい白ワインボトルを注文。

(写真は撮り忘れました)

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

自家製サルシッチャ(900円)

サルシッチャはソーセージです。

肉料理も人気と聞いていたので食べてみないと。クセが強い味付けで私は大好きですが、苦手な方はダメかも。

酒飲みは好きだな〜

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

5種類のチーズピッツァ(2,000円)

店員さんに、「先にピッツァ注文しておおいた方がいいですよ」との事で、本日のオススメから注文。

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、タレッジョ、グリーナの5種類。

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

チーズのオリンピックとでも言ったらいいのかな?

濃厚過ぎて、凄く美味しい!

これはヤバイ反則技だー!!

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

赤ワイン各種

私は赤ワインが飲みたかったので、二種類グラスで楽しみました。

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

サガリのタリアータ(1,900円)

その後、オススメされたサガリが運ばれてきた。

赤ワインを飲んでいるの待っていたかのような登場。赤身の旨みと噛み応えのある肉肉しさが好きだ!

ブランド牛ではないと思うけど上手に焼いています。

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

またまたビスマルク

友人がどうしても食べたいという事で、ビスマルク(笑)

好きだからいいけど、どうせだったら他のも食べたかった・・・

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

フライドポテト(500円)

終盤お腹いっぱいになってきたので、おつまみがてらフライドポテト。

マックを思い出す(笑)

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

豚(リブ)のオレンジ煮込み(?)

急に店内で、カンカンカンっと音が鳴り、誰かのサプライズ誕生日だと思ったら全然違った。

時間帯でその日のオススメ料理を作りたてで提供しているらしい。

確か豚のオレンジ煮込みみたいな感じの名前だったような気がするんですが、間違ってたらすみません。

「出来たてなのでどうですか?」と言われたら、断れないでしょう。

ただ、お腹いっぱいだったので一本だけいただきました。

柔らかくてトロットロ。最初に食べたかった、というのが正直な意見(笑)

再訪問しておいて良かった。アラカルトもやっぱ間違いなかった!

食べ終えて

ピッツァが最高にウマイ!「ラ・トリプレッタ」(武蔵小山)

ピッツァでオススメしたお店は今の所二店舗。

以前紹介した代々木にあるイル・ペンティートと、当店。ピッツァの感じは違いますがどちらも間違いない!

雰囲気や気軽さを考えたら、当店の方が行きやすい。

しかし、武蔵小山や焼鳥やせんべろ系のお店がメインだと思っていましたが、違った。

オシャレなイタリアンも人気だし美味しいんですね!

まだまだ発掘の余地あり!

これからも武蔵小山に通います。

武蔵小山でピッツァが食べたくなったら間違いなくオススメ!

是非行ってみてくださーい

ラ・トリプレッタ

関連ランキング:ピザ | 武蔵小山駅西小山駅不動前駅

イタリアンカテゴリの最新記事