食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

赤坂にある完全会員制レストラン和牛マフィアのカツサンド専門店が中目黒にできたので早速行ってきました!

一度は行きたい和牛マフィアですが、現在(2017年9月1日時点)は会員でなければ入る事が出来ず、会員の方と一緒に行かなければ食べることができません。

(会員の友人はいないので当分は行けません。いつかは行ってみたいな〜)

一般の方でも食べられる和牛マフィア(中目黒)に行ってきたので紹介します!

一度食べたら忘れられない和牛カツサンド!一番高いのは2万円!!??

さて、この日は友人と中目黒で飲み歩きをし〆に当店に行ってきました。

〆にというような表現があっているのか微妙なところですが、カツサンドで〆ましたw

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

一応アクセスも紹介しておきます!

最寄駅は中目黒。高架下の飲食店が出来てから出口が増えましたが、一番近い改札は正面口です。

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

正面口を出ると横断歩道があるのでそのまま渡ります!新しくできた蔦屋書店が目印!

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

蔦屋書店を正面に見て右手をみると中目黒のシンボルとも言えるタワーマンション(アトラスタワー)が見え、そこが今回の目的地!

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

そう、アトラスタワーの一階部分にお店が入っています。

山手通り沿いと反対側に回れば、

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

シンプルな作りの和牛マフィアがあります!

暖簾も看板もありませんが、11時〜21時まで営業しているのでその時間帯ならいつでも食べることができます!

(水曜日は定休日です)

本当はテイクアウトメインのお店なのですが、イートインスペースが設けてあるので出来たてを食べたほうが美味しいと思う。

もちろんお土産にしても喜ばれるでしょう!

メニュー

初訪問時は何軒か飲み歩いた後だったので様子見で一人前だけ食べようということで行きました。

メニューもシステムも何もわかってなく行って驚いたのがメニューの価格設定!

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

  • 和牛ジゴロサンド
    1,000円
  • 和牛シキンボサンド
    2,000円
  • 和牛シンシンサンド
    3,000円
  • 和牛ザブトンサンド
    5,000円
  • 和牛フィレサンド
    10,000円
  • 神戸ビーフフィレサンド
    15,000円
  • 神戸ビーフシャブサンド
    20,000円
  • マフィアオーガニックミックスサラダ
    1,000円
  • トリュフ フレンチフライ
    750円

見た瞬間驚きました!

最低でも1,000円〜最高額が20,000円ですよ!?

20,000円のカツサンド食べてみたいですが、気軽に食べられるものではありませんよねw

今回は食べませんでしたが一度は食べてみようと思います!

またクラフトビールやワインなどもあるのでカツサンドと一緒にいただくのもあり!

私は二回訪問しましたがカツサンドを待っている間ビールを飲んでいます。

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

  • シャンパン
    1,500円
  • 赤ワイン
    1,200円
  • 白ワイン
    1,000円
  • クラフトビール
    800円
  • コーヒー・紅茶
    600円

ドリンクメニューはこんな感じです!

店員さんに、
シャンパンとかワイン飲む人いますか?」と聞くと、

ほとんど居ません(笑)」と言っていました。

お客さんの大半は外国人らしく、パンを食べながらお酒を飲む習慣がない方々ばかりらしいです。

ま、この価格のカツサンドを食べに来るのは外国人富裕層なんでしょうね!

 

それでは私が堪能した料理と飲み物を紹介します!

和牛ジゴロサンド

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

初訪問は一番リーズナブルなジゴロサンドにしました!

こちらは和牛100%の究極のメンチカツです。

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

一人前でこのサイズなので二人で食べるにはちょうどいい!

ピクルスとらっきょうがまたいい味を出しています!

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

食べた瞬間肉汁がジュワッと出てくるので注意を。

様々な和牛の切れ端を使っているので、私史上最高のメンチカツ!これは間違いなくビールが合いますよ〜

一番安いけど、一番満足できるのが和牛ジゴロサンドかも?

和牛シキンボサンド

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

こちらは2,000円のシキンボサンドです!

(ここから二回目訪問時です)

部位は外ももの内側で、肉の旨味とワイルドな食感が特徴です。

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

ん〜、
私的にはこれだったら1,000円の和牛ジゴロサンドのほうが好きかな〜

本当にただのカツサンド?って感じでした。

2,000円でこのレベルは少し残念なような・・・

まー食の好みは人それぞれ違うので、実際に食べて判断してくださいねw

和牛シンシンサンド

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

こちらが3,000円の和牛シンシンサンド!

このラインが別次元の旨さの領域に入るんだと思います。

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

見ただけで旨さがわかるというのはこのことを言うのではないでしょうか?

部位は内ももの中心部。「弾力のあるなめらかな食感、上品な赤身の味わいが通好み」と書かれています。

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

実際食べてみると、これは本当に旨い!

2,000円と3,000円、どちらにしようか悩んでいる方は1,000円多く払ってでもこちらを食べてください!

私の中では天と地の差があるような気がしますw

こんな旨いカツサンド食べたら他で食べられなくなってしまうな〜

5,000円、10,000円、15,000円、20,000円のカツサンドは食べませんでしたがこれらも究極に美味しいんだろうな〜

いつか必ず食べてみせます!

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

持ち帰りはこのようにしっかり包装してくれるので喜ばれると思います!

私がここのサンドお土産に貰ったら、
「この人よく知ってるな〜」「この人センスあるな〜」と思うでしょう。

なので私も近くで用事があるときはお土産としてテイクアウトします!

クラフトビール各種

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

食べたら忘れられない和牛カツサンド!「和牛マフィア」(中目黒)

そしてビールは三種類あり、日本で初のクラフトビールと言われているこちら!

スタウトとピルスナーの二種類を堪能しましたが、ピルスナーが特に飲みやすく美味しかったです。

一つ一つこだわりがあり、素晴らしいお店ですね!

和牛マフィア(中目黒)の魅力とは?

冒頭でも述べた通り、赤坂の完全会員制の和牛マフィアは行きたくてもいけません。

私みたいに行きたい人は居ると思いますが、先ずは中目黒で和牛カツサンドを食べ行った気になってみてはいかがですか?

店員もいろいろ話しかけてくれ和牛マフィアのことも教えてくれますよ!

まだまだ知名度も低くお客さんに浸透していないらしいですが今後流行るのは間違いないでしょう!

気軽に行けるようなお店ではありませんが、大切な方へのお土産や奥さんへのプレゼントとしても喜ばれるかも?

次回は頑張って5,000円のザブトン食べますw

ハンバーガー・サンドウィッチカテゴリの最新記事