本場長崎ちゃんぽんを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

本場長崎ちゃんぽんを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

高円寺で長崎ちゃんぽんが堪能できる「唐八景」に行ってきました。

地元住民でない限りなかなか発見できないようなお店を知ったのは、某有名グルメアプリで知りました!

さらには以前テレビ番組でも紹介されたそうで人気店との事。

仕事で近くを通ることがあり行ってきたので紹介します!

唐八景で長崎ちゃんぽんと炒飯を食す

さて、この日は仕事ついでだったので車で行ってきました。

ナビでお店の住所を入れ車を走らせ、お店まで着くとなんと住宅街の一角にありました!

大通りから一本入ったところですが、閑静な場所にポツンっとお店があります。

本場長崎チャンポンを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

車を大通り沿いの路上パーキングに停め、いざお店まで!

外観は決して綺麗とは言えなく、むしろ営業しているのか?閉店しているのではないか?と思ってしまいました。

地震が起きたら崩れてきそうな・・・w

(行く前に電話し営業しているか確認してから私は行きました)

本場長崎チャンポンを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

暖簾が出ていれば営業している証拠!

入りにくい雰囲気ですが店内に入ってみることにw

本場長崎チャンポンを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

夜の営業時間が始まったばかりの時間帯だったのでお客は私のみ。

カウンター10席ほどのお店を店主が一人で切り盛りしているそうです!

本場長崎チャンポンを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

味のある店内を見渡していると有名テレビ番組で見覚えのあるグッツがあります。

なるほど、確かにこの雰囲気だったら某番組に出てもおいかしくないな〜w

っと色々見渡していたら、
「お客さん何にしますか?」と聞かれ、「もう少し待ってください」と。

全然メニューを見ていませんでしたw

唐八景のメニュー

本場長崎チャンポンを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

  • 長崎ちゃんぽん 800円
  • 皿うどん(太・細麺) 800円
  • 焼きそば 700円
  • 炒飯 700円
  • 餃子(6ヶ入) 400円
  • 半チャンポン・半炒飯 800円
  • ビール(中瓶) 500円
  • 日本酒(一合) 400円

ビールを飲みながら餃子をつまんで、最後に麺類か炒飯で〆て帰る!そんな風に注文したいですが車なのでビールは諦めます・・・

せっかく来たのだからいろいろ食べたいなーっと思い、この日は半チャンポン・半炒飯のセットと餃子を注文することにしました!

先ほども言った通り、店主は一人で切り盛りしているので一番めんどくさいメニューを注文してしまったかもしれませんw

混んでいる際は時間が相当かかりそうですね〜

唐八景を堪能

半チャンポン

本場長崎チャンポンを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

待つこと10分弱、先ずは名物のチャンポンが着丼です!

注文が入ってから野菜を炒めスープの味を調整し麺を湯がいていくので多少時間かかりますね。

本場長崎チャンポンを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

スープを一口飲んでみると、とても濃厚!

嫌な濃厚でなく、深みがあるスープなので口当たりさっぱりで口の中で濃厚な感じ!

言っている意味がわからないと思いますが、飲んだらわかってくれるはずw

麺は長崎から仕入れているそうで、本場の麺!

中太麺で独特のコシとモチモチ感、何より濃厚なスープと良く絡みとても旨い!

これは一度食べたら病みつきだな〜

本場長崎チャンポンを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

たっぷりな新鮮野菜や魚介類も美味しく、これ皿うどんも食べてみたいな〜

この具にトロミがかったアンに変わり麺の上にドボン!(私の皿うどんの勝手なイメージですが・・・)

美味しくないわけがないんですよね〜

長崎ちゃんぽんは食べれば食べるほどクセになり一心不乱に食べてしまいました!

さすが看板商品!!

半炒飯・餃子

本場長崎チャンポンを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

遅れること5分、炒飯が着丼!

こちらも注文が入ってから一生懸命炒めていました。

具は決して多く入っていませんが、彩りが綺麗なですね〜

本場長崎チャンポンを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

食べてみると、
どちらかというとしっとり系の炒飯。私は俄然しっとり派なので嬉しい限り!

炒飯をそのまま食べるもよし、一口食べ濃厚なチャンポンのスープで流しこむのも面白いです。

どこか懐かしいような炒飯、こちらも外せない一品!

本場長崎チャンポンを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

炒飯と同時くらいに餃子も運ばれてきました!

一人前6個だったので小ぶりサイズかな?と思っていましたが想像以上の大ぶりでしたw

このサイズだったら4個くらいがいいな〜と思いつつ食べ進め、案の定お腹一杯になりました!

本場長崎チャンポンを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

卓上にある調味料で味付けしてもいいですが、餃子専用のタレをくれるのでそれで食べるのがいいでしょう。

味は旨いけどボリュームが・・・

やっぱ何人かで食べに行かないと種類多く食べられないですよね〜

餃子の味もそこそこなので、ビールのお供に最高です!

一人で食べる方は考えて注文することw

唐八景の魅力とは

本場長崎チャンポンを堪能しました!「唐八景」(高円寺)

長崎ちゃんぽんって食べる習慣がなく他店と比べられませんが、当店のは食べた瞬間美味しいと思えました!

お店の雰囲気もいい味を出しているというか、店主のなんとも言えない接客というか、地元にあったら頻繁に通ってしまいそうですね〜

お店の前に配達用のバイクが置いてあったので近場だと配達もしてくれるのかな?

地元で長年愛されている唐八景へ是非行ってみてほしいですね!

私もまた近くを通った際は行き、次回は「皿うどん」もしくわ「焼きそば」を食べたいと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

唐八景

関連ランキング:ちゃんぽん | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅

中華料理カテゴリの最新記事