元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

以前から気になっていたお店に行くことができました!

場所は京急蒲田駅から徒歩数分の場所にありますが、JR線から行くとかなり歩きます。

名前は「你好 別館(ニイハオ)」。ニイハオってこんにちわ!って意味らしいですね!

(このブログを書いて知りましたw)

この日は友人から急に連絡があり、「飲みに行かない?」と言われ急遽飲みに行くことに。

私的に蒲田を散策したい気分だったので真っ先にこのお店に行こうと決めました。

蒲田ってとんかつのイメージが強いですが餃子の激戦区でもあります!

その中でも元祖羽根つき餃子を歌っているニイハオに行ってきました。

你好 別館(ニイハオ)へ、初訪問

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

ある程度下調べはしていましたがとりあえず蒲田駅まで出ようということでJR線で出ました。

しかしニイハオの最寄駅は京急蒲田駅から数分の場所にあります。

蒲田駅は JR線と京急線が離れていて区間を歩いたら10分強はかかります。

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

私たちは駅から15分近くかけてやっと到着!

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

階段を降りるとお店ですが、なんだか待っている様子・・・。。

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

案の定、店内入ってみると満席です!

この日は週末の20時過ぎ。近辺のお店は静まり返っていましたが扉を開けた瞬間ニイハオの空気は別格でした。

人、人、人!

全100席もある店内は見事に賑わっています!

いやー、予約しておけば良かったかも。

私たちは10分ほど待ち席に案内されましたが大人数で行く方は予約した方が安全です!

你好(ニイハオ)を堪能

席に案内され、いざ色々頼んでいきます!

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

私はマスタードリームで乾杯!

確か一杯600円だったような気がします。

重みのあるビールは旨い!

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

ちなみに友人はプレミアムモルツで乾杯!

一杯500円。

水餃子 500円

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

先ずは水餃子です!

ニイハオといったら餃子を食べないと始まりません。モチモチ食感の皮が食べやすい!

餡もたっぷり入っていて500円で10個入り。

これは安いです!

焼き餃子 300円

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

一番の名物がこれ!!

元祖羽根つき焼き餃子!!

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

見事に綺麗に羽が付いています。

私が今回行ったのが別館ですが、席の場所によっては厨房が見えます。

厨房ではスタッフの人数がものすごく多く、常に餃子を包んでいる人が見えました。

料理は注文して数分で料理が運ばれてくるので、早ッ!と思いましたが、100人もお客さんがいるのだからスタッフの数も多く対応しているんですね。

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

早速頂いてみると・・・

水餃子同様肉厚でジューシーです!

いやー美味しいなー、私は餃子には醤油2:お酢1:辣油1でいつも頂きます。

しかし餃子とビールの相性ってなんでこんなにいいのかな?

こんな美味しい餃子とビールがあれば毎日満足してしまいそうです。

看板商品が300円なのだからものすごくお得!!

トマトと卵炒め

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

餃子も食べ終わり追加注文!

私は中華屋さんに行くと毎回頼んでしまう一品です。

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

シンプルなんだけど家ではなかなか作れないんです。

トマトの酸味と卵の甘みをうまく融合したような味付け!これが家で手軽にできたら苦労ないですw

トマトと卵炒めもスピードメニュー!

頼んだらすぐに運ばれてくるので是非!

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

ここで紹興酒にチェンジ!

中華料理といったら紹興酒も鉄板です。

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

女児紅、中華人民共和国の一部では女児が誕生した際に仕込んだ紹興酒をその子が嫁ぐまで寝かし、結婚の際に嫁ぎ先に持参するお酒らしいです。

はたしてこれが誰のお酒なのかは不明ですがw

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

真ん中が銀龍で一番上は忘れました。

飲み比べはしょっちゅう頼みますがいつも得した気分!

麻婆春雨

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

私的には麻婆豆腐派なんですが友人がこっちがいいということでしょうがなく。

これ、かなり辛いです!

お酒のつまみには最高の味付けだけど辛いのが苦手な人はやめておいたほうがいいかも。

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

友人は辛すぎたのかハイボールを注文していました。

私は紹興酒をチビチビいってましたが、友人はハイボールをガブガブいってましたw

干し豆腐の和え物

元祖羽根つき餃子!「你好 別館(ニイハオ)」(蒲田)

なんとなくこの後ももう一軒くらい行きたったのでほどほどに終わらせようということで最後の一品。

一度も食べたことないと思います、干し豆腐の和え物。

干し豆腐っていう名前が聞きなれないですよね?初めて食べましたが、ん〜これが豆腐?といった感じです。

前菜的な役割もしますし、おつまみ的な役割もします。

ただ私は最後に食べたのでヘルシーな〆もの的な感じもしました!

あっさりしていて食べやすいですが、好き嫌いあると思います。

本当は麻婆豆腐やチャーハンも頂きたかったんですがこの辺で終わりにしました。

食べ終えて

蒲田は餃子激戦区と言われていて、ニイハオは知名度は間違いなくトップでしょう。

私も今回頂いて値段の安さ、味のクオリティー、提供の速さ。サクッと食べて飲んで帰る使い方もできます!

こんな中華屋さん家の近所にあればなー

ニイハオ系列は何店舗かあるみたいなのでまた行きたいと思います!

ご馳走様でした!!

你好 別館

関連ランキング:餃子 | 京急蒲田駅蒲田駅糀谷駅

中華料理カテゴリの最新記事