予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

1年前に取った予約を忘れそうになっていた。

前回「焼肉ヒロミヤ(曙橋)」へ行ったのが、2018年6月の事。その時は、友人がたまたまキャンセルが出たタイミングで予約をしたので、1年も待たずに食べに行く事が出来た。

が、しかし人気は更に高まる一方で、今では予約2年待ちに近いくらいの年月を待たなければならない。そんな先の予約、覚えている方が大変だと思わない?

まー、実際前回行った際、友人が次の予約を取っていたので再訪問する事が出来た。メンバーはほぼ同じ。

相変わらず値上げもしてなく、肉のクオリティも高い「焼肉ヒロミヤ」を紹介しよう。

予約2年待ちの「焼肉ヒロミヤ」の予約方法

皆気になるのが予約方法だと思う。

私たちみたいに一度行った人は、だいたいの方が次の予約を取ってから帰る事が多い。また、その時予約取り忘れても、再度足を運んび「前回お伺いして予約取り忘れてしまったんですが、予約しても良いですか?」と、尋ねれば予約ができる。

しかし、これには条件があり、

「いつお店に来たんのか?」
「幹事さんの名前と携帯番号を伝える」

この2点がはっきり分かっていないと無理だ。現に友人の1人は、半年経ってからお店に行き予約取った。

初めての方は、ヒロミヤTwitterをチェックするのが良いでしょう。予約開始日やキャンセル情報がよく出ているので、運が良ければ当日でも入れるかも?

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

今は2019年6月。席にもよるが、最長で2年待ち(笑)

いやー、どうする?次の予約して帰る??

結果、こんな先の予約は辞めておきました。誰かに誘ってもらう事を期待しています(笑)

「焼肉ヒロミヤ」を堪能する

前回は、2階のテーブル席だったけど、この日は1階の出入り口から1番近い席。

このスペースに6人も座って楽しめってか?

ヤロー6人だったら絶対むさ苦しい感じになっていたけど、女性2名いたからまだマシか。

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

必然的に、手前に座った私が飲み物係になってしまい、皆のビールやハイボールを注いで楽しむ。

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

日本酒や焼酎、ワインなど一通りあり、全て飲み放題なのは本当に凄い。

持ち込みも可能なので、シャンパンとか好きなワインとか持ち込んでいるお客も多い。

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

ファミレスにありそうな、ソフトドリンクコーナーもあり。

 

卓上には、前回同様キムチ、のり、もやしの盛り合わせがある。

(写真撮り忘れ)

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

焼物一発目は、レバー。

牛レバーはじっくり焼いて食べないとダメだよ?色艶美しいレバー(特に真ん中)はそのままでも十分美味しそうだが、禁止だからね。

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

生で食べてしまうような人も居るのでしょう。

気をつけてね(笑)

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

牛タン。

前回同様、厚切りの牛タンはサクッと柔らかく、脂もしっかり乗っている。

普通に美味いな。焼肉屋、多くのお店には行ってないけど、ここのはレベル高いよね?焼肉好きさんの意見を聞きたいな。

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

特選2種盛。

カルビとハラミだったかな?

飲み物は私が作っているが、いつもの肉焼き職人の友人が居るので全てお任せ。

絶妙な焼き加減なんで、美味しく楽しめる。脂が多いカルビも、綺麗な刺しと爽やかな脂なので、食べていてくどくない。

ハラミは、旨味が1番強い!

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

塩5種盛り。

前回は、牛タンが絶頂で、そこから味が下降傾向にあった。しかし、今日は違う。

ホルモンは久しぶりに旨いな〜と思える味と食感。「ゆうじ(渋谷)」のホルモンがダントツ好きだが、ヒロミヤも負けていない。

友人の焼き加減も良いからかな?

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

柚子胡椒と辛味噌で食べると、もうハイボールガンガン進むよ。

自家製なだけあり、辛さが強く私好み!

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

ピーマン肉詰め。

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

焼いた肉を生ピーマンの中に入れて食べるそうだ。

初めてのメニューだったけど、緩急つける感じのメニューは悪くない。ピーマンつくねの発想からきているのかな?

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

赤身ステーキ。

岩塩とわさびで食べる感じだが、ハイボールのピッチが速くて、記憶が曖昧(笑)

前回も飲み過ぎて、記憶が曖昧になり、〆にラーメン二郎食べに行ったような、、、。流石にダイエット中なので、今日は二郎に行かないよな?オレ!!

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

カレーは追加注文。

相変わらず辛いけど、この辛さと刺激で少し酔いが覚めたのか、記憶がしっかりある(笑)

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

冷麺。

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

あれ?冷麺、こんな美味かったか??

前に食べた時、ゴムみたいな麺で出汁の味も薄く、正直不味かった。改良したのかな?

メチャクチャ旨くなっている〜!!

 

カレーを追加しなければ、1人6,000円で楽しめる。なんでこの値段でやって行けるんだろう?自社で牧場をやっているのか。

何れにしても、コスパ最強の「焼肉ヒロミヤ」、最高だったーー!!

食べ終えて

予約は2年先まで取れない!「焼肉ヒロミヤ」(曙橋)へ久しぶりの訪問だ

時間が来たので終了。

外を出た頃、所々記憶が曖昧だが、意識はハッキリしていた。この後、どこへ行こうか?見たい流れになり、ラーメン二郎は辞め、シーシャを吸いに水道橋までタクシーで移動。

仲間でワイワイ楽しむのは良いね。次はどこみんなで行こうか?

あっ、1人の友人が2020年に8人で予約しているらしいからその時またワイワイすれば良いか!

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事