一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

中目黒にある「虎馬」って知ってた?

恵比寿にある完全会員制「ローストホース」と、中目黒にある看板が無い焼肉屋「裏虎」がコラボして出来たお店。ローストホースは馬肉専門店、裏虎は牛肉専門店、その二つがコラボしたとなれば、馬と牛どちらも楽しめるのが「虎馬」。

一見お断りのお店なので、誰かしら行った事が無いと入れない。有難い事に知人から声が掛かり行くことが出来た!

早速紹介しよう。

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」へ初訪問

月に一度だけ食事する方に予約を取ってもらった。

「虎馬」って知ってる?と、メッセージが来て調べると行きたい店のチェックリストに入っていなかった。調べてみると、上でも話した「ローストホース」と「裏虎」のコラボ店。

馬肉と牛肉、どちらも楽しめるとあって楽しみだ!

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

最寄駅は「中目黒」。歩いて10分弱で着いた。

住所は非公開になっている。

予約を取って頂いた知人が、住所を教えてくれ、携帯を頼りにお店に行った。

最初にお伝えしておくと、一度でも「虎馬」に食べに行けば、自分で予約する事が可能になる。その最初が友人や知人に居れば良いんだけど、難しいかもしれない。

私は本当にラッキーだったので、周りの食べ歩いている方に聞きまくっても良いかも。

完全紹介制というステータスも先行するかもしれないが、「虎馬」はおまかせコースと飲み放題が付いて、10,800円。味や雰囲気も良ければ、お財布にも優しいのが嬉しい。

こういったところが、人気の秘密だと思う。

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

こちらが飲み放題メニュー。

ビール、サワー、焼酎、ウィスキー、日本酒、ソフトドリンク、一通りありクオリティも低くない。ビールもエビスだったし、生グレープフルーツサワーも100%柑橘だった。

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

プレミアムドリンクメニューもあったが、これは別料金だったけか?

最初に写真撮ったけど、プレミアムの方も飲み放題に入っているかな。覚えてないので、間違っていたらすみません。

虎馬を堪能する

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

少し遅れてお店に到着。

乾杯の飲み物を注文したら、先ず食前酒が出てきた。みかんジュース。

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

福岡県糸島産の新玉ねぎのサラダ。

新玉ねぎは辛味が全くなく、シャキシャキした食感が楽しめる。ドレッシングもあっさりし、素材を活かしたサラダ。

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

刺身盛り合わせ。

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

馬肉と牛肉の盛り合わせを楽しめるお店は少ないと思う。

カイノミ、肩バラ、ふたご、上ミノ、イチボ、などなど。熊本の甘い醤油にニンニクを入れて食べたり、そのままでも十分脂身と旨味を楽しめたりと、素晴らしいの一言。

馬肉は脂身が少なく淡白だけど、味が濃く新鮮なのが分かる。

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

赤コンニャクの軍艦(笑)

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

たてがみ軍艦。

脂っぽい感じはあるが、脂の中にもしっかり味があり、美味しい。

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

トロロと馬肉。

一度リセットされるような一品。濃厚で粘り気の強いトロロをジュルッと一口で頬張る。

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

しばし皆で会話を楽しむ。

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

必然とお酒も進み、この日はハイボールがメインだった。いちいち作るのが面倒くさいからなのか、毎回濃いめのハイボール(笑)

濃くてもガンガン飲めてしまう私は、終盤記憶を失った。

 

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

タコと春菊のキムチ和え。

これまた糸島産を使っているそうで、こだわりがある。しっかり食感を残したタコと、香りが豊かな春菊、さらに味付けはキムチと焼肉屋らしい一品。

肉屋にはキムチが付き物だから、その代わりかな。

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

牛たん。

牛たんの中でも、たん先からたん元まで全て入っている。柔らかくてジューシーなのが元の方で、コリコリした歯ごたえを楽しめるのが先の方。

高級なのはたん元の方。皆、たん元の方が美味いと声を揃えていた。

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

リブロース。

全てお店の方が焼いてから運んできてくれるから焼かなくて良いのも嬉しい限り。

絶妙な焼き加減で、外はしっかり焼き目が付いているが、中はレアでジューシーだ。牛のリブロースなのに、脂が少なく、赤身肉なのでバクバク食べられる。

(最後にカレーが出てくるので、肉を残しておいてカレーに入れるのもあり)

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

アスパラ。

肉を焼かないで出してくる感じや、野菜焼きを挟んでくるスタイル、某有名な赤身肉専門店に似ているような気がする。

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

馬肉のひも。

ローストビーフみたいな感じかな。牛肉続いて、馬肉の焼き物、そろそろ終盤かな?

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

お店の方が、炊き上がりました!と、土鍋ご飯を持ってきてくれた。

今更こんなに食べられないけど、大丈夫?

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

と、思ったら土鍋ご飯は私たちのテーブルだけではないそうだ。

カレーのご飯の量はどうするか?

皆、腹一杯らしく少なめばかりだが、私は普通盛りで頂く。

とろとろに煮込まれた牛肉がたっぷり入り、シャバシャバではなく、ドロドロ系なのも嬉しい。上でも言ったが、牛肉や馬肉の焼物をここに入れても面白いと思う。

個人的には、自家製のらっきょうが欲しかった!!

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

デザートのかき氷が出てきてご馳走様でした。

この料理に飲み放題が付いて、10,800円は安過ぎるね!

味も良ければ雰囲気もいいので、デートや接待でも使い勝手が良さそうだ。これからも利用させて貰います。

食べ終えて

一見お断り!完全紹介制の「虎馬」(中目黒)へ行ってきた

誘って頂き感謝。予約方法も聞いたので、これからは自分で行きたい時に連絡し、空いていれば予約が出来るようになった。

「虎馬」に何度も通うと、「裏虎」に入る権利がもらえるとかなんとか。詳しくは分からないけど、誘っていただい方は何度も「虎馬」に来ているので、いつか「裏虎」にも誘って貰いたい。

後、恵比寿にある「ローストホース」もまだ行っていないので、誰かに誘ってもらえることを祈る(笑)

次はいつ行こうかな?

虎馬

関連ランキング:居酒屋 | 中目黒

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事