ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」へ行ってきました。以前私のブログで紹介した、もつ焼き つみき(北千住本店)の姉妹店です。北千住食べ飲み歩きをした数年前、1日に4軒もハシゴ酒した日が、今でも懐かしい(笑)

神田駅前店は、2016年11月29日にオープンしたらしくまだ未訪問だったので行ってきました。もつ焼はもちろん、タレに特徴がありサワー類なんかと相性が良く好きだったイメージ。

果たして、本店と同じ味とクオリティを維持しているのか!?

早速行ってきたいので紹介します。

1階は立つ飲みスタイル!ボッチ飲みには最高のお店

もつ焼き つみき(北千住本店)はテーブルと椅子があったけど、神田駅前店は1階が立ち飲みスタイルになっているのでボッチ飲みには最適です。

家から歩いて行ける事もあり、初訪問の日1人でプラット寄ってみた。

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

混んでいる予想をしていたけど、思ったより客が少なく、ゆったりした空間で楽しめた。

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

1階立ち呑み、2階座呑みと記載がある。どちらにしても、席料は100円かかるらしい。立ち呑みの1階はせめて無料にしてくれたら嬉しいが、お店の方針なので致し方ないか。

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

メニューです!

このご時世、どこも値上げをしているお店が多い中、もつ焼1本100円で頑張っているのは嬉しい限り。しかも味付けが独特で、塩・にんにくだれ・たれから選べます。にんにくだれが強烈な味と香りなので是非(笑)

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

飲み物メニュー!

デュワーズハイボール、バイスサワー、レモンサワー、ホッピー。大好きなラインアップが揃っています!値段も安くて、嬉しい😊

(メニューは他にも店内にあるホワイトボードにオススメがあるのでチェックしましょう)

ボッチ飲みを堪能

メニューをチェックし終えたところで、何品か注文し楽しみます!

乾杯

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

いつもの生ビールはやめて、酎ハイでスタート!

黄色い自家製焼酎と強炭酸が絶妙。何杯でも飲める旨さだ😊

マカロニサラダ

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

ポテトサラダが食べたかったが、ちょうど売り切れてしまったのでオススメされたマカロニサラダを注文。

トルネードのマカロニがきゅうり、玉ねぎ、人参とマヨネーズに絡みついて美味しい。とりあえず的な一品で注文し、焼き物を待つのが良さそうです!

もつ焼

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

空いている事もあり、注文から5分強でもつ焼が運ばれてきました。

はつ、たん、かしら。もつ焼屋に行くと、ほとんど同じ部位しか注文しないような気がする(笑)

はつはしっとりサクッと、たんも歯切れが良い食感だけどふっくらし、かしらは旨味と甘味がある。ボリュームと味、どちらも満足!

バイスサワー

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

続いて大好きなバイスサワー!

中(焼酎)の量が多くて最高です😜

あぶら・なんこつ

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

これまた大好きなあぶら!

濃厚なにんにくたれの味も最高だけど、あぶらの旨さが際立つ。一口食べ、バイスでグビグビ流す、また一口食べ、グビグビグビ。

味が強いのでバイスがよく進み、あっという間に中(焼酎)をお代わり(笑)

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

ほぼ焼酎(笑)

外(バイス)の量と中の量を考えると、外1本で3杯は楽しめそうな勢いだな😜。ある意味危険なので、2杯にしておいたけど。

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

コリコリ食感が楽しめるなんこつ。

鶏ほどの旨さはないけど、つまみには良いかな。

もつ煮込み

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

もつ煮込みを注文し忘れてました。

あっさり味噌ベースに、様々な部位のもつが入っている。程よいもつの香りがあり、見た目よりインパクトがある味。煮込みは七味や一味を合わせるけど、備え付けの辛子の方が美味しく食べられる煮込みだ!

ちょっと変わった感じだけど、嫌いではない😊

厚揚げ

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

最後の料理は厚揚げ。

想像よりも大きく、1人で食べるのは勿体無いサイズ。小ぶりサイズがあれば、もう少し食べたかったけどここでご馳走様。

レモンサワー

ボッチ飲みには最高!「もつ焼大衆酒場つみき 神田駅前店」

いや、料理は満足だったけどお酒は飲みたかったので最後、レモンサワーを注文!

緑の瓶のレモンサワー、これが好きなんですよね。バイスもそうだけど、もつ焼屋の象徴(?)的な感じ😊

中もお代わりし、本当のご馳走様でした。

食べ終えて

ボッチ飲みには丁度良かった。もつ焼が1本単位で注文が出来る事と立ち呑みスタイルだけど、壁に体が向いているので1人の世界の入れるからだ。

ガヤガヤ、ワチャワチャした大衆空間も時には良いけど、静かに気軽にボッチ飲みが出来るお店が少ないような気がする。そういった面ではオススメしたい!

味やコスパも良いので、定期的に利用しようと思う😊

神田周辺でもつ焼屋をお探しなら、是非行ってみてください。

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事