日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

馬喰横山と東日本橋駅周辺は、オフィス街なので日曜営業してるお店が少ないんです。日曜日の美味しい料理が食べたくなった時、毎回困ってしまうのですが、もう心配無用です😊

「バクロコモン(bakuro COMMON)」が営業してるので、一安心。美味しいイタリアンが楽しめ、雰囲気もカフェ的な感じなので落ち着くし、接客も素晴らしい。

ランチも楽しめるそうですが、この日はディナーを楽しんできました!堪能した料理の数々を紹介していきます。

人気イタリアン「バクロコモン」へ、初訪問

日曜日の夜。仕事が早く終わった私がどこか食べに行こうと、近所で検索。行ってみたい、蕎麦居酒屋やラーメン屋などヒットしたけど、気分が違った。

イタリアンが食べたいというよりは、ワインが飲みたかったので楽しめそうなお店をピックアップ!

前に行った、富士屋本店 日本橋浜町店も良かったけど、新規開拓したいので「バクロコモン」へ行く事を決めました。

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

自宅から徒歩数分の場所にあるので、電話し空いてる事を確認してから訪問。

ビニールシートで括られてるけど、テラス席もあります。真冬は寒いだろうけど、季節によっては気持ち良く楽しめそう。

一軒家レストランになっていて、2階席に案内していただき楽しむ事に!

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

季節限定メニューは、牡蠣を使った料理。ふむふむ、気になるな。

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

通常メニュー!アペタイザーズって(笑)

食前酒という意味だと思ってたら、前菜とも使うそうです😊

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

ライトミール(笑)いちいち英語です😜

軽食類はメニュー!

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

サラダにアヒージョ!

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

メインの肉類に種類豊富なパスタメニュー。

ここはパスタに定評あるお店なので、是非最後に食べてくださいね😊

メインのお肉も注文したのですが、柔らかくに肉質が素晴らしい!焼き加減も絶妙で、オススメ!!

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

飲み物メニュー。

ワインを中心にボトルやグラス、様々あります。価格もリーズナブルなものから、しっかり値がするものまで幅広くある。

もちろん、ビールやハイボールなどもあります!

バクロコモンを堪能

何食べようか、作戦会議し、色々注文し楽しんでいきます!

スパークリングワインボトル

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

グラスワインが好きと言っておきながら、ボトルを注文(笑)

スパークリングワインが好きで、2人で1本は余裕で飲んじゃんです。価格も3,000円前後だったので、リーズナブル!

生牡蠣

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

季節のオススメにあった、生牡蠣を注文!

1人3個までと規制があったので、相当人気なのかな?

うん!寿司屋顔負けの新鮮な生牡蠣!!

牡蠣グラタン

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

グラタンになってるから牡蠣が大きく感じるのかな?

チーズとクリームソースが牡蠣と良く合う😊

タコとブラックオリーブのアヒージョ

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

タコのプリッとした食感とオリーブが油まみれでクセになる(笑)

アヒージョはバケットないとおさまらないよね!2枚じゃ足りないので、最低4枚はバケット注文しよう。

名物!ホクホクフライド生ポテト

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

トリュフオイルやアンチョビバターなど味が選べます。

トリュフオイルチョイスし、香りを楽む。揚げたての生ポテトは、甘みがあっていいな。好みな細いポテトなのでポイント高めです😊

アンチョビバターも絶対美味しいと思う!

バッファローチキンウイング

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

BBQソースか特製スパイスの味が選べ、BBQ味にしました。

店員さんにオススメと言われ注文したら、ヤミツキなる味😊

シンプルなんだけど、なかなか美味しいです!ずっと食べてられそうだな〜

牛ハラミのグリル

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

肉盛り合わせが出来ないか聞いたのですが、単品注文しかダメらしいので、牛ハラミをチョイス!

上でも少し話したけど、低温でじっくり熱を入れていってるからここまで柔らかいのか?上質なハラミだからと言って、ここまで柔らかくはならないでしょう。

確かな技術!甘みも格別なので、そのまま食べてもウマ過ぎ!!300g位食べたくなるな〜

飲み物追加

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

レモンサワーを友人が注文。

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

私は肉に合わせて、赤ワイン!銘柄なんだったか忘れたけど、しっかり系の重い赤ワインなので好み。

たっぷりラクレットチーズのカルボナーラ

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

〆のパスタは、おきまりのカルボナーラ!

ラクレットチーズを贅沢にも、ふんだんに使った極上のカルボナーラ😊

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

乾麺だけど、濃厚なカルボナーラソースとメチャクチャ絡んで、ウマし!

濃厚玉子の味もしっかりあり、ベーコンの塩気、さらにはラクレットチーズのコクがしっかり。カルボナーラも、お店によって全く違った顔があるので面白いね!

牛肉100% ボロネーゼ

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

気になったら、食べないわけにはいかないんです(笑)

牛肉100%のボロネーゼは、その名の通り、肉感がスゴイ!

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

ただ、全体のまとまり感がないかな?肉は美味いので、バランスがいいと好み。

タバスコたっぷりかけて、完食!

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

日曜営業で美味しいイタリアンが楽しめる!「バクロコモン」(東日本橋)

ワインももう一杯ずつ頂き、ご馳走様でした。

食べ終えて

今日も良く食べ、良く飲みました😊

メニューをしっかり見てなかったけど、価格はそこそこするので会計もなかなかしました(笑)。ただ、味や雰囲気を考えたら妥当だったかな。

馬喰横山や東日本橋、さらには人形町周辺で日曜日にイタリアンが食べたくなったらオススメですよ!

ランチも面白いメニューが多そうなので、また食べに来たいと思います。ご馳走様でした〜

 

イタリアンカテゴリの最新記事