予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

渋谷を代表する、いや東京を代表するホルモンの名店「ゆうじ」ヘ行ってきました!東京でホルモンといえば、東のスタミナ苑、西のゆうじと呼ばれるほどの名店。

なかなか行く機会がありませんでしたが、年末の忘年会を理由に予約して行くことに😊。煙もくもく系の大衆焼肉店ですが、ホルモンの鮮度はもちろん、下処理でこんなに味が違うのか!?と、ビックリする程旨い。

感動し過ぎた「ゆうじ」を紹介していきます。

予約必須の名店「ゆうじ」へ初訪問

11月中旬、皆で忘年会をしようと、行きたかった「ゆうじ」をリクエストした事をきっかけで電話してみる事に。

私:「すみません。4人なんですが最短でいつ予約できますか?

お店:「最短で12月3日になります

私:「そしたら予約お願いします

案外予約は取りやすいです。名店と言われてるお店で、しかも師走の忙しい時期に予約は取れないだろうと、ほぼ諦めていましたので、驚いた。

「来年の◯月ですね!」と言われると思ってたからね😜

予約なしでは入れないので覚えておきましょう!

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

19時から予約したら、お店自体が19時スタートらしく、外で皆待ってました。一斉スタート系だ。

お店が開き、名前を伝え席に案内していただき、ゆうじを堪能していきます😊

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

気になるメニュー。メニュー表に載ってない部位も、壁に書かれてるのでチェックしておきましょう。

(壁のメニューは写真撮り忘れました)

他にもおすすめの部位があり、店員さんが色々説明してくれます。「今日は◯◯が美味しいですよ」など。

指示に従っとくのが間違いないでしょう!むしろ、お任せで色々下さい!の方が良いような気がするな。

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

飲み物にはあまり力を入れてないようです。

乾杯の瓶ビールから、ずっとハイボールを飲んでましたが、ブラックニッカ(笑)。次の日頭痛くなったのは言うまでもありません。。。

ゆうじをとことん堪能!本当にホルモンが別格の旨さ

飲み物とおすすめされた料理を注文し楽しみます。

乾杯

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

瓶ビールで乾杯!

ハツ刺し

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

ハツ刺しは見た目通り、鮮度が抜群!

タレの味と辛子の味が絶妙過ぎ!!これはヤバイ😜

タン

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

タンは2種類あり、こちらが上タン!

色艶も良く、生でも食べられそうな感じがしますね。

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

こちらが並タン!

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

焼き担当の友人に任せます😊

最初にお伝えしておくと、煙が凄く、排煙フードはあるけど全く機能してない(笑)。一酸化中毒になるんじゃないかと思うくらい煙ヤバイので注意してください。

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

ホルモン焼いてる時は、マジでヤバイので氷もらって、火と煙を弱めるしかないです(笑)

キムチ

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

カクテキ!

物凄くあっさりしているけど、しっかりキムチ味。ずっと食べていられる旨さです。

シマチョウ

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

鮮度抜群のホルモンが続々運ばれてきます!

最初は、シマチョウ!!

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

(すでに煙ヤバシ、、、(笑)決して高い服は着て行かない方が良いよ。)

脂が多い部位だけど、新鮮なので脂身に旨味が詰まってます!クニュッとした食感が堪らない!!

煮込みスープ

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

煮込みスープもヤバイ!ここまでホルモンの旨味が洗礼されたスープに、鮮やかなホルモンがプリップリ。

1人1人前は注文した方が良い!

ハラミ

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

個人的に一番好きな肉の部位「ハラミ」です。

赤身と脂身のバランスが良い!

ギアラ

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

おすすめされた第4の胃、ギアラも格別!

どんどん運ばれてきてるので、急いで焼いて食べます😊

ミノサンド

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

第1の胃、ミノの希少部位ミノサンド!

身がパンパンに入ってて、あれば注文必須です。しみじみ、新鮮なホルモンだな〜と実感できますよ😊

コプチャン

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

コプチャンはしっかり味付けされてます。お酒が進む味です!

センマイ

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

これ、センマイなんです。センマイと聞くと、センマイ刺しを思い浮かべるので、このようなスタイルで出てきたのは初めて!

センマイ刺しは食感を楽しむ感じだけど、焼くと食感が程良く、甘みを感じる!

シビレ

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

牛のシビレのイメージがあまり良くなかったけど、ゆうじはやっぱスゴイわ!

今まで食べてきたシビレの中で、ダントツ旨い!酒が進む美味しさですよ😊

コリコリ

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

名前の通り、コリコリした食感でおつまみ感覚😊

ハツアブラ

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

ハツアブラの脂がここまで付いてるのも驚きましたが、脂がめちゃくちゃ旨い!

処理の仕方でここまで脂が付いてるのかな?それとも、牛には必ずハツのまわりにこのくらいの脂はあるのか?

何れにしても、ハツアブラも旨過ぎや😜

上カルビ

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

注文したけど、忘れられてた上カルビは刺しが美しい。上品な脂なので、脂身が苦手な私でも美味しく食べられる!

ただ、ホルモンの感動が強過ぎたので、物凄く美味しい!とは思えなかった(笑)

ここで料理終了。

食べ終えて

予約必須の焼肉店!ホルモンが別格の旨さだった「ゆうじ」(渋谷)

ネット情報だと、カレーやレバニラなど常連メニューもあるらしい。お任せコースもできるそうで、最初の言ったら「出来ません」と言われてしまいました(笑)

何度も通うしかないようですね😜。お店側も客を選ぶ時代なので、次回は常連の方を見つけて一緒に行こうと思いました(笑)

食べに行ってから数週間経つけど、改めてゆうじのホルモンは別格に美味しいと思います。今すぐにでも食べたいし、必ず再訪問します。

焼肉欲は少ないけど、ホルモンは大好きなので誰かご一緒しませんか?

(常連の方居ましたら、是非ご一緒させて下さいね(笑))

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事