昔ながらのラーメンが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

昔ながらのラーメンが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

1軒目ののだぴんを食べ終え、真っ直ぐ帰ろうと思ったけどついつい何処か寄りたくなってしまうんだよな(笑)

正確に言えば、寄りたくなるというより、せっかく新宿に来たのならもう1軒食べて帰ろう。そんな感じかな〜

選んだのが、通人オススメの「らあめん 満来」です。昔ながらの中華そばやチャーシューざるが有名らしく、昼から夜まで通し営業という使い勝手の良さからか、常にお客さんが絶えないそうです!

オススメしてくれたら必ず行くのがマナー😜

(ある程度信用してる友人だけですが)

そんな感じで、〆のラーメンを食べてきたので紹介します。

「らあめん 満来」でらあめんと納豆ざるを食べてきた

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

飲んだ後の〆のラーメンは最高に美味しい!

新宿には数々のラーメン屋があるけど、個人的には〆に食べるお店は知らない。一度調子に乗ってラーメン二郎 歌舞伎町店に〆を食べに行ったけど次の日めちゃくちゃ後悔、、、

ラーメン屋はたくさんある事はあるんだろうけど、〆に適したお店、そうでないお店ってなんとなくあるんですよね。

「らあめん 満来」は、まさに〆に適したお店なんですよね😊

あっさりした中華そばだけど、味がしっかりだしチャーシューもメンマも旨い。ビールを飲みながら食べたくなるような中華そばね。

麺量多いので注意

ただ、私は食べるまで知らなかったのが麺量が物凄く多い(!!!

ラーメン二郎並みの麺量に驚いたのは言うまでもなく、つけ麺は400g、中華そばは300gあります😂

残念な事に知らなかったので、ノーマルで注文し結局謝って残してしまいました(涙)

腹ペコ男子はいいけど、私みたいに〆で食べる方や、初めて「らあめん 満来」に行く方は気をつけて下さいね。少なめの人は最小に伝えましょう!

メニュー

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

店内入り券売機があるので食券を購入します。

確か友人が、「チャーシューざる」がオススメみたいな事を言ってたのような、、、

しかし、券売機を見ると売切れマークがあったので残念。実は私たちの前にも、大柄な男性3人が入ってチャーシューざるが売切と分かった途端帰っていました。

なので、名物はチャーシューざるなのかもしれません😊

「納豆ざる」と、珍しいメニューがあったのでせっかくなのでポチッと、もう一つはらあめんの食券を買って楽しむ事にします。

「らあめん 満来」を堪能

平日22時くらいでしたが、店内はほぼ満席で人気があるのが伺えます。

綺麗な白木のカウンターで、清潔感があって居心地が良い。出来れば食券を渡す時に「当店は麺量が多いですが、通常の量でよろしいですか?」と聞いてくれたら嬉しかったな😊

そしたら、最後まで美味しく食べられたのに、、、

まー、次回は少なめにしよう!

らあめん

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

先ずは、らあめんです!

見た瞬間「麺多くね?」と思ったけど、時既に遅し(笑)

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

たくさんのメンマと、チャーシューが1枚、青菜と海苔のシンプルな具が乗ったらあめん。

中華そばとも言えるような、昔ながらのラーメンとも言えるビジュアルですね😊

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

スープを一口。

うん。深みがって心温まる味にホッコリ😊

醤油味もしっかりしていて、クセになるわ〜

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

麺を持った瞬間も、量の多さにビックリしたけど、とりあえず一口。

中太の縮れ麺に、モチモチの玉子麺系の舌触り。思ったより力強く、スープとのバランスが良くない第一印象。

ただ、食べ進めるとこの麺とスープのバランスや、メンマやチャーシューと良く合うんだな〜と納得しました😊

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

青菜独特の香りと味も、途中のアクセントになって良い!

ネギがもっと入ってたら、個人的には嬉しいかな〜

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

チャーシューも脂身が多過ぎず、少な過ぎずで食べていて飽きない味わいです。

人気のチャーシューざるを食べてないからなんとも言えないけど、このチャーシューがたくさんあったら流石に飽きてしまいそうだな😅

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

胡椒があるので、入れても合うよね!

ただ、麺量が多過ぎて途中棄権!!申し訳ありません😂

納豆ざる

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

2人で交互に食べ進めましたよ(笑)

こちらが、納豆ざる!納豆が入ったラーメンを食べるのが初めてで、全く想像つかない、、、

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

ベースのスープは全部同じで、そこに納豆と卵(たぶん)を物凄くかき混ぜ合わさってるような感じです。

炊きたてのご飯と一緒に食べても美味しそうだな😜

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

桁違いの麺量も、見た瞬間「終わった、、、」と思いましたよ。

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

なるほど!

納豆の粘り気はある程度残しつつ、卵のまろやかさとスープの旨味で調和され、異次元の味になるんだ!

これは面白い。想像していた味と近いようで遠く、奥が深い味ですね。

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

具がないな〜と思ってたら、底にメンマやチャーシューが眠ってました。

納豆の中に入ってるけど、しっかり存在感あり!

麺量に対して、納豆が一番あっさり食べられるかもしれないですね😊

ネバネバ感はないけど、大豆に旨味もしっかりなので、少しでもヘルシーに食べたい!という方にはオススメです。

食べ終えて

昔ながらの中華そばが旨いぜ!!「らあめん 満来(まんらい)」(新宿)

いやー、苦しい。美味しかったけど苦しい、、、

この系統のラーメンでここまで量が多いのでは、どこかで食べた大勝軒以来かな?券売機に麺量の表示は是非してほしいな😊

不思議なことに、食べ終えた時は美味しかったより、苦しかったの方が強かったんだけど、数日後また食べたくなってしまいました。フッとした時に、「らあめん 満来」の味を欲したというか、思い出したみたいな感じです。

化学調味料も多いとは思うけど、醤油の味付けがまたクセになるんだろうな!

次は麺少なめのチャーシューざるを食べてみようと思います😜

はぁ〜。お腹一杯。ご馳走様でしたーー

ラーメンカテゴリの最新記事