汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

渋谷(神泉)からほど近い場所にある「うさぎ」の支店が、大塚駅にありました!その名も「子うさぎ」。

坦々麺に定評があり、以前本店の方に行ったら大行列だったので諦めました事もありました。

大塚に支店があるのを教えてくれて友人が食べに行ったら、高評価だったので私も急いで行く事に😊

大好きな汁なし坦々麺と、夏季シーズン限定の冷やし坦々麺の2種類を堪能してきました!

この辺りでランチ難民になったら行こうと決めました!早速紹介していきます。

大塚で坦々麺が食べたくなったら「らーめん子うさぎ」に決定

仕事で大塚駅周辺に行く事が多々あるのですが、人気店は毎回大行列で諦めています。

時間があれば並ぶのですが、有名なおにぎり専門店は週末ともなると50人は平気で並んでいます😂

確かに美味しいし珍しいかもしれないけど、おにぎり食べるためにここまで並びたくない(笑)安くて手が出しやすいかもしれないけど、私は並びません。

大好きなインドカレー屋やっぱりインディアは何度も行ってるので、違うお店が良い。

そこで友人が発見した、「らーめん子うさぎ 大塚店」へ行く事に。

全メニュー制覇するまではこの辺りでランチは当店で決まりかな!

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

大塚でランチをするのは正直安心感があります。

なんでかって?

それは路上パーキングスペースが多く、毎日車で移動してる私にとっては止めやすいし、安くて嬉しいから😙

早速車を止めて訪問!

メニュー

上では待ち時間が無いと言いましたが、昼のピーク時間は満席だったり、外で待ってる時もあります。

本店の「らーめんうさぎ」に比べれば、全然待ちません。

私は平日の13時過ぎに行き、待たずに入る事が出来ました!

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

こちらが、メニューです!

坦々麺類が看板メニューだと思っていたら、醤油ラーメンらしい😂

ただ、私は担々麺モードだったのでこの日汁なし担々麺し、再訪問は冷やし担々麺を堪能しました(笑)

なので、醤油らーめんがどんな味かわからないけど、多分美味しいと思うので、次回食べます!

その他、とまと担々麺、とまと汁なし、冷やしとまと担々麺(夏季限定)があります。

トッピングやお得なランチセットもあるので、チェックしておきましょう!

2種類の坦々麺と炙りチャーシュー飯を堪能

堪能した料理を全て紹介していきます。

(あくまでも味の感想は、私の主観であって好みは様々なのでご了承ください。)

汁なし坦々麺・炙りチャーシュー飯

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

初訪問は、この2種類!

私はいつも、後々後悔するのですが(気がつく)汁なし坦々麺を注文した時は、ライスの方がいいんですよね😂

しかも、ランチの時間帯だったのでお得なセットがあったのに失敗。。。

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

汁なし坦々麺!

一見、相当辛そうなビジュアル、、、

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

店員さんの指示の元、全体を良くかき混ぜる。

この時、程よく花山椒の香りがし食欲がそそります😚

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

食べてみると、

麺はコシがあり、モチモチでしっかりめ!

汁なしの最適な麺の太さで全体の絡みも良くて、挽肉や刻みネギなど一口で一気に楽しめます。

味も、なかなかの辛さで麻辣のどちらもしっかりなので、とても好みの一杯!!

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

ただ、私はもっともっと刺激が欲しいので、卓上にあった花山椒を大量投入😂

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

入れては食べ、入れては食べの繰り返しで、もっともっと刺激が欲しい(笑)

ここまでくると、本当にスパイス中毒というか、馬鹿というか、とにかく辛くて刺激があればハマってしまう。

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

流石にキリがないけど、入れられるだけ花山椒を投入して食べました。

痺れマシがもっと過剰にあれば嬉しいな(笑)

また、汁なし坦々麺にはパクチーも合うと思うので是非!

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

炙りチャーシュー飯!

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

正直言うと、味はしっかりしてるけどチャーシューがペラペラで何かな〜

しかも、これで390円は高い。これは個人的にオススメできない。

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

なので、チャーシューをたっぷり食べ、ご飯をほぼ残す。

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

そして、食べ終えた汁なし担々麺の丼に、ドボンっ!

(もちろん、白飯で食べた方が美味しいですよ)

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

よーく混ぜて、食べ完食!

ここでも花山椒を投入しならが食べました(笑)

いやー、汁なし担々麺美味いな!!

冷やし担々麺

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

こちらは、冷やし担々麺!

夏季シーズン限定ですが、9月の後半に行った時まだ残っていたので食べました。

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

冷やし担々麺も、今季たくさん食べましたが、当店もやはりレベルが高い!

麺は汁なしとは違って、コシのあるストレート麺!

食べ応えたのあります。

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

汁も冷たい分、辛さが際立つけど、これがまた口に入れ喉を通過するときに心地良い😁

前回辛さが足りなかったので、2辛にしておいて正解!

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

辛さだけでなく、温玉のマイルド味もあったりと、とても満足のできる冷やし担々麺です。

やっぱ、全体的にレベル高いし、これは全メニュー制覇したくなるな。

上でも言ったけど、次回は醤油らーめん食べる気で行くけど、多分普通の担々麺を食べてしまうでしょう(笑)

食べ終えて

汁なし担々麺と冷やし坦々麺を堪能!「らーめん 子うさぎ」(大塚)

「らーめん子うさぎ」は神保町にもあるらしい。メニューはほぼ一緒らしいので、行くか行かないかはわからないけど、本店は行ってみたいかな!

あの行列がなければ行きたいのですが、なんせ車で行く事がほとんどなので、タイミング見て空いてたら行こうと思います。

大塚周辺で担々麺類を食べたくなったら、当店がオススメ!

私も再訪問は間違いないし、いつかは醤油らーめん食べると思います(笑)

大変満足!ご馳走様でした!!

ラーメンカテゴリの最新記事