行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

ラーメン二郎食べ歩き28店舗目は、「ラーメン二郎 品川店」です!

家から近いこともあったので、後回しにしていたお店の一つ。一度お店前を通った時行列ができていたので諦めたこともあったけど、この日は並んで食べてきました!

ラーメン二郎の中でもかなり好きな味と麺、とても満足の出来る一杯。

待ち時間やメニューなど、紹介していきます😁

行列覚悟!大人気の「ラーメン二郎 品川店」へ行ってきた

上でも言った通り、一度お店の前を通った時、大行列で諦めました。

週末や昼のピーク時間は近隣のサラリーマンが多く食べに来るので、平気で20人近く外で待っています😥

そして、私は行こうと決めた日も昼時(12時頃)だったのでお店に着いた時並びは16人(笑)

ここで諦めるか?」
「また別日でリベンジするか?」

悩みに悩んだけれど、脳はラーメン二郎食べたいモードに入っていたので吸い込まれるように並んでいました!

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

ただ、ラーメン二郎あるあるですが、回転率が良く16人待ちでしたが30分ほど待って食べ始める事が出来ました!

なので、20人ほど待っていても1時間も待ち時間はないので安心しましょう。

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

待つのが嫌な方は、13時過ぎ(平日)に行くとこんな感じで並んでる人はほとんど居ませんでした。

運とタイミングはあると思いますが、間違いなく平日の遅い時間(昼間の)に行くのがオススメでしょう!

メニュー

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

メニューです!

小ラーメン 700円
小ブタラーメン 800円
小ブタダブルラーメン 900円
大ラーメン 800円
大ブタラーメン 900円
大ブタダブル 1,000円
煮卵 100円
ネギ 100円

ラーメンは1種類だしトッピングも煮卵とネギだけなのでシンプルでわかりやすい。

麺量は、私は少なめで注文し苦しくなかったので大体200〜250gくらいだと思います。通常だと、300gくらいかな?

一般的なラーメン二郎くらいのボリュームでしょう!

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的に無料トッピング。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが普通に入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」とお願いする事が多いです!

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なのでヤサイマシはできませんね〜

野菜多め(マシ・マシマシ)・ニンニク多め(マシ・マシマシ)・アブラ多め(マシ・マシマシ)・カラメ

このような注文方法もできますが、相当量多いので注意して下さいね。食べ慣れてる人しか注文できないので、自分の適量を知っておくのが良いと思う。

無料トッピング注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

麺固めの方は食券を渡すときに伝える事。

ラーメンを堪能

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

ラーメンの食券を買い店内へ!

ここまで25分ほど待ちましたが、そこまで長くは感じなかったです。

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

食券を渡す時、「少なめでお願いします!」と、伝え戦闘準備完了(笑)

卓上の調味料は、胡椒と一味のみ!!

後に味変で楽しみます。

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

「ニンニク入れますか?」

「ニンニク少なめ、アブラ・カラメ」で注文!

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

少なめにしたからか、盛りが控えですが、しっかりボリュームはあります!

分厚いブタが2枚と、もやしメインの野菜。さらにマシにしたアブラ乗って食欲がそそります😁

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

さらにカラメにしたので、野菜に味が染み込んでるので美味しい!

アブラも少し味がついてるのでさらに美味。

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

レンゲがないので、スープは丼を持って口を迎えに行って飲まなくてはなりません(笑)

いつもは最初に汁を飲まないんですが、何と無く美味しそうな気がしたので飲んでみると、これがまた私好み!

非乳化系のスープでかえしの味も強くてクセになる🤣

これは危険ですが、飲もうと思えば完飲してしまいそうなので途中でストップ!!

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

麺に戻って、天地返し!

中太のゴワゴワ麺。これがまた好きなんだよな〜

茹で加減も固過ぎず柔らか過ぎない。個人的にはもう少し固くても良いかもしれないので、次回は固めで注文しよう。

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

いやー、なかなか洗礼された一杯ですね。

ラーメン二郎の中では上位に入るくらい好みだったし、わざわざ並んででも食べたい理由が納得できました!

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

ブタは脂身が少ない部位だけど、とても柔らかくて旨味がしっかり!

汁とよく合うし、アブラとも相まって素晴らしい。

食べいて飽きない味付けですね!

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

胡椒でアクセント付けたり、

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

一味で辛味を足して、楽しむ!

この2種類だと、インパクトがあるわけではないけど、しっかり美味しくなるからついつい投入したくなるんですよね〜

今度マイ調味料とか持って行ってみようかな(笑)

大好きな、黒七味を入れたらどうなるかな?花山椒とか。

色々試してみたくなってしまったので、近々どこかの店舗で試してみようかな(笑笑)

行列覚悟!小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 品川店」

あっという間に完食し、ご馳走様。

しっかり汁は残しておきましたよ(笑)

食べ終えて

私の隣で食べて居た方が、

「大ラーメン」を注文し、野菜マシマシにしており幸せそうに食べていました。

着丼した時の幸せそうな顔を見たら、

「このような方が本当のジロリアンなんだな〜」と、思いました🤣

食べるのも早いし、飲み物みたくガンガン食べて、見ていて気持ちよかった(笑)

いつか私も大ラーメン食べられるようになるかな?

いつか挑戦しようと思います(多分)

「ラーメン二郎 品川店」も美味しかった!

またタイミング合えば食べに行きたいと思います。ご馳走様でした〜

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事