街の中華屋だけど、チャーハンが絶品過ぎる!「兆徳」(本駒込・白山)

街の中華屋だけど、チャーハンが絶品過ぎる!「兆徳」(本駒込・白山)

本駒込にある老舗中華料理屋「兆徳(ちょうとく)」へ行ってきました!

この辺りに住んでる方なら知ってると思うけど、昼も夜も行列ができる大人気店です😊

一見、お世辞にも綺麗とは言えない佇まいだし、普通の街の中華屋の外観ですが、チャーハンと餃子が最高に美味しいんです!!

ある意味、中毒性のあるチャーハンではないでしょうか😂?

どんな味なの?

そう疑問に思う方もいると思いますが、これから紹介していきますね!

本駒込や白山でチャーハンや餃子が食べたくなったら是非「兆徳」へ!そして、私のブログを参考にしてみてくださいね。

行列覚悟!大人気の兆徳へ行ってきた

兆徳を知ったきっかけは、お店の前を車で通ることが多く、毎回「行列してるな〜」と思ったのがきっかけ。

お店の名前も調べ、人気店らしいのでタイミングを見計らっていく事に!

タイミングというのは、行列がない時です。平日のランチ時間や週末はもちろん、夜の営業時間も外で待っている人の姿があるくらい😅

しかも夜だったらお酒を飲みながら楽しんでる方も多いので、相当待つに違いない!なので、私は車で通りかかった時に空いていたら行くようにしました。

街の中華屋だけど、チャーハンが絶品過ぎる!「兆徳」(本駒込・白山)

上でも言った通り、お世辞にも綺麗とは言えない建物でしょ😅?

平日のランチタイム終了間際に滑り込みしました!

メニュー

街の中華屋だけど、チャーハンが絶品過ぎる!「兆徳」(本駒込・白山)

メニューです!

(昼と夜だと若干メニューが違うそうです)

昼はガッツリ、セットメニューや定食が大人気!特に、お得なセットを皆さん食べている様子です😊

玉子チャーハン・焼き餃子(6ヶ) 980円
玉子チャーハン・焼売(6ヶ) 980円
チャーハン・焼き餃子(6ヶ) 980円
チャーハン・焼売(6ヶ) 980円

初めての方は、このセットを注文すれば間違いないと思う。

玉子チャーハンは塩味で、チャーハンは醤油味。あっさりが好きな人は玉子チャーハンがいいと思うし、味が濃いのが好みの方はチャーハンがオススメです!

また、夜のメニューは揚げ餃子や炒め物が多いらしく、ビール飲みながら楽しみたいですね😊もちろん、昼間から焼き餃子とビールの組み合わせもできますよ!!

2種類のチャーハンと焼き餃子を堪能

さてさて、何を食べようか迷う。味が濃い方が好きなので、チャーハンを注文すべきなんだろうけど、どうせだったら玉子チャーハンも食べてみたいよな。

さらには、焼き餃子はマストだけど焼売も気になる。こんな心境になった時皆さんはどうしてますか?

①「とりあえず1種類食べて後日再訪問する」
②「欲を抑えきれずに、2種類注文して気合で食べる」
③「持ち帰りができるか聞いて、できるのなら2種類注文し残したら持ち帰る」
④「チャーハンのハーフ&ハーフできるか聞いて見る」

一番嬉しいのはハーフ&ハーフができればいいが、聞いてみるもやってないとの事。持ち帰りもいいけど、できれば全て出来たてを食べ完食したい気持ちが強く、家に帰って電子レンジでチンするのは避けたい。ならば①か②の選択しか残ってなく、②を選択しました!

①でも良かったけど、行きたいと思った時に並ぶのが嫌だし、この日は並ばずに入れたので!

欲張りだし食いしん坊で申し訳ありません😅

チャーハン

街の中華屋だけど、チャーハンが絶品過ぎる!「兆徳」(本駒込・白山)

先ずは、チャーハンです!

街の中華屋だけど、チャーハンが絶品過ぎる!「兆徳」(本駒込・白山)

一見しっとり系のチャーハンに見えますが、どちらかというとパラパラ系。米一粒一粒がしっかり立っているし、味がしっかりしています!

玉子やネギの食感も良く、シンプルなんだけど極上感あるチャーハンん!

味付けも濃くて美味しいな😊

これは並んでまでも食べてくなるのは納得ですね。

焼き餃子

街の中華屋だけど、チャーハンが絶品過ぎる!「兆徳」(本駒込・白山)

大ぶりの焼き餃子です!

街の中華屋だけど、チャーハンが絶品過ぎる!「兆徳」(本駒込・白山)

焼き目がしっかり側の香ばしさと他の皮目の柔らかさの加減が素晴らしい。

街の中華屋だけど、チャーハンが絶品過ぎる!「兆徳」(本駒込・白山)

餡は野菜たっぷりなので、野菜の甘みと肉の旨みどちらも楽しめ、ヘルシーだけどジューシ感もあります!

街の中華屋だけど、チャーハンが絶品過ぎる!「兆徳」(本駒込・白山)

酢と胡椒で食べてもいいし、醤油と酢と辣油を入れて食べても美味!

これは生ビールが飲みたくなるのも納得です😊

玉子チャーハン

街の中華屋だけど、チャーハンが絶品過ぎる!「兆徳」(本駒込・白山)

玉子チャーハンです!

シンプルイズベストのチャーハン😂

街の中華屋だけど、チャーハンが絶品過ぎる!「兆徳」(本駒込・白山)

ネギと卵しかオンリーのチャーハンがなぜここまで美味しくできるのか?

チャーハン同様、米の存在かしっかりしてるのと油のまとわりついている感じがすごく美味しく、中毒性があるんです😂

食べても食べても飽きない玉子チャーハン、あっぱれです!!

他の料理も食べてみたいし、何人かで来て楽しんでみたお店ですね😊

食べ終えて

私のチャーハンが好きなお店ランキングが入れ替わった日でした。むしろ1位になってしまいましたね😅

味付けと技術だけでここまで美味しいチャーハンが食べられるのは本当にすごいと思う。チャーハンって具が高級だったりして、食材メインのお店が多い印象なのに、当店はシンプルイズベスト!

しかも食べていて飽きないんですよね〜。これも素晴らしい!

家の近所にあったらついつい通ってしまうな。お店の雰囲気も小汚くて行きやすいし好き😜

次回は揚げ餃子とか一品料理食べながら一杯飲んで、〆のチャーハンとか麺類を楽しみたいと思います!

いやー、大変満足!ご馳走様でした!!

兆徳

関連ランキング:中華料理 | 本駒込駅白山駅東大前駅

中華料理カテゴリの最新記事