麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

新小岩にある人気ラーメン屋、「ラーメン燈郎」へ、行ってきました!

説明は不要かもしれないけど、軽く伝えると東京No. 1つけ麺との声が高い(私が勝手に言ってるだけ)、麺屋一燈(新小岩)のセカンドブランドで二郎インスパイアが楽しめるお店です!

麺屋一燈系列のお店はほぼ制覇していましたが、タイミング合わず「ラーメン燈郎」は未訪だったので時間を作って行くことに。

一度行ったら、また行きたくなり数日後に再訪問しました😅

2種類のラーメンを食べてきたので紹介します!

麺屋一燈系列「ラーメン燈郎」も素晴らしい店

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

麺屋一燈は、いつ行っても大行列だけど、当店は大行列まではいかず、タイミングが良ければ待たずに入ることができます。

初訪問した日は、週末の昼時だったので外待ち5人ほど居ました。並んでから着丼まで大体20分強だったので若干回転率が悪い印象。

確かに二郎インスパイア系のラーメンはボリュームもあるので致し方ないですね😅

再訪問時は、平日の昼過ぎ。外待ち0人だったし、店内もちらほら空席があったので平日が狙い目でしょう!

メニュー

並んでる最中、店員さんの合図で食券を購入します。

私はメニューを全くリサーチしてなく、二郎インスパイア系のなので多くても3種類くらいだろう!と、勝手に思い込んでいたら相当多く券売機の前で迷いまくった😂

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

らーめん・つけめん・汁なし油そば・カレーらーめん・カレーつけ麺・辛らーめん・辛つけ麺・台湾まぜそば(木曜限定)・冷やし中華(夏季限定)。

これだけの種類があってトッピングも様々あるので、皆さんも迷うはず!

なので行く前に私しのブログを大至急チェックしてから行くべし😊

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

「二郎インスパイアだから麺量も多いんでしょ?」

こんな感じです。中でラーメン二郎の小ラーメンくらいの麺量なので、普段ラーメン二郎を食べなれてる方は中でいいと思います!

私は初訪問はらーめん(並)を食べ、再訪問はカレーつけ麺(中)を堪能しました。つけ麺の中盛りは相当苦しかったので次回は並にすると思います。

また当店オリジナルの「牛ステーキ」というトッピングあり、オススメらしい。私はらーめんやつけ麺にステーキは合わないと思ってトッピングしてないけど(笑)

2種類のらーめんを堪能

初訪問と再訪問、分けて紹介していきます!

らーめん(並)

先ずは王道のらーめんを楽しむことに!

券売機で食券を渡す時に、ニンニクと野菜の量を聞かれるので伝えましょう。

(ラーメン二郎みたいに提供前に聞かれるスタイルではありません)

ニンニク少なめ」、だけ伝えました

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

卓上の調味料たち!

胡椒・一味・醤油・辣油・酢の5種類。

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

来ました、らーめん(並)!!

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

ニンニク少なめと野菜はそのままの量。もやしメインの野菜は、クタ感はなく、茹でたてのシャキシャキ感がメイン!

好みが分かれるかな。

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

野菜をある程度食べ進め、天地返し!

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

太めのモチモチ麺がスープと良く絡んで美味しい!

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

麺屋一燈って、本当に麺に力強さと程よい香りがあって濃厚なスープと良く合うんですよね〜😊

食べれば食べるほど、箸が止まらなくなる中毒性のあるらーめん!

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

スープは、濃厚でとろみがあるけど、飲んでいて飽きない美味しさ!

若干ぬるいかな?と最初思ったけど、食べ進めるとこの温度が丁度いいんだな〜と実感。

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

脂身の多い豚は、煮込まれて最後に焼いているので香ばしい!

後半食べると、ちょっとくどいかな?と感じたかな。ビールのアテには最高だと思う😜

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

一味で味変したり、

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

胡椒でアクセント足したりと。スープが濃厚なので、そのまま食べるのがオススメ!

二郎インスパイアと言われているけど、盛り方は確かにそうだけど全然違うらーめんに感じたな〜

「ラーメン二郎」と認識して食べに行くと、ガッカリするかもしれないので注意(笑)

カレーつけ麺

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

再訪問は、カレーつけ麺です!

この日は「ニンニク少なめ・野菜少なめ」でオーダーしました。

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

つけ汁には、チーズが入っていて「マイルドそう」と、思ったけど相当辛めなので注意😅

辛いのが苦手な人はやめたほうがいいかな。

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

麺、野菜、豚は全て統一ですね。

相当お腹空いていたので中盛りにしたんですが、カレーつけ麺の〆に小さなライスがつくらしい😅

それ知ってれば並にしたのに〜。食券を買った時に教えて欲しかった😂

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

野菜をつけ汁につけながら食べ、

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

麺を3割ほどつけ汁に食べ進める!

濃厚で辛味のあるカレーが力強い太麺にものすごく絡みつき、激しく美味しい😊

つけ麺にすることによって、茹で上がった麺をしっかり冷水で〆るので、コシが増します!!その分、食べ応えもあったり顎が疲れたりとありますが(笑)

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

麺の味も楽しみたいので、つけ汁に麺を全部付けることはありませんが、途中めんどくさくなり大量にドボンして食べ進めました😅

「つけ汁無くなるかな?」

そう思ったけど、食べ終えても全然残っているので、好きな人は「これでもかー!!」ってくらい付けても安心ですよ😊

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

お腹苦しかったので、〆のライスは少なめでお願いしました!

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

つけ汁にドボンッ!

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

カレーリゾットにして完食!

このリゾットもなかなかの美味😊

最後まで美味しく食べるなら、カレーつけ麺がオススメですね!

食べ終えて

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

麺屋一燈グループはレベル高いですね!

麺とスープの組み合わせがいろいろあって面白い。全種類食べてみたいけど、家からも遠いのでタイミング合えばまた行きたいと思います!

麺屋一燈のセカンドブランド!「ラーメン燈郎」(新小岩)

木曜日限定の、台湾混ぜそばも気になるな〜

台湾混ぜそばみたいなジャンクのラーメン好きなので、次回は木曜日に行こうと思います!

食べた2種類のラーメンだったら、私はカレーつけ麺がオススメかな😊

ご馳走様でした〜

ラーメン燈郎

関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅

ラーメンカテゴリの最新記事