絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

東京・茅場町にある老舗洋食店、「津々井(つつい)」へ行ってきました!

洋食メニュー全般、定評があるお店ですが、1番人気のトロトロオムライスが皆さんが思っている(想像してる)普通のオムライスと違って、ご飯と玉子が混ざり合った、ここでしか食べられない一品なんです😆

普通のオムライスもあるけど、先ずは1番人気を食べて欲しい!

私はランチで行き、トロトロオムライスとハンバーグランチを食べてきたので紹介します。

昼は待ち時間覚悟!種類豊富な洋食メニューはどれも魅力的

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

人気店というだけあり、平日のお昼に行ったら並んでました。

ある程度待ち時間は覚悟していきましたが、10分弱待つと、お客さんが帰っていき店内へ!

帰る頃はちょうどランチ時間だったので、待っている人は10人弱いたので、やはり人気店なんだな〜と、納得。

週末なんかはもっと並ぶかもしれないので、要注意😜

メニュー

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

メニューです!

オムライスは3種類あり、ケチャップライスを巻き込みスタイルのハムオムライスに、1番人気のトロトロオムライス。そしてハヤシソースが掛かってるオムライス!

どれも食べてみたいし、全オムライスの食べ比べしたくなります😆

また、ランチの早い時間帯に混む理由は限定20食ずつある、ハンバーグ丼かもしれない!

ハンバーグステーキを注文すると、1,450円だけどハンバーグ丼は1,000円。ランチで450円の差は大きい!!

その他、タンシチューやステーキ丼なども気なります😄

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

その他、アラカルトメニューも豊富です!

メンチカツやカニクリームコロッケ、さらには大好きなカレーもあるので次回のためにチェックしておこう。

津々井を堪能

ビールでも一杯飲みながら、料理をつまみたいと思いますが、昼だったので我慢!

ハンバーグ丼

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

先ずは、ハンバーグ丼です!

私たちがお店に着いた、10分後には売り切れてしまったので運が良かった😄

12時前には無くなってしまう商品です。

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

お新香と味噌汁が付いた定食スタイルになっています。

ご飯の上に、デミグラスソースに絡まった大きなハンバーグが乗り、その上には半熟の目玉焼き!

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

黄身を綺麗に割り、トロッとしたところをパシャり😄

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

黄身が溶ける姿を見るだけで、食欲湧いてきます!

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

ハンバーグは、さすがと言わんばかりの肉肉しさ。つなぎはほぼ入れてないような気がするし、焼き加減もいい。

20日間かけて特製のデミグラスソースは牛スジや野菜の旨味と甘味があり、コク・深み・まろやかさのあるソースでご飯ともよく合う!

そこに濃厚な玉子の黄身が絡まれば、言うことはないでしょう😄

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

物凄く好みのハンバーグか?と、聞かれたら普通かもしれなけど、これが1,000円で食べられるのなら納得できますね!

ハンバーグステーキ(1,450円)との違いはなんなんだろう?と少し疑問を持ちつつも、完食。

ハンバーグステーキが同じクオリティなら、間違いなく早めに行ってハンバーグ丼を食べたほうがオススメです😆

トロトロオムライス

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

そして、人気No. 1のトロトロオムライス!

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

ご飯と玉子が一体になって、オムレツスタイルです。

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

ソースのこだわりも素晴らしいです!2種類の異なったソースがあいがけになっていて、

サラッとし、酸味の効いたトマトソース!

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

下は、トロッとした濃厚なクリームソース!

このクリームソースが好みすぎて、ずっと舐めて入られそうです😆

ワインと合わせたくなるような味わい!

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

表面の玉子は火が入っているけど、中は半熟のトロトロ玉子、ソースと半熟玉子でご飯がべちょっとした感じがありそうだけど、決してそんなことないんですよね。

米一粒一粒がしっかり主張しているし、食べ応えもある。

そのまま食べ、トマトソースと一緒に食べ、クリームソースを付け食べ、さらにはあいがけにして食べと、とにかく美味しくて、一度食べだしたらスプーンが止まらない😆

中に入ってるハムの食感も塩気があってよく合うんだよな〜

いやー、今まで食べたことのないオムライスに出会ってしまいました!!

食べ終えて

絶品トロトロオムライスが美味すぎる!「津々井(つつい)」(茅場町)

洋食って、正直何食べても美味しいと思うし、皆好きなものばかりのような気がする😄

オムライスやハンバーグは子供から大人まで好きだし、家庭でも作るくらい日常食。ただ、お店で食べると格段に美味しいし、技術や味付けが全く違う!

ハンバーグのソースに関してもそうだし、トロトロオムライスを作る技術だったりと、素晴らしかった!

これは人気があるのも納得したし、通いたくなるな😆

次回は夜に行って、飲みながらメンチカツを食べたいな!

大変満足!ご馳走様でした!!

洋食カテゴリの最新記事