スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

高円寺周辺は最近、スパイスカレー激戦区のような気がする。

以前私のブログでも紹介した、スパイスカレー青藍ネグラ 妄想インドカレーも高円寺にあり、大人気のお店です!

そして、今回紹介する「インド富士子」も南インドカレー系のスパイスカレーで、スパイス中毒の私にとっては最高のカレーでした。

もちろん、お店によって好みだったりそうでなかったりするかもしれないけれど、雰囲気と女店主の人柄がなんとなく店名とマッチし、落ち着いた空間で食べることが出来ました😄

週末の昼間に行ってきました!!

「インド富士子」へ、初訪問

以前から行こうと思っていたのですが、調べてみると平日は夜(18時〜)から営業してるのでなかなか行けませんでした。

夜にカレーを食べに行っても良いですが、夜だと飲みたくなるし、やっぱりカレーといったら私は昼間に食べたくなる!

なので昼に営業しているのは週末(土曜・日曜・祝日)なので、仕事ついでに行くことに。

スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

車を近隣のコインパーキングに止め、お店まで行ってみる。

週末だから、ある程度待ち時間は覚悟していましたが、外待ち0人。そして店内入ってみると、カウンター8席あるうちの2席座ってるだけで空いていました!

いつも空いているのかわかりませんが、8席しかないのでタイミングが悪いと待つこともあるかもしれませんね。

メニュー

スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

ランチのカレーメニューは3種類です!

フィッシュ・キーマ・ダル。1種盛りは900円で2種盛りだと1,000円!大盛りはプラス300円と、別でチャイがあります。

スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

店内はバーみたいになっていて、所々にお酒が置いてありました。

カウンターに置いてあったメニューも見てみると、色々とアルコールがある!

インド富士サワーとか夏みかんサワーとかめちゃくちゃ気になる〜。マッカラン12年もあるし、毎日家で飲んでる三岳もある(笑)

夜はスパイス料理もおつまみもあるそうで、お酒を飲みながら楽しめるとの事。

これは夜再訪問しないとですね!

インド富士子の2種盛りカレーを堪能

せっかく来たのだから2種盛りをチョイス!

正直、3種盛りもプラスで払うからやってほしいけど、ここはお店のこだわりなので我慢。

迷った挙句、キーマとダルを注文!!

スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

注文が入ってから、カレーを作っていきますが5分ほどで出来上がりました!

真ん中にターメリックライスを盛り、左がキーマ、右がダル。

スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

ビジュアルだけでよだれが出てくるし、早く食べたいけど写真をパシャり!

スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

さらに、キーマカレーだけでパシャり!

スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

そして、さらにダルカレーの方もパシャり!

(いい加減しつこいでしょう笑)

スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

大好きなキーマカレーから食べてみる!

ファーストタッチはスパイス弱め!肉感が強く、旨味や甘味をしっかり残した味わいで食べやすい。

そして肝心のスパイスは、後半からじわじわくる。優しいスパイスだけど、終盤汗かきながら食べていました!

キーマカレーは本当にパクチーが合うな。パクチーマシとかできれば嬉しいな〜

スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

ダルカレーは、豆をペースとして作った、女性好みのカレーでしょう!

滅多にダルカレーを食べる事ないけど、この日はなんとなくチョイスしたけど、これはこれであるかな。

(チキンカレーとかあれば嬉しいな)

スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

南インドカレーだけど、全体的にマイルドな仕上がりなので、スパイスが苦手な方も食べやすいと思う!

スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

勝手にスリランカカレースタイルで全部を混ぜて食べてみるも、変化するわけでもなく、逆に味がボケてしまった(笑)

副菜とかも付いていないので、シンプルに食べるのが一番でしょう!

スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

あっという間に完食し、ご馳走様でした!

普段ラーメン屋とかで大盛り食べているので、若干足りなかったな。次回は大盛りにしよっと!

食べ終えて

スパイスが癖になる南インドカレー!「インド富士子」(高円寺)

個人的にはもっとガチガチにスパイスが効いていた方が好みですが、優しい味のスパイスも癖になりますね。

インド富士子のカレーは優しい南インドカレーだし、ボリューム的にも女性に人気がありそうな気がするな!

次回は、夜の方が気になってしまったので、スパイス料理とお酒のマリアージュを楽しみたい!!

高円寺は本当にスパイスカレー激戦区ですね😆

これから面白くなりそうだな〜

週末ランチカレーに、インド富士子も選択肢の一つ。カレー好きさん、是非行ってみてくださーい!!

カレーカテゴリの最新記事