常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

池袋で大人気の居酒屋、「Dining kaze 池袋の風」へ行ってきました!

初めて行ったけど、当店相当人気があるそうで、若い方やサラリーマンを中心に常時賑わっていました!!

行ってみて納得。種類豊富な料理メニューと、お酒好きを魅了する一升瓶の数々が所狭しと飾ってあり、居るだけでワクワクするような空間。

(喫煙というところが、個人的にはマイナス点ですが(笑))

この日は私含め、友人5人で楽しんできたので紹介します!

池袋の風は酒飲みには嬉しい居酒屋

5人で飲みに行くことが滅多にないので、正直お店選びに困りました。

せっかくお金を払うなら美味しいに越したことはない。多分皆さんそう思ってるかもしれないけど。

当店を選んだ理由は、某有名グルメアプリで紹介されていたので、気になり行くことに!

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

池袋東口から徒歩5分強!

道順は食べログに記載があるので、それ通り歩けば迷うことなく着くはずです。

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

でかっ!」「お酒がスゴイ!!」「お通しが凄い!!

このド派手な看板がお店の目印です!!

確かにお酒の種類が豊富だし、お通しのタンシチューはトロトロ濃厚で美味しかったな〜

店内は広々しており、席数も相当多い。調べてみると70席もあり、お客さんで賑わっています!

メニュー

席に着くなりメニューを開くと、とにかく種類が多すぎる!

これは迷ってしまうよ(笑)

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

前菜盛り合わせや世界のチーズ盛り合わせ。さらには週替わりのオススメ!

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

そして、通常の料理メニューです!

人気メニューや激安メニュー、ステーキや餃子にサラダなど、居酒屋的なメニューが一通りあります。

オススメは、外のド派手な看板にもあった「ステーキ」らしい。ボリュームと味を考えたら、確かに安いし居酒屋にしてはクオリティが高かった!

若い子たちを中心に人気があるそうなので、腹ペコの方は是非!!

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

飲み物メニュー(ごく一部)

日本酒の数だけで、50種類以上はあります!

さらに生ビールはクラフトビールを入れて50種類に焼酎は60種類以上!!ワインも20種類ほどあり、とにかく選びたい放題!!

普段飲めないようなお酒もあるので、メニューを見ているだけでワクワクします(笑)

ただ、最終的にいつも飲んでる焼酎をずっと飲んでいました。

池袋の風を堪能

とりあえず、各々飲み物を注文し楽しむ事に!!

乾杯はビール!!

写真撮り忘れましたが、クラフトビールだったり、サッポロビールだったり。クラフトビールは好みが分かれるから選ぶのが難しいな。

お通し

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

乾杯と同時に運ばれてきた、名物のお通し!

トロトロで柔らかい牛タンと、濃厚なシチューがなんとも言えない最高の組み合わせ!!

少しご飯入れて食べたくなりますよ。

鉄板ふわふわ出し巻き玉子

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

出し巻き玉子は味が選べ、明太子をチョイス!

中にたっぷり明太子が入った出し巻き玉子は、美味しくないわけがありません。お酒のアテに最高!!

自家製人気のしめ鯖

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

オススメにあった、大好きなしめ鯖を注文!

中に赤みが残っていて、寿司屋で食べるレベルの出来上がり具合に驚きました。

正直、お店の雰囲気と働いている方々を見て、想像できない完成度!

日本酒のアテに最高かな!!

鉄板焼き餃子

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

店員さんオススメの、鉄板焼き餃子!

確かに、ジューシで美味しいな〜

前菜9種盛り合わせ

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

大人数だと、前菜盛り合わせを注文するべし!

少しずつ、色々な物が食べられるし、どれも美味しい。子持ちししゃものコンフィとかアンチョビキャベツとかとにかく味付けが好みだった!

安くてボリュームあるし、これはいい!!

ここら辺から、三岳(芋焼酎)ソーダ割りを飲んでいました。ボトルはないので、相当飲んだから会計は高かった(笑)

鶏もも肉の岩塩焼き

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

ここから追加注文!

鶏肉が柔らかく、味付けもまたしっかりしています。鉄板で運べれてくるので、最後まで熱々で食べられるのも嬉しい!

アスパラ焼き

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

焼き加減と塩加減が絶妙!

肩ロースステーキ(200g)

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

看板商品を食べないわけにはいかない!

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

もう少し脂身が多いと思ったけど、そうでもなくあっさり食べられるステーキです。

ボリュームと価格を見たら大満足でしょう!

(今の時期10周年で、300gまで値段据え置きで食べられます)

石垣島ゴーヤチャンプル

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

普通のゴーヤチャンプルと石垣島ゴーヤチャンプルの違いがよくわからないけど、玉子がトロトロだしもやしシャキシャキで良かった!

スパムの塩気もまた美味しいな!

特製鶏唐揚げ

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

これまた、オススメの一品!

人数が多いと、色々食べられて嬉しい(笑)

大好きな白髪葱がたっぷり!!焼酎ソーダ割りと良い合うな!!

オリーブ

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

オリーブをつまみ、

自家製クリームチーズ

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

自家製クリームチーズ(酒盗)で、お酒をガンガン飲む!

クリームチーズ濃厚だな〜

勝負!激辛カレーチャーハン

常に賑わっている居酒屋!「Dining kaze 池袋の風」(池袋)

そして、〆に選んだのが激辛カレーチャーハン!!

「激辛」と聞いて、若干ひるんだけど皆激辛好きだったので強行突破!!

食べると、これが旨ーーい!!

癖になら辛さとスパイシーカレー味!これは〆でもいいけど、おつまみとしても十分。

いやー、美味しかった!よく食べよく飲みました〜

食べ終えて

この日の会計は5人で36,000円強(笑)

お店の平均客単価は大幅に超え、相当飲んだんだな〜と実感。大酒呑みが集まると、致し方ないかな!

時間通り皆集まって、2時間きっちり楽しむならコースで飲み放題つけたほうが得だと思います。私たちは集まる時間がバラバラだったし、最初に乾杯した人は、5時間以上お店にいましたから(笑)

それは会計高くなるわな。

しかし、池袋周辺で居酒屋に行くなら、「池袋の風」は良いと思いますよ!料理も飲み物も種類豊富だし、賑わっているので活気があります。

また、大人数で飲むことがあったら行くでしょう!

大変満足!ご馳走様でした!!

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事