鹿児島で天然氷のかき氷を食す!「(有)柳川氷室」(いづろ通)

鹿児島で天然氷のかき氷を食す!「(有)柳川氷室」(いづろ通)

「アカヤ成吉思汗店」に行った時に、隣に座った方が教えてくれたお店、「(有)柳川氷室」。

食べ歩きをするなら、この暑さだし、間にかき氷でもいかがですか?東京より安いし、天然氷なので美味しく食べられますよ!

聞いてみると、その方は最近まで東京で働いていたらしく、最近故郷の鹿児島市に帰ってきたらしい。

地元の方が言うなら間違いない!

食べ歩き二日目で行ってきました。早速紹介します!

行列覚悟!安くて美味しいかき氷は地元の方に大人気

行く前に調べてみると、「夏場は大行列ができる!」と、記載があった。

教えてくれた方も、そろそろ暑くなってきたのでもしかしたら並んでいるかもしれないですよ!と、教えてくれた。

実は教えてもらった日に行ったら、あいにく営業していなく泣く泣く帰りました(涙)

やっぱ行く前にどこも必ず電話し営業しているか確認しないとだけですね!

鹿児島で天然氷のかき氷を食す!「(有)柳川氷室」(いづろ通)

次の日に再訪問!

一見、かき氷には見えなく、隣で職人さんたちが色々と作業しています。市場のような雰囲気。

ここでは天然氷を作っていおて、様々なサイズに切り分けているそうです!

飲食店が多く、例えばBARの氷とか様々。

鹿児島で天然氷のかき氷を食す!「(有)柳川氷室」(いづろ通)

そしてお隣にあるのが、今回行きたかったかき氷屋!

もちろん隣で作っている天然氷を使ったかき氷が味わえます。

メニュー

最近東京で食べたかき氷はおしゃれなお店が多く、メニュー数も豊富です。

私が昔食べていたかき氷とは全然違い、ケーキみたいなトッピングが凄い!

当店もそんな感じかな?」と、思ったらシンプルかつメニュー数がものすごく多い(笑)

さらには安い!!一つ300円程で天然のかき氷が味わえます!!

鹿児島で天然氷のかき氷を食す!「(有)柳川氷室」(いづろ通)

イチゴ・グレープ・メロン・ピーチ・マンゴ・レモン・オレンジ・etc・・・

とにかく種類が豊富!

(お好みのシロップに+50円でミルクかけも可能)

鹿児島で天然氷のかき氷を食す!「(有)柳川氷室」(いづろ通)

また、果肉が入った少しリッチなかき氷もある!

これでも550円なので安いな〜

確かに東京の方がクオリティは高いかもしれないけど、気軽に食べるなら当店がいいね!

車で来てサクッと食べられるし。

2種類のかき氷を堪能

鹿児島で天然氷のかき氷を食す!「(有)柳川氷室」(いづろ通)

ちなみにイートインスペースは椅子は両サイドに2脚ずつあるだけ。

(補助席も1席あり)

鹿児島で天然氷のかき氷を食す!「(有)柳川氷室」(いづろ通)

さらには外にベンチがあるけど、炎天下の中食べるには不可能でしょう。

氷が溶けてしまうし、汗ダラダラ。

行った時間が良かったのか、空いていたので私たちは日陰の席で食べられたから良かったけど、外ではさすがに食べる気にならない〜

地元の方は、買って車の中で食べていたな。

食べる場所が無いというのが少しネックでしょう!

鹿児島で天然氷のかき氷を食す!「(有)柳川氷室」(いづろ通)

日向夏とプレミアムマンゴーの2種類!

甘いのが苦手な私は、さっぱりした柑橘系でオススメありますか?と、聞き、店員さんがオススメしてくれました。

鹿児島で天然氷のかき氷を食す!「(有)柳川氷室」(いづろ通)

天然氷って、頭痛くならないと聞くけど、本当にそうなんですね!

味には正直後半飽きてしまったけど(笑)、頭がキーン!と、なることはなかった。

フワッフワの氷が冷たくて美味しいな!

日向夏もさっぱりしていて良かった!!

鹿児島で天然氷のかき氷を食す!「(有)柳川氷室」(いづろ通)

こちらはプレミアムマンゴー!

550円なので、当店にしたら少し贅沢です。

鹿児島で天然氷のかき氷を食す!「(有)柳川氷室」(いづろ通)

果肉のマンゴーがしっかり入っているし、トロトロで甘い!練乳ミルクもよく合うな〜

これは甘いもの好きには堪らないだろうな〜

暖かい地域のマンゴーは格別だな!

全体的に甘いけど、これはオススメです!!

食べ終えて

これは通ってしまうのもわかるよな〜

鹿児島のかき氷といえば、有名店があるけど、当店の方が地元の方に愛されているし、人気があるのでオススメです!

ザ観光」だったら有名な方がいいかも。

しかし、300円で食べられるのは嬉しすぎる!

もっと色々な種類の食べ方があったら面白いな〜

例えば、赤ワインとかリキュールとか(笑)ただでさえメニューが多いのに無理かな(笑笑)

大変満足!ご馳走様でした!!

未分類カテゴリの最新記事