居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

1人数万円の寿司屋が多くある中、気軽行け、なおかつリーズナブルに楽しめるお店は少なくなってきているような気がする。

確かに、2万円、3万円の寿司屋も美味しいし、こだわりがあり面白い!

ただ気軽に行けないし、人気店ともなると予約が取れない。

今回紹介するお店は、中目黒にある人気の寿司屋、「いろは寿司」。

以前私のブログでも紹介した、いろは寿司 中目黒本店の系列店、「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」へ行ってきました!

二軒目使いで、基本お酒と巻物中心でしたがとても大満足。

気軽に行ける寿司屋!値段もリーズナブルなので使い勝手がいい

芸能人の方も多く利用している、「いろは寿司」

初めて本店に行ったのは、今年の初め(1月5日)。

年末年始は、美味しいお店がどこもやってなく、さらには人気店は市場が始まり食材が増えてきてからなので、行く店に困ってしまう。

そんな時は当店がいい!年末年始どころか、年中無休なんです!

皆考えることは同じで、行ってみると大盛況!!

人ッ!人ッ!!人ーーーッ!!!

こんなに混んでいるんですか?と聞いたのを今でも覚えています。

大型連休は混むので注意してください。

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

さて、そんな昔話は置いておいて、この日は4人で訪問!

当日予約でしたが、時間制限や指定されることなく予約できました。

週末になると混むらしいですが、当日予約しておけば問題ないそうです!

店内は昔ながらの寿司屋の雰囲気。

カウンターにネタケースがあり、テーブル席に座敷テーブル。堀炬燵でないところが、また味があります。

さらには、喫煙OKな寿司屋も昔ながらですね。

(そろそろ禁煙、もしくは分煙にしてほしい)

種類豊富なメニュー

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

寿司と巻物メニューです!

本店とメニューは同じなので、説明は不要ですね。

とにかく安い!!その一言!!

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

一品料理!

あれ?創作系のメニューは本店になかったような?

ワインに合わせた、クリームチーズの入った海鮮巻物なんか面白いですね。

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

オススメメニューや日替わりもあるので、チェック!

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

そして飲み物メニュー!

(汚い足が写っていて申し訳ない(笑))

今時っぽくない日本酒や焼酎のライナップもいいね!

うちの日本酒(焼酎)はこれだー!」と、こだわりがあるのでしょう。

早速注文し、楽しんでいきます!!

巻物を中心に、いろいろと堪能

二軒目だったのでサクッと食べ飲みして帰ろうかと思ったけど、ついつい食べ過ぎて、飲み過ぎてしまった(笑)

巻物はやはり最強のおつまみ!

乾杯は各々&お通し

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

私は日本酒で乾杯し、他は各々焼酎だったりレモンサワーだったり。

お通しは、磯つぶ貝を煮た物!

貝から取り出す時の、「ツルンッ」とした感じが好きだな(笑)

すじこつまみ

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

この時期にすじこ?季節はずれているから1,200円もしたのかな?

塩っぱい味付けが日本酒とよく合う!

巻物いろいろ

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

生粋の巻物好き!

気軽に行ける寿司屋で、ほぼ巻物しか食べないかもしれない(笑)

(握りを食べるとしたら、好きな小肌や鯖くらい。)

お新香巻き(大葉入り)、わさび巻き、トロたく巻き、納豆巻き。

手巻きとすだれ巻き(細巻き)だと、すだれ巻きの方が100円高いのは手間がかかるから!

わさび巻きは、「泪巻き」と言われているんです。本当に泪が出るくらい辛いので注意してください。

私は、鼻つまみながらでないと食べられないです(笑)

追加!巻物いろいろ

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

山ごぼう巻き(大葉入り)、明太子巻き、かっぱ巻き(わさび多め)、鯖ガリ巻き。

もともと大葉が入っているのかわからなかったので、注文時に伝えました!

鯖ガリ巻きはメニュー表になかったですが、できるかな〜?と聞いたら作ってくれました。

しかし、この価格で巻物に真(ネタ)がたくさん入ってるしシャリも美味しいし、文句ないね!

ブレイクタイム!揚げ物2種類

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

寿司(巻物)続きだと、途中で揚げ物が食べたくなるのはなぜだろう?

と、いうことで桜えびのかき揚げ!

家庭ではなかなか作りにくサイズと完成度。

外はカリッと、中はふっくら。ランチで桜えびのかき揚げ丼にして食べたいな!

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

もう1種類は、鶏の唐揚げ。

寿司屋に鶏があるのか!さすが、寿司居酒屋ですね!!

味付けもしっかり!!

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

緑茶ハイ!玉露があれば嬉しい!!

しばしお酒と揚げ物で楽しみ、そろそろお腹もいっぱいになってきたな〜っということで、

またまた追加!巻物いろいろ

居酒屋感覚で行ける寿司屋!「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」

巻物、ドーーーン!

どんだけ巻物好きなんだよ!?

かんぴょう巻き(わさび多め)、ツナ巻き、イカの塩辛巻き。

塩辛巻きは、メニューになく作ってもらいました!

ところどころ握りがありますが、私は一貫も食べていない(笑)

皆で巻物つつきながらお酒飲むのは楽しんね!

気軽行ける寿司屋がもっとあればいいのにな〜と、毎回思う。

食べ終えて

特別これが美味しい!」

そういったお店ではないですが、居酒屋感覚で利用でき、本格的な寿司がリーズナブルに楽しめるから私は好きです。

お客さんも多いし、皆さん流行りコスパがいいので楽しみに来ているのでしょう!

4人で食べ飲みして、16,000円くらいでした。

私たちは相当飲むし、一軒目から行ってたら一人6,000円くらいかな?

何れにしても、中目黒という土地でこれだけコスパいいお店は珍しい!

是非行ってみてください!

大変満足!ご馳走様でした!!

寿司・海鮮料理カテゴリの最新記事