深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

ラーメン二郎といえば、普通のラーメン屋の最低倍の量はあると言われています。

カロリーにすると、一杯小ラーメンで1,500kカロリーはある(笑)

私がラーメン二郎を食べる時、ほとんどが昼間に時間帯に食べます。まれに、夜から営業のお店もあるので、18時前後に食べたりもしますが、ほぼお昼間。

しかし、今回紹介する「ラーメン二郎 歌舞伎町店」は、

営業時間11時半〜翌3時までやっていて、二郎の中でも一番営業時間が長い!

そう。私は初めて飲んだし〆に二郎を食べてしまいました(笑)

酔っ払った勢いもあるし、飲み過ぎて満腹中枢が破壊されていたので、深夜にも関わらず完食しました!

(次の日、後悔しかなかったけど・・・)

以前、ジロリアンの後輩君から、

ラーメン二郎の中で、歌舞伎町は全然美味しくないので行かない方がいいですよ

と、言われた事があり行ってませんでした。

ただ、それが本当かどうか、自分の舌で確かめないとわからない!

そんな思いも少しはあったけど、ほぼ酔っ払った勢いで友人達と行ってきました。

味に関して最初に言っておくと、

相当美味かった!!」

では、早速紹介します。

深夜の誘惑に負け、初めての「ラーメン二郎 歌舞伎町店」へ初訪問

上でも言ったように、友人達と新宿周辺で2軒飲み散らかしてから訪問。

酔っ払うと、満腹中枢が壊れ〆のラーメンが食べたくなる!

4人で行き、ラーメン二郎を批判している友人(食べた事ない)が1人。彼も食券を買って並んでいたのですが、席に着く前に、いつの間にか居なくなっていて、逃げ出してました(笑)

逃げた理由は、

深夜にこんなにカロリーが高いものは食べられない!」

確かに彼に言ってることは正しい。

深夜に高カロリーのラーメンを食べるものではない!

しかもラーメンの中でも、ヘビー級のラーメン二郎を。

と言う事で、実食したのは3人!

行列覚悟!メニューはラーメンとつけ麺の二種類のみ

深夜(24時前)だから、並ばずにすぐに入れるでしょ!」

そんな甘い考えをして行った私たちは、間違っていました。

深夜3時まで営業しているのは、遅い時間帯でもニーズがあるからに決まってます。

深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

お店に着くと、外待ちは5人弱。店内にも待ちスペースがあり、ざっと数えて10人強待っていました。

若い学生風の方からサラリーマン、さらには私たちみたいな酔っ払い(笑)

日本一の繁華街にあるから、色々なお客さんが来るんだろうな。

回転率は良く、10人待ちでも着丼まで20分弱。

ラーメン二郎の中でも回転率は良い方です!

メニュー

店内入って券売機があるので食券を購入します。

この時、酔っ払っていて「ラーメン」しかないと思っていたら、「つけめん」もありました。

(皆で別々のを注文し、シェアすれば良かった(涙))

深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

ラーメン 700円
ブタ入り 800円
ブタW 900円
大ラーメン 800円
大ブタ入り 900円
大ブタW 1,000円
つけめん 800円
大つけめん 900円
味玉・生とじ玉子・メンマ 各100円

王道のラーメンを注文するのがオススメです!

何度か食べにきている方や、冷水でしっかりと〆られた冷たいつけ麺を食べるのもいいかもしれない。

ただ、私は他店でつけめんを注文し、食べましたが、

ラーメン二郎のつけめんは食べにくい!

麺は重いし、つけ汁に付けてもそこまで麺とスープが絡まないし。

なので、つけめんを注文すると、途中で麺を全部つけ汁に入れて、ほぼラーメンみたいな感じで食べています(笑)

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

 

深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピングがあります。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが普通に入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」とお願いする事が多いです!

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なので、ヤサイマシはできません。

野菜多め(増し・増し増し)・ニンニク多め(増し・増し増し)・アブラ多め(増し・増し増し)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能です!

店舗によっては『増し』ができるお店できないお店がるそうですが、食べられる人は『増し増し』も良いのではないでしょうか?

(増しがない店舗は、ニンニク・アブラ・カラメと言えば普通より多く入ります。野菜の場合は多め・少なめといえばいいと思います。)

まー、『全増し』した人はその後誰とも会えないと思いますが・・・w

この注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

麺も柔らかく、固めの注文ができるので、希望する人は食券を渡す時に伝えること。

ラーメンを堪能

夜中だし、この後誰とも会う予定もなかったので調子に乗りました(笑)

ただでさえ、深夜にラーメン二郎は調子に乗っているのに、

にんにく入れますか?

コールは、「にんにくマシ、アブラマシ、カラメ」で注文。

深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

ドンっ!

にんにくマシにするのは初めてかもしれない!!

深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

にんにく好きなので、毎回マシにしたいけれど、人と会うこと考えているので控えています。

確かに、マシにすると美味しいけれど、ほぼにんにくの味になってしまう。

なので、個人的には「にんにく少なめ」が丁度いいかな!

深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

野菜はもやし8割、キャベツ2割。

クタ感はなく、シャキシャキ感が強い印象!

深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

シャキシャキ野菜を食べ進め、天地返し!

深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

麺をはゴワゴワの縮れ麺!

どちらかと言うと柔らかめで、最初「もっと固い方が良かったな〜」と思ったけれど、これはこれでスープとよく合うので美味しい。

深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

非乳化系のスープも、醤油の味が強く旨味もしっかりある!

マシたアブラも所々で合間って、堪らない。

これはまさに私好みのスープ。

深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

ブタはほぐし豚!

ホロホロっと崩れるけど、味がしっかりしていているので問題なし。

しっかりまとまった、巻きブタの方が好きだけど、これも悪くはない!

深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

深夜の誘惑に負け食べてしまった!「ラーメン二郎 歌舞伎町店」

後は、一心不乱に食べ続け完食!

この日、酔っ払っていたからかわからないけど、お腹に余裕があった。

もしかしたら、大ラーメンでも食べられたかも?」

と、一瞬思ってしまった(笑)

次回酔っ払った勢いで挑戦してみようかな(笑笑)

食べ終えて

結論、自分の舌で確かめておいて良かった!

移転してから美味しくなった」

そんな情報もあり、まさに私好みのラーメン二郎でした。

麺にスープ、さらには接客もしっかりだったので、並ぶ理由も納得。

ただ、深夜に食べるのは後悔しかないけど、歌舞伎町で飲んだらまた行ってしまうのは間違いないでしょう(笑)

次回は、気が向いたらつけめんでも食べてみます!

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事