羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

数々のメディアで紹介されているお店、「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)。

ラムやマトンが食べられるお店は増えてきていて、ヘルシーだし脂身も少ないので女性にも人気!

最近のラム肉は臭みがないので本当に食べやすい!

聚福楼 (ジュ フク ロウ)のラム肉の特徴は、なんと「丸焼き」で運ばれてきて焼いていくんです。

焼くといっても、最初に「」で運ばれてきて、皆写真を撮り、その後調理場で一口大の大きさに切り、焼肉方式で自分たちで焼くスタイル。

丸」といっても、三部位あり、羊の前足焼き(4,800円)羊の後足焼き(5,800円)羊の背中焼き(3,800円)。

価格も多少変わりますし、量も若干異なります。

量はその日によって変わるので、一概にこれがいいとは言えないんです。

ちなみに私たちは4人(男性2女性2)で、前足を注文し、後半苦しかったです。男性4人なら余裕だと思いますが、食べない人がいるときつい。

しかも、これだけでお腹いっぱいになってしまう、他の料理が食べられません。

(私は毎度の事ながら、せっかく来たのだから色々食べたい!との欲で、注文しましたが(笑))

とりあえず、4人で楽しんできたので紹介します!

予約必須!話題の羊丸焼きが食べられる「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」へ行ってきた

上でも話したように、数々のメディアで紹介され、さらにはインスタ映え的には最高のお店なので予約しないとほぼ入れません。

(もちろん味も美味しいです)

急遽飲みに行く事が決まったので、一度は行ってみたかった当店へ行く事に!

当日予約でしたが、席が空いていたので無事入る事が出来ました。

ただ、私たちがお店に着くと、満席状態!

ワイワイ楽しんでいるサラリーマンの方や、学生風の方。さらには外国人も何組か居て幅広い客層に人気がありそうです。

とにかく人気店なので、予約してから行く事!

もし満席だったら、聚福楼 2号店(ジュ フク ロウ)もあるので覚えておきましょう。

メニュー

気になるメニュー!

羊丸焼きがメインですが、中華料理屋なので種類豊富メニューの数々。

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

ね?

相当多いでしょ?

ほとんどのお客さんは羊丸焼きを注文し、足りなかったら一品料理を食べるらしいです。

私はとりあえず蒸し餃子と水餃子をおつまみに、羊丸焼きを食べ、最後にもう一品楽しみました!

できれば大人数で行きたいお店。

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

さらに人気の秘密は、飲み放題がリーズナブルに付けられる事。

たくさんの味方には最高の味方!

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

もちろん、飲み放題でなくたんぴんもあります。

昔ながらのメニュー構成が、なんとなく懐かしい(笑)

街の中華料理屋とか焼肉屋にあるランナップ!

シンプルに飲んで楽しめます。

聚福楼 (ジュ フク ロウ)を堪能

とりあえず、どのくらい飲むかわからなかったので、飲み放題にせずに単品で注文し楽しむ事に!

瓶ビール

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

お店に着いたら、私以外誰もいなく、待っているのも嫌だったので瓶ビールで一人乾杯!

自分で注いで、泡の割合が微妙になってしまった一口目(笑)

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

お通しをつまみながら、グビグビ。

このボリュームで、4人前のお通しらしい(笑)

少なすぎだろー!と心の中で思いなら、グビグビ。

ハイボール

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

待つ事、20分強!

皆揃ったので、かんぱ〜い!!

自家製水餃子 680円

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

前菜として注文した餃子二種類!

先ずは、水餃子。

皮はモチモチ、餡はビッシリ入った王道の水餃子です!

モチモチの皮が厚めなので、個人的には好みではなかった。

もう少し薄い方が好きかな〜

自家製羊肉蒸し餃子 880円

もう一種類は、蒸し餃子!

最初、「焼餃子お願いします」と、注文したらなかったので蒸し餃子にしました。

焼が無くて、蒸しがあるのも珍しいですよね?

ただ、面白いのは噛んだ瞬間、ラム肉感がスゴイ!

名前通り、ラム肉を使っているので、私が好きな餃子の一つです。

ハイボールが進むな〜

名物!羊丸焼き

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

ドンッ!

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

ドーンッ!!!

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

ドーーンッッッ!!!!

きたー!!

これが名物の羊丸焼きです!!

もちろん、これはパフォーマンス的に出てきますが、「写真も撮る予定ないし、邪魔だよ!」という方は、断れば大丈夫です。

断ったら、最初から一口大に切って出してくれます。

いやー、しかしこの丸焼きはインパクト大!

よく考えたな。これはまさにお店の出し方で、マスコミが食いついてくれたので素晴らしいマーケンティングですね(笑)

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

写真を撮り終えたら、調理場へ持って行きカットしてくれたものを自分達で焼いて食べます。

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

総重量はわからないけど、1ポンド(450g)は余裕であるだろうな。

ステーキの1ポンドなら食べられるけど、お酒飲みながら焼いて食べるスタイルだと苦しかった!

大食いの友人連れて行けば良かったな。

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

友人がマッコリを飲んでいたので、瓶ビールを追加して、「ビッコリ」で飲みました。

私は「ビッコリ」と呼んでいるけど、正式名称あるのかな?

水煮牛肉 1,580円

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

もう一品!

そう考えた結果、水煮牛肉を注文。

羊丸焼きが食べられる話題のお店!「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」(池袋)

美味しいそうな牛肉に大量の唐辛子達!

食欲が増してくるのと同時に、このタイミングでこのボリュームはしんどかった(笑)

当店の量は全体的にボリュームが多いので、コスパはいい。ただ、ハーフサイズとかったら嬉しい!

肝心の味は、見た目ほどの辛さは無く、牛肉の甘みがしっかりあるし野菜の食感とパクチーの香りもいい。

これはご飯かけて食べるのがいいな!

〆に是非!!

食べ終えて

食べに行って、今までになかったラム肉の出し方だったのでいい勉強になりました。

多分、当店に食べに行った人は別のラム肉店に行ったら、

聚福楼 って知ってる?そこのラム肉は、先ず塊で出てきて面白いんだよ!

と、話すような気がする。

これだけインパクトを与えてくれるお店はスゴイと思う!

しかも美味しければ誰も文句は言わないでしょう。

池袋で羊丸焼きが楽しめる「聚福楼 (ジュ フク ロウ)」は一度は行った方がいいくらいオススメできます!

個人的には大満足でしたーー!

ご馳走様でした!

聚福楼

関連ランキング:中華料理 | 池袋駅要町駅東池袋駅

中華料理カテゴリの最新記事