何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

広尾から徒歩10分強の場所にあるジビエ料理に定評がある「コントワール ミサゴ」へ行ってきました。

もちろんジビエ料理以外の料理もオススメだし、何食べても美味しいフレンチ!

フレンチと聞くと、かしこまってピシッとしていかないとダメなイメージだけど、当店はカジュアルにフレンチが楽しめ、カウンター席もあるのでお一人様でも入りやすい。

テーブル席や個室もあるので、デートや接待、さらには家族でも使い勝手が良いです!

この日は友人と二軒目使いで堪能してきました。

フレンチをベースにした絶品料理の数々

友人が前もって予約してくれ、行くことができました。

予約したほうが確実ですが、当日でもタイミングが良ければ入れます!

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

 

上でも言ったけど、二軒目使いで訪問。

アラカルト、コースどちらでもいいから友人は予約してくれたらしい!

私の性格上、「せっかく来たならたくさん食べたい!」

という気持ちが強く、一軒目でガッツリ食べたのでありがたかった(笑)

ただ、行って食べると同時に後悔もしました。

「一軒を当店にすれば良かった!前のお店で軽めにするべきだった〜」と。

メニュー数が多く、どれも食べてみたいというのもあるけど、店主の作る料理は何食べても美味しいんです!!

旬の食材を使った料理から、オーソドックスな一品料理。さらにはメニューになくてもリクエストしたら応えてくれ、美味しく作ってしまう。

次回は、お腹空かせてコース料理を注文すると決めました!

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

この日はカウンター席で楽しみましたが、店主との距離も近いし、料理を作っている姿も観れるのが良かった。

基本料理は店主が一人で作っているので、常に忙しそうですが、色々と聞いたりオススメを聞けば応えてくれます。

種類豊富なメニューの数々!

店内入って、壁に書かれたメニューの数々。

ざっくり数えて40種類は最低あり、何を注文すれば迷ってしまいます!

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

そんな方は、コース料理がオススメです。

旬のおすすめコース(7,500円)、プリフィックスコース(9,800円)、シェフのおまかせコース(14,000円)、極みコース(25,000円)。

松・竹・梅でどれを注文すればいいかわからないけど、高ければ高いほど高級食材が使われるのでしょう!

例えが寿司屋になってしますけど、安い寿司ネタ(タコ、玉子、コハダなど)の方が仕事してあって私は好きなんです。

高いネタ(大トロ、赤貝、雲丹)は寿司職人の仕事がないので私は滅多に注文しません。

この原理で、フレンチもそうなのかな?

なので私だったら先ずは、旬のおすすめコースを注文するでしょう!

(二軒目だった私は、アラカルトで楽しみました(笑))

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

飲み物はワインがメインで、グラスワインは赤白、各3種類ずつありました。

もちろんボトルもたくさんあるので、お好みを伝えれば何種類か持ってきて選べます。

「コントワール ミサゴ」を堪能

色々店主に相談し、今日おすすめの料理と私が食べたい料理を堪能する事に!

スパークリングワインボトル

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

乾杯は、スパークリングワイン!

せっかくならボトルを入れてしまおう、と注文。

シュワっとした飲み口と喉越しが最高ですね!

ハタのカルパッチョ&自家製フォカッチャ

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

お通し的な料理か挨拶代わりの一品料理かはわからない。

ハタのカルパッチョは水ナスが添えられ、味付けのアクセントにくるみオイルを使っています。

ハタの新鮮な甘みとココナッツオイルの相性が素晴らしい!

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

自家製フォカッチャも、もちもち食感で美味しい。

朝起きて、このフォカッチャがあったら最高だな(笑)

ポルチーニ茸といろいろキノコのオムレツ

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

店主おすすめ1。

カウンターにたくさんのキノコ類があり、「今日のポルチーニ茸美味しいから、これで一品だすね」と。

初めて食べたかもしれないポルチーニ茸。

松茸にも劣らない香りの強さ!

食感はエリンギに似ているけど、食べた瞬間の香りが本当に心地く、ホッとする。

味付けもいいし、ベーコンの塩気やオムレツのトロトロ食感が全て一体なり、言うことなし!

子持ちヤリイカのソテーとホタルイカ いかすみコロッケ

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

店主おすすめ2。

旬の子持ちヤリイカとホタルイカを使った一品。さらにはサイコロくらいの大きさしかない、いかすみコロッケ!

全てがイカ尽くし!!

イカ好きはマスト注文すべし!!!

グラスワイン各種

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

ボトルスパークリングワインがあっとう間になくなり、グラスワイン各種。

私は赤ワインで、この後の料理に合うのをお願いした。

和牛とフォワグラのハンバーグ

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

ジビエが美味しいと言われている当店でも、この日一番人気は和牛とフォワグラのハンバーグでした!

なんでこの日一番人気かって?」

食べ始めから常に和牛とフォワグラのハンバーグが注文入って、注文入る度に店主が一生懸命捏ねていました。

なので私も食べたくなり、注文!

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

見ただけで味伝わりますよね?

和牛の肉汁がジュワッと溢れ、中にはトロトロのフォワグラが入っていてウマ過ぎ!!

ソースも付けわせの野菜も全部好き!!

ジビエもいいけど、ハンバーグも多分負けていないと思う!

ハンバーグ好きの方は一度食べたほうがいいでしょう。

追加のワイン各種

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

ワインを飲まずにはいれられない!

ハンバーグもしっかりワインに合う味付けなのも素晴らしいです。

魚介のカルボナーラパスタ

メニューにはないけど、

カルボナーラってありますか?」と聞き、

メニューにはないけど、作れるよ

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

魚介のカルボナーラだったけど、とにかく美味しい!

何食べても美味しいフレンチ!「コントワール ミサゴ」(広尾・西麻布)

シャバシャバのソースなんだけど、食べると濃厚で旨味ギュッと濃縮されたような味。

さらには魚介独特な香りも混ざり、細めの乾麺とよく合う!

なんなんだこの店主は?

本当に何作っても美味しくできてしまう。今度、ナポリタンありますか?と聞いてみたいと思います(笑)

お会計

基本、料理もワインもおまかせで食べ飲みしたが、値段ほとんど見てなかった(料理は黒板見ればわかります)。

そして気になる会計は、24,190円でした!

料理数考えたら、少し高いかな?と思うかもしれないけど、私は大満足!!

お店の雰囲気や味、小2時間くらいでしたがとても楽しい時間でした。

次回は最初からおすすめコースを注文し楽しみたいと思います!

大好きなフレンチのお店が増えました。

大変満足!ご馳走様でした!!

 

 

 

 

フレンチカテゴリの最新記事