みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤング!

以前紹介した、オリジナルレシピ集!大好きなペヤングを色々とアレンジしてみたに続き、私が食べた「ペヤング全種類」を書いてみました。

コンビニやスーパーで、カップラーメンコーナーを見ると、

「最近ペヤング色々な種類出てない?」

と、思ったことはありませんか?

ペヤング好きの私はそんな風に思ったので、とりあえず発売されてからすぐに買って食べるようにしています!

今回は特にアレンジをしているわけで無く、食べた感想を書きたいと思います。

なので、特に参考になるとかそうなんで無く、「なんと無くこんな味なんだな〜」というのが伝われば良いかな。

それでは早速紹介していきます!

私が食べた、ペヤング全種類をご紹介

一時、ペヤングの発売中止があり、ペヤングバブルが起きたのはつい最近の事。

今となっては、普通に買えるし食べられる!さらには、様々な味が出ていて、最も勢いのあるカップ焼きそばではないでしょう?

ペヤング ソースやきそば

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

発売から愛され続けている、ソース焼きそば。

一番王道の味で、食べたことがある方も多いはずです!

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

ソース、かやく(キャベツ)、ふりかけにスパイス。

これもずっと変わらない。

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

サッパリとしたソース味に、かやくの食感もしっかりあってカップ焼きそばとは思えない完成度!

量も丁度良く、私はお酒飲みながらおつまみがてら食べることが多いです。

もちろん飲んだ後の〆でも最高!

そのままの食べ方に飽きた方は、私のオリジナルレシピ集を参考にして下さい(笑)

ペヤング 激辛やきそば

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

相当昔に食べ、辛すぎてお腹を壊した思い出がある、ペヤング 激辛やきそば(笑)

こちらも復活した味で、このブログを書くついでに買って食べてみました!

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

かやくと激辛ソースのみ。

この激辛ソース、以前のより辛くなっている噂が・・・

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

食べて見ると、

物凄く辛いイーー!!」

その一言。そのまま食べ続けるのが不可能と判断した私は、マヨネーズを入れて食べ完食しました。

マヨネーズを入れるとマイルドな味になり食べやすいです。

激辛好きにはオススメだけど、辛いのが苦手な方は軽い気持ちで、食べてはいけません!

ちなみに、最近もっとヤバ辛い奴がでたそうです。絶対食べられないし、挑戦するつもりないけど、気になる方は是非!!

ペヤング 鉄分MAXやきそば

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

貧血気味のあなたへ(笑)!

パッケージを見る限り、「夏バテ防止」系のペヤングを想像させられます。

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

かやくにソース。

具は、ほうれん草、ちりめんじゃこ、エビ。

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

食べてみると、正直味のインパクトはない。

あっさりした醤油味と少ない具材たち。ただ、コンセプトがはっきりしているのでターゲットは絞れている!

貧血気味のアタナ!是非食べて、貧血をなくしましょう(笑)

ペヤング スカルプD やきそば 111g×18個

ペヤング たこやき風やきそば

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

大阪出身の先輩一押しの、ペヤング たこやき風やきそば。

ペヤングって関東の人が食べるイメージが強く、関西の人は「UFO」が多い印象です。

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

かやく二種類(先入れと後入れ)、ソース。

味の決め手は、やはりソース!さらには、たこやき風にするための天かすが入っている!

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

食べてみると、キャベツに揚げ玉、さらには紅生姜も入っているので、ほぼたこやき味!

ソースも濃厚なので、おつまみペヤングとしてもいいと思う。

マヨネーズのちょい足しがマストでしょう!

大阪の人も納得した味になっているのかな?

ペヤング 豚骨醤油やきそば

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

「豚骨醤油」と聞いたら、横浜出身の私は黙っていません!

家系ラーメンで育ってきたので、厳しくチェックします(笑)

ただ、最近は豚骨醤油といえば、ラーメン二郎になっているけど(笑笑)

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

かやくにソース。

かやくはネギ、メンマにチャーシューが入っています!

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

食べてみると、かなり濃厚な味の豚骨醤油!

豚骨の背脂も入っているし、醤油も味が濃い。好みが分かれるかもしれないけど、これはこれで美味しい。

家系ラーメンというよりは、豚骨醤油の油そばみたいな感じです!

刻み海苔や生卵の黄身をトッピングして食べるのもいいでしょう。

ペヤング ピリ辛野菜炒め風

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

野菜炒め風だったら、アレンジでできそう。

むしろ今までありそうでなかった種類の一つ!

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

かやくにソース。

「野菜炒め」と記載があるだけあって、多くの野菜が入っています!

キャベツ、もやし、にんじん、キクラゲ。

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

これだけ野菜が入っていればヘルシーに食べられる。

自分好みで好きな野菜をちょい足ししても面白うそう!

味はというと、ピリ辛感はなく、塩胡椒メインお味付けです。うまく野菜を生かした味付けで女性にも食べやすいペヤングになっています。

ペヤング 炒飯風やきそば

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

やきそば通り越して、炒飯!?

炒飯風の味ってどんな味なの?物凄く気になった商品の一つ。

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

かやくとソース。

炒飯なので味付けが決めてなのか、具が重要になのか、どっちかわからない。

ちなみに具は、焼豚、ネギ、玉子。

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

食べてみると、中華風にソースとそれぞれの具が混ざり合って、確かに炒飯風になっている(笑)

炒飯」までは行かずに、あくまでも「炒飯風」。

たっぷり白ネギを刻んでいれて食べるともっと美味しくなると思う!

斬新なペヤングだけど、これは面白く、子供が食べたら喜びそうだな。

ペヤング 中華風やきそば

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

野菜炒め風や炒飯風に続いて、中華風が発売されたのが2018年4月でした。

この辺りは同じようなものばかり、同時期くらいで発売しました!

正直、野菜炒め風とあまり違いなが無かったかな?

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

かやくにソース。

これまた野菜が豊富に入っています!

キャベツ、もやし、にんじん、キクラゲ。

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

ソースの味は薄く、基本塩味なのであっさりしています。

野菜も多く、食べやすい!

野菜炒め風と違いといえば味ですね。中華風の方が野菜の食感や旨味が味わえる。

これも、自分好みの野菜を入れてアレンジするのがいいかもしれない!

ペヤング イカしたやきそば

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

「イカしたやきそば」って、最初パッケージ的にイカ墨を使ったやきそばだと思ったら全然違いました。

いわゆる、イカやきそばです(笑)

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

かやくにソース。

具はいかとキャベツが入っています。

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

食べてみると、ソースが普通のペヤングより濃く少し辛口です。

好きな人は好きかもしれないけど、個人的には全く面白みがない。

このやきそば、他の会社でも出しているものと似ているので、なんかな〜と。

できればイカ墨風のペヤングにしてほしいな(笑)

ペヤング イカスミやきそば 116g ×18個

ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

これは斬新なペヤングだ!

そう思ったし、今まで違った目線からの味なので面白いです。

だってやきそばに、「鮭」を入れるんですよ?

どこかのお店で、しゃけカレーって食べたけど、そん時くらいネーミングにインパクトあり!

(もちろん味にも)

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

かやくにソース。

具はシャケにポテト。さらにソースは濃厚なチーズ味!

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

食べてみると、これはやきそばでなくパスタです(笑)

シャケとコロッケの食感と味、さらにはチーズソースが洋風なペヤングを作り上げています!

今までと全く違ったペヤングなので、他の商品と比べられないかな。

こういった、斬新的な商品好きだな〜

ペヤング すっぱからMAXやきそば

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

すっぱいのかからいのか、どっちですか?

と、ついつい突っ込みたくなるようなペヤングです!

最初に言っておくと、すっぱいが「2」で、からいが「8」でした。

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

かやくにソース。

具はニラ、キャベツ、ピーマン、エビ!

ピーマンが入っているのは初めて!

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

食べると、最初は「スッパ!」と酸味を感じるけど、直ぐに「カラい!」に変わりました。

頭の中で、「すっぱいのかからいのか、どっちなんだろう?」と考え、食べ進めると後半ほとんど辛かった。

クセになる辛さではないけど、食べられない嫌な辛さでもない。

すっぱいのが好きな人は、お酢を入れて食べるのもいいと思う!

ペヤング 回鍋肉風やきそば

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

回鍋肉風とは、中華系のペヤングが出てきました!

味に関しては正直普通かな。

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

かやくとソース。

具は、キャベツ、ネギ、ピーマン、豚肉。

ここでもピーマンんを入れてきましたね。

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

ソースの味が濃く、濃厚な仕上がりになっています。

具の存在感は薄く、ソースの味がメイン。

豆板醤とか入れて味変するのが面白そう!

ペヤングだけど、名前がペヤングでないシリーズ

題名を見て、「この人何言っているの?」と思うでしょう。

私は最初、真似たブランドができたのかな〜と思っていたら、まるか食品さんから出されていました。

「Peyong」と「ピーヨング

調べてみると、同じ味のようだけど、若干変わっているそうです。

毎日食べている方なら、わかると思います」と。

流石に毎日は食べていないので私にはわからない(笑)

ペヤング以外のシリーズも、何種類かあるので紹介します!

Peyougやきそば

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

一般的なペヤングソースやきそばとの違いは、カロリーだったりソースの味らしい。

実際に食べた私は全くわからず、食べ比べをしてみるも同じと思いました!

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

入ってる具も同じ。見た目も一緒。

目を瞑って食べ比べして当てられるくらいになってみたいな(笑)

そして「 Peyong」にも激辛シリーズがあるんですが、辛いのとお腹を壊す事がわかっているので食べていません!

激辛好きにかたは是非食べ比べしてみて下さい。

Peyong 油そば風やきそば

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

油そば風って、もはややきそばで無くなってる。

ただ、これは私好みでオススメです!

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

かやくにソース。

具は豚骨醤油風と似ていて、ネギ、メンマ、ナルトが入っています。

ナルトの色合いも綺麗です!

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

食べてみると、濃厚な醤油だれにパンチがあって美味しい。

確かにやきそばでなく、油そばになってる!

色々トッピングできそうだし、まだまだこの系統の新商品が出てきそうな気がする。

お酒のおつまみに、油そば風最高です!!

ピーヤング タイ風春雨やきそば

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

やきそばでも油そばでもなく、なんと春雨です(笑)

一番カロリーが少なく、ヘルシーに味わえます!

しかもパッタイ味になっているので、女性にオススメ。

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

麺は袋に入った春雨。さらにかやくにソース。

具は、エビ、ニラ、もやし。

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

みんな大好きペヤングの種類が多い!私が食べた全種類を紹介

食べてみると、ツルツルの春雨とナンプラーなどの味が効いたソースがよく合う。

カロリーが低い(199カロリー)けど、味がしっかりし春雨もボリュームがあるので食べ応えあります!

ペヤング食べ飽きたら、たまには春雨もいいですね!

全種類紹介して

如何だったでしょうか?

ペヤングファンなら知っている方も多いと思うけど、実はもっと前にいろいろな商品が発売されいました。

「にんにくMAX」「わかめMAX」など、数えきれないけど、昔食べ当時はブログを書いてなかったので写真がなく紹介できず。

なので、昔のシリーズがまた販売される日を待っています!

これからも、新商品が出る度に紹介して行きます!

レトルト食品・カップ麺カテゴリの最新記事