独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

渋谷区幡ヶ谷にある「Curry &Spice青い鳥」は独特なスパイスが効いたカレーが楽しめる。

一年前に初訪問したのですが、当時はインパクトもなく当たり障りない感じで特に印象が無かったのですが、友人から「美味しいじゃん!」と言われ再度行く事に。

結果、友人の言う事を聞いといて正解でした!

日替わりで5種類のカレーがあり、選んだカレーはどれも美味しく店主の個性が強く面白かったです。

幡ヶ谷でカレーが食べたくなったら、是非当店に行って欲しいので紹介します。

幡ヶ谷でカレーを食べたくなったら青い鳥へ!一度行けばまた行きたくなる事間違いなし

幡ヶ谷駅から徒歩数分の場所にある青い鳥。

私は毎度の事ながら車で行き、近隣のコインパーキングに車を止めお店まで。

(車で行く方はお店までの道が狭く、時間帯によって通行止になっている道もあるので気をつけて下さい)

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

またお店の位置もわかりにくい!

初めて行った時、看板は見えてるのに入り口がわからなかった・・・

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

青い扉を開け二階部分にお店はあります。

隣に人気ラーメン店、金色不如帰の隣!(こちらのラーメン屋も一度行ってないので、近々行かなければ)

なんとも入りにくくわかりにくい入り口なので、皆さんは迷わずに行って下さい。

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

異国に来たような店内は店主のこだわりを感じられます。

カウンター4席とテーブル6席の全10席。初訪問時は満席で外で10分前後待ち、再訪問は私が入って満席になり、その後並んでいる人がいたので人気があります!

さらには注文が入ってから一つずつカレーを作るので提供時間も長いので回転率が悪いです。

待つのが嫌な方は、時間帯を考えて行くのがいいでしょう。

メニュー

そして気になるメニューは日替わりで数種類あります。

毎日青い鳥Facebookホームページに記載されているので気になる方は行く前にチェックしましょう!

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

再訪問した時のメニュー!

  • ポークキーマカレー1,000円(単品200円)
  • 豆とうどのカレー 1,000円(単品200円)
  • 野菜カレー 1,000円(単品200円)
  • 海老とココナッツカレー 1,300円(単品500円)
  • 和牛と七味唐辛子のカレー 1,400円(単品600円)

の5種類。

どれも気になるメニューばかり!何種類か楽しめる単品があるのが嬉しい。

カレーは日替わりで変わるけど副菜も変わるのかな?

その他飲み物もアルコール類が豊富だったので一杯飲みながらカレーを待つのもいい。

贅沢に3種類のカレーを堪能

この5種類から一つだけ選択するのは私には無理でした。

せっかく来たのだから食べない後悔はしたく無かったので贅沢だけど3種類のカレーをチョイス!

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

ポークキーマカレーを選び、単品で海老とココナッツカレーと和牛の七味唐辛子カレー。

少し高いランチになったけど美味しかったので後悔なし(笑)

ポークキーマカレー

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

大好きなキーマカレー。

肉食感と味も残すつつも、程よいスパイスが効いていてクセになる!

噛めば噛むほど奥深い味わいで、これは最高!

もう少し辛くても面白いような気がするな〜

ご飯との相性が抜群!!

海老とココナッツカレー

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

海老とココナッツカレーが面白い!

相当マイルドな仕上がりになっていて、甘めだけど嫌な甘さでない。ココナッツが味と香りが強いけどしっかりと海老の味と香りもするのが不思議です。

カレーというよりスープに近いような?

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

それぞれの食材もしっかり味わえるし全体が一つになっている。

今まで食べたことがないカレーなだけあって、面白いという感動がありました!

ただ一つ。

ご飯とあまり合わなかった・・・

その部分ではなんとも言えない。

和牛と七味唐辛子のカレー

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

和牛と七味唐辛子カレーは名前の通り想像できる味でした。

三種類の中で一番高いけど、私は一度食べれば十分かな。

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

ゴロゴロろ大きく食べ応えのある和牛は柔らかい。

これお酒のおつまみ的な感じで食べるのが好きかもしれない!

生ビールのお供か、焼酎ソーダ割りで!

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

最後は副菜やパパドなど全部混ぜて完食!

ちなみにこの日の副菜は、

  • 水菜、玉ねぎ、トマト
  • インゲンのスパイス炒め
  • ジャガイモのピクルス

どれも美味しかったな〜

初訪問した時に食べたカレー

ちなみにこちらが初訪問した時に食べたカレーです。

名前忘れましたが、再訪問した時になかったので期間限定メニューだったのかな?

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

ワンプレートになっていて、スリランカカレーのスタイル。

スパイスで味付けしていましたが、正直パッとしなかったんですよね。

素材を活かした味付けでヘルシー系のカレーでした!

好みの問題ですが、この印象が強かったのでオススメできませんでしたが、再訪問して美味しいということが分かったので良かった!

食べ終えて

独特なスパイスがクセになる!「Curry&Spice青い鳥」(幡ヶ谷)

日替わりなので気になるカレーがあったら再訪問します!

後、たまにイベントもやっているそうなのでそちらも気になる〜

大変満足!ご馳走様でした!!

Curry&Spice青い鳥

関連ランキング:インド料理 | 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

カレーカテゴリの最新記事