想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

白金高輪にある人気店、「蓮香(レンシャン)」に行ってきました!

某有名中華料理店で修行した店主が、2015年12月にこの地にオープンし、あっという間人気となり予約困難店に。

食べログの点数も4超え(2018年5月時点)!相当な評価がない限りここまでの点数は付かないでしょう。

そして点数が高い=皆知っていて行きたくなる。

私は二度行こうと思い電話するも満席で断られてしまいました。

そして祈願の初訪問は当日駄目元で電話し確認すると、「2名様なら大丈夫ですよ!」との事!

本当は当日でも予約が取りやすいのか、もしくは私たちが運が良かったのかわかりません。

一つ言える事は、予約必須!

それでは友人と2人で行ってきたので紹介します。

一々美味しい過ぎる料理の数々!一度行けば虜になる事間違いなし!!

アクセスは、白金高輪駅から徒歩10分弱。

恵比寿駅からも歩けない事はないですが、15分くらいはかかるでしょう!

想像を絶する中華料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

蓮香は中国料理が楽しめますが、中国料理でも中国各地の料理が楽しめると言ったほうが正しいかもしれません。

私たちが一般的に思っている中国料理は、「中華料理」。

中華料理といえば私は、餃子だったり麻婆豆腐や担々麺を想像してしまいますが、蓮香は全然違います!

どう違うのかはお店に行って自分の舌で確かめるのが一番良いでしょう!

メニュー

メニューはお任せコースのみ。

アラカルトは一切なく、その日の仕入れ状況で料理の内容も変わってきます。

一緒に行った友人に伝えると、ダイエットしているらしく「コース料理は食べられないよ」と言われてしまた(笑)

「だったら食べられない分は俺が食べるから安心して」(笑笑)

想像を絶する中華料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

この日のコース料理の内容です!

見てもわかない料理ばかりで、店員さんに説明されても頭に入ってこない・・・

あっ、ちなみにコース料理は5,900円。

食べ終えて思うのが、安すぎると思いました。このクオリティで味も素晴らしいし、ボリューム満点!

これは人気があるのも納得できる。

想像を絶する中華料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

想像を絶する中華料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

こちらはドリンクメニューです。

是非とも飲んで欲しいのは「極上のレモンサワー(700円」!

以前、蓮香を調べていたらレモンサワーの特集をしている記事を発見し、相当こだわって作っているそうです。

オーナーシェフがレモンサワー大好きらしい!さっぱりしていて飲みやすいですよ。

想像を絶する中華料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

ワインはボトルのみ(2,900円)で紹興酒はボトルもグラスもあります。

ワインもグラスがあれば嬉しかったですが、無かったのでボトルで楽しむことに。

友人もよく飲むし料理も最高に美味しかったので結局二本も空けてしまいました(笑)

帰り店主から、「たくさん飲んで頂きありがとうございます!」とお褒めの言葉も!

ワインのお好みは店員さんのアドバイスを元に選ぶのいいでしょう。

蓮香のお任せコースを堪能!終始感動してました

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

乾杯はキリンハートランドの生ビール!

最近ハートランドの生ビールが置いてあるお店多いような。

まー、プレミアムモルツでなければ問題ありません。

前菜5種盛り合わせ

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

メニュー数がやたら多いな〜と思っていたら最初の5品はこのように盛り合わせで運ばれてきました。

どれも繊細で食材を活かした味付け。決して味が濃いわけではないんですが、食べると食材の味の深さを感じられます。

ターサイと干しあさり漁師風

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

なにこれ?

言い方悪いですけど、大した野菜を使っていないのに高級感があって美味しい。

アサリの塩気がいいのかな?

極上レモンサワー

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

そして先ほどオススメした、極上のレモンサワー!

焼酎にレモンの味が付いていて、奥深いレモンサワー。インパクトはないけど、飲めば飲むほど美味しさがわかるでしょう。

言うまでもなく、一杯目はあっという間に飲んでおかわりました。

発芽大豆、ささげ漬け物ひき肉炒め

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

豆料理ってあまり好みではないんです。

味もよくわからないし、喉も乾いてしまう。ただ、これは違った。

漬物の味付けが癖になって、豆も一緒に食べるとガンガン食べてしまう!

初めて食べる料理で比べるものがないけど、とにかく毎回驚きの数々。

赤ワインボトル

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

味付け的に赤ワインが合うと思い、店員さんオススメをチョイス。

飲みやすい感じや、重い味など詳しく教えてくれるのでありがたい。

稚鮎 春アスパラ 山盛り唐辛子炒め

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

稚鮎がまさか出てくるとは!?和食屋でしか食べたことがない・・・

唐辛子がたくさん入っていて店主から、「唐辛子食べてもいいけど、一つか二つにしてね」と言われました。

辛いけど癖になる(笑)

稚鮎も最高に美味しい!

エビと干シャトウ腐乳炒め

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

さっぱりしたエビマヨをイメージしてくれればいいです。

エビの旨味と干シャトウの張りの良い食感が面白い。なにより味付けが凄すぎて言うことなし。

鳥と豆腐の湘南オレンジ唐辛子煮込み

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

一々美味しいし、面白い料理の数々。

程よいスパイスと肉の旨味。ワインに合う!

赤ワインボトル追加

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

料理が美味しいとお酒が進む!

友人も、まだ飲めるということなのでもう1本追加。

酸菜牛肉〜牛肉と古漬け高菜辛煮込み〜(激辛可)

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

イメージしてる中華料理らしい一品。

辣油が効いた味付けとパクチー、そして柔らかい牛肉はご飯にぶっかけて食べたい!

春キャベツ大頭菜のオムレツ

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

シャキッ。食感をしっかりと活かした春キャベツは甘みが強い。

オムレツの本来の形はこんな感じだったのかな?

オーナーシェフの腕にかかればなんでも美味しくなってしまいそう。

〆の麺類(名前忘れました)

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

想像を絶する中国料理の数々!「蓮香(レンシャン)」(白金高輪)

最後に〆の麺類を食べおまかせコースが終了。

商品目忘れましたが、優しい味付けで美味しかったのは確かです!

隣の席の方は炒飯まででてきたので食べたかったですが、友人の分も多少食べていたのでお腹一杯・・・

終始美味しかったし、楽ませてもらって大満足!!

食べ終えて

素直に楽しませてもらいました!

期待値とはまた違い、感動の数々。初めて出会った料理は本当に貴重で、この感動を毎回求めているのは事実です(笑)

私自身がまだまだ知らない食材や料理が多いので、これからもっと経験値を上げていきたい!

蓮香には本当に楽しませてもらったし、これだけ飲み食いして1人10,000円くらい。

これほどコスパいいお店は重宝したいし、今後も通いたい!

中国料理でも季節を感じられえそう。

これからもお世話になるでしょう!

大変満足!ご馳走様でした!!

蓮香

関連ランキング:中華料理 | 白金高輪駅白金台駅広尾駅

中華料理カテゴリの最新記事